【施工管理】土日休み/手当充実/マイカー通勤OK/全国転勤なし/資格取得支援制度あり

株式会社落合組 

  • 正社員

仕事内容

5836_【施工管理】土日休み/手当充実/マイカー通勤OK/全国転勤なし/資格取得支援制度あり_メイン画像
  • 静岡県
  • 300万~500万

仕事内容

主に公共工事・土木工事現場での施工管理業務をお任せします。具体的には工事作業内容や進捗の確認、現場スタッフへの指示、品質や安全の管理、書類作成、積算・見積書作成です。入社後は、先輩から仕事についての説明を受けてから現場に出てもらいます。経験が浅く心配、という人でも大丈夫。先輩がしっかりサポートしますので安心して働けますし、スキルを身に付けられますよ。主な業務は公共・民間土木建築、太陽光発電設備、不動産造成などの工事です。

必須条件 普通自動車免許(AT不可)をお持ちの方
土木施工管理技士2級の資格をお持ちの方
基本的なパソコンの操作が可能な方

施工管理経験・造成(経験ジャンル)・道路(経験ジャンル)の3つの内、
いずれかの実務経験が1年以上ある方
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

スキルアップできる環境が整っているので、スキルアップした暁には、それに準じた仕事を任せてもらえる、というのがやりがいですね。大きな会社ではありませんから、経験やスキルを身に付けることで、会社の中心メンバーになることもできます。がんばりがいのある環境だと思いますね。
またもちろん、自分が管理してきたものが完成した時にもやってきて良かったと思います。自分がかかわった施工が多くの人に快適な空間を提供している、それはとても嬉しいことです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員は15名。長く勤務しているベテランが多いですね。仕事に一切妥協をしないメンバーです。工事現場のメンバーを取りまとめるのは時に大変なこともありますが、粘り強く、リーダーシップを取りながら対応しています。社内はわきあいあいとした明るい雰囲気です。会社としては社員旅行を毎年企画していて、それが社員間の関係作りにプラスに働いていると思います。すぐに馴染んで、気持ちよく一緒に仕事をしてもらえると思います。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

みんな仕事に真面目に取り組んでいると感じる時ですね。また、その中で社内メンバーにはもちろんのこと、現場のメンバーにも愛情を持って接していると感じる時にもこのメンバーでよかったと思います。現場はチームで力を合わせて施工していきます。それをまとめるのが施工管理の仕事です。メンバーに気を配り、気持ちよくよりよい仕事をしてもらうように取り計らいます。それは大変なことではありますが、それをこなしているメンバーが揃っています。

働く場所の仕事環境を教えてください

会社のある静岡県菊川市の近隣市町を担当してもらいます。会社へは車通勤もでき便利です。社内表彰制度や資格取得手当、資格取得支援制度などがあり、会社としてやる気のあるメンバーをサポートしています。その他にも家族手当や住宅手当、退職金制度、福利厚生施設利用制度など、長く働いてもらえる制度も充実しています。上手く利用して、仕事もプライベートも充実させてもらえればと思います。

職種 施工管理
【施工管理(土木) 施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒439-0018 静岡県菊川市本所1244

上記は当社の住所です。マイカー通勤可。
業務は、静岡県菊川市の近隣市町での案件を担当してもらいます。

勤務時間

8:00 - 17:00
変形労働時間制
週平均実働時間 40時間00分

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
基本給200,000円〜250,000円
賞与あり 年2回
各種手当あり 家族手当て、住宅手当て、役職手当て、資格取得手当て

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給 月10,000円まで
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度
確定拠出年金制度
資格取得支援あり
マイカー通勤可
社員旅行(岐阜・九州・大阪・東京等国内旅行)

★当社では働く社員の皆さんがしっかりと腰を据えて活躍していけるよう、住宅手当・家族手当・退職金といった充実の福利厚生をご用意しています!

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏期休暇
週休二日制(基本土日休み)
※繁忙期の場合は隔週週休二日

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。