【薬剤師】未経験OK/福利厚生充実/諸手当あり/離職率低い/県外転勤なし

株式会社イズミ 

  • 正社員

仕事内容

5596_【薬剤師】未経験OK/福利厚生充実/諸手当あり/離職率低い/県外転勤なし_メイン画像
  • 愛知県
  • 350万~600万

仕事内容

薬局において、処方せん調剤、服薬指導、薬歴管理、一般医療品販売、薬品の仕入れ・在庫管理などをお願いします。また、薬局に来店が難しい患者さまに対して行う在宅業務もお願いします。患者さまの話にしっかりと耳を傾け、どんな些細なことでも相談してもらえるような「かかりつけ薬剤師」として活躍してもらいたいと思っています。

必須条件 薬剤師資格
最終学歴 大学卒以上
5596_【薬剤師】未経験OK/福利厚生充実/諸手当あり/離職率低い/県外転勤なし_やりがいや楽しさ画像1
5596_【薬剤師】未経験OK/福利厚生充実/諸手当あり/離職率低い/県外転勤なし_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

店舗が移動になった時、前店舗で常連だった患者さまが新店舗までご自宅から長時間かけてわざわざ会いに来てくれたことがありました。この仕事の醍醐味は、患者さまとの信頼関係にあることを再認識したうれしい出来事でした。処方せんがなくても気軽に立ち寄って話ができる……、そんな店舗づくりを目指していきたいです。

5596_【薬剤師】未経験OK/福利厚生充実/諸手当あり/離職率低い/県外転勤なし_だれとAセット画像1
5596_【薬剤師】未経験OK/福利厚生充実/諸手当あり/離職率低い/県外転勤なし_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

30代以降の中堅メンバーが多数在籍。若手社員をしっかりフォローしつつ、社員皆がさらなるキャリアアップを目指しています。薬剤師の男女比率はやや女性の割合が多い程度ですが、会社全体として見るとさらにたくさんの女性が活躍中です。産休・育休も取得例がたくさんありますから、仕事復帰もスムーズかと思います。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

大切なのは専門知識の有無や技術的なことだけではありません。「どうしたら薬が飲みやすいか」「どうしたら薬の飲み間違いが無くなるか」という点で、患者さま一人ひとりに合った工夫を行い、柔軟性のある対応ができるメンバーで良かったと思っています。マニュアルにとらわれることなく、自由な発想で業務に取組んでもらいたいですね。

5596_【薬剤師】未経験OK/福利厚生充実/諸手当あり/離職率低い/県外転勤なし_どんな画像1
5596_【薬剤師】未経験OK/福利厚生充実/諸手当あり/離職率低い/県外転勤なし_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

名古屋市北部を中心に17店舗を展開するイズミグループ。複数の店舗があるので、自分の希望に合わせた地域で勤務することができます。県外への転勤はないので安心してくださいね。希望があれば、各店舗をローテーションして経験を積むことも可能。総合病院の近くに店舗がある薬局も多く、内科、外科、小児科、透析などをはじめ、幅広く学ぶことができますよ。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒462-0808 愛知県名古屋市北区上飯田通2-37CKビル3F

名古屋市北区・西区・緑区
春日井市、小牧市、長久手市、北名古屋市

勤務時間

9:00 - 17:30
土曜日 午前9:00〜午後1:00
但し、店舗により異なる。一部シフト制

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
月給270000円~
※管理薬剤師は年収600万円〜、能力・経験により優遇します

賞与 年2回(6月・12月)
昇給 年1回(4月)
諸手当 家族手当、時間外手当、休日出勤手当、通勤交通費(10万円まで全額支給)

待遇・福利厚生

厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
財形貯蓄制度、退職金制度
医療費補助制度、制服貸与
薬剤師賠償責任保険(薬局契約)、個人情報漏えい保険(薬局契約)
リゾートトラスト会員
定年制度あり 定年60歳 ※平成18年4月1日から65歳までの再雇用制度導入済

休日・休暇

日曜日、祝日、特定休日(毎月1.5日)夏期休暇等
他に年次有給休暇、慶弔休暇、育児・介護休業あり

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類審査→面接→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。