.【現場管理】未経験OK/資格取得支援制度/マイカー通勤OK/賞与年2/全国転勤なし

株式会社大宝組 

  • 正社員

仕事内容

6061_.【現場管理】未経験OK/資格取得支援制度/マイカー通勤OK/賞与年2/全国転勤なし_メイン画像
  • 広島県
  • 250万~

仕事内容

建築・土木工事現場での管理担当職をお願いします。入社後数年は先輩社員と一緒に現場に入り、現場の管理方法を学んでもらいます。そして、1級建築士・1級建築施工管理技士を目指してください。本人の適正と希望を考慮し、設計業務なども含めて業務の幅を広げられるように指導していきます。
当社は1927(昭和2)年創業の、地元尾道に根ざした総合建築会社です。地域の皆様のお役に立ちたいと必死に業務に取り組み、地元の信頼を得て成長してきました。今後の事業拡大に向け、新しい仲間を募集します。建築施工管理技士や建築士の資格保持者は優遇します。あなたのご応募をお待ちしています!

最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は小規模な総合建設企業です。取り組む物件の一つ一つは、大手ゼネコンのビッグプロジェクトのようなものではないかもしれません。ですが私たちは、地域の発展・整備に欠かせない企業として、創業から90年近く発展してきた自負と誇りを持っています。私たちが携わる工事は、人々の暮らしと共にある建築物がほとんどです。学び舎・工場・道路・住宅、さまざまな建築物に私たちの技術が形となって注がれているのです。

社員の中には、大手あるいは準大手のゼネコンを退職して当社に入社したメンバーもいます。みんな、地域の人達の肌の温もりを感じて仕事がしたいと当社を選んだメンバーです。たとえ小さな施設でも、そこに暮らす人にとってかけがえの無いものになっているという実感が、社員それぞれのやりがいにつながっています。

また、尾道でロケが行われた映画「男たちの大和/YAMATO」のロケセットは当社が製作したものです。原寸大に再現した戦艦大和が撮影終了後に一般公開された際には、予想を大幅に上回る入場者が殺到したため、公開期間を延長し、最終的には100万人を超える方々にご覧いただきました。これも大変光栄なことだと感じています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の「ハイパー耐震工法」は、一般財団法人日本建築試験所において工法認定を受けています。このパイパー耐震工法を運営している一般社団法人中高層耐震建築機構に加盟していて、設計士1名、管理技師4名、アドバイザー1名が在籍しています。この高い技術力をもって活躍しているメンバーが当社を引っ張っていってます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

地域の公共の建築・土木工事に携わる中で、地域の安全と発展に全力を尽くしているメンバーだと感じるときですね。1927(昭和2)年の創業以来、伝統と培われた技術を維持向上させ、後輩につないでいこうとする心意気でみんな業務に取り組んでくれています。

働く場所の仕事環境を教えてください

尾道市の本社のほかに、広島県に世羅営業所、上下出張所、東広島出張所があります。本社の目の前には瀬戸内海の島々が浮かび、しまなみ街道が走っています。

職種 現場管理人
【施工管理(建築) 施工管理(土木) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒722-0014 広島県尾道市新浜2-5-27

※本社のほか、3拠点あり
〔世羅営業所〕
 広島県世羅郡世羅町小国3389
〔上下出張所〕
 広島県府中市上下町字上下1378-2
〔東広島出張所〕
 広島県東広島市西条中央1丁目10-1 リバーサイド福村Ⅱ107号 

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

250万円~
■大学卒
月給180,000円(2015年実績)+通勤手当+残業手当等
■高専卒
月給180,000円(2015年実績)+通勤手当+残業手当等

通勤手当、住宅手当、資格手当、扶養手当、昇給年1、賞与年2

待遇・福利厚生

・社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
・車通勤可

休日・休暇

年間休日数106日
隔週休2日制(日曜・隔土曜)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
1次面接
 ▽
2次面接
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。