【施工管理】未経験OK/残業少なめ/手当充実/マイカー通勤OK/賞与年2・報奨金あり

ダイユー株式会社 

  • 正社員

仕事内容

6055_【施工管理】未経験OK/残業少なめ/手当充実/マイカー通勤OK/賞与年2・報奨金あり_メイン画像
  • 埼玉県
  • 300万~

仕事内容

当社は、埼玉県を中心に月に200ほどの現場を担当している建築会社です。事業展開している建築会社です。地域の皆様の『ホームドクター』として、小規模のリフォームから新築注文住宅まで、住まいに関することはどんなことにでも対応していこうと社員職人一丸となって直施工で頑張っています。

あなたには施工管理職として、大手ハウスメーカーの新築住宅案件の現場管理をお任せします。施工計画の策定、材料の調達、職人の手配、工事・品質・工程の管理、技術的な指導などが主な業務です。着工の準備段階から竣工まで、工事全体を担当してください。
一つの現場に携わる期間は、だいたい平均2~3ヵ月です。川越・大宮・所沢・浦和など、埼玉県内の現場がメインとなっています。

必須条件 普通自動車免許(MT)必須
歓迎条件 【以下の経験者は優遇します】
・建築、土木設計
・積算
・施工管理
・CADオペレータ(建築、製図)経験
・戸建新築(木造)
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

未経験者の場合や経験が浅い人の場合でも、当社でしっかり技術を身につけることができます。先輩たちの的確なフォローがあるので、最初は現場に出ることが不安に思えるかも知れませんが、すぐに慣れると思いますよ。現場で工事が着々と進んでいくのを自分の目で見られることが、やりがいであり楽しさになると思います。
また経験者の場合、早い段階で独り立ちして活躍してほしいと考えています。当社は実力主義なので、社歴や年齢を問わず活躍できる環境を用意しています。地域の皆様の役に立っていると実感できることが、やりがいにつながっていると思いますね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

スキルアップ、ステップアップを目指す向上心の強いメンバーが揃っています。多くの方と接する仕事なので、明るく丁寧な応対の出来るメンバーでもありますね。
当社の安定した経営基盤のもとで将来の不安なく仕事に取り組めることから、社員の定着率は非常に高いですよ。メンバーから「居心地が良い」という声があがっているほどです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

現場の管理やハウスメーカーの担当者との打ち合わせを的確にしっかりこなしている姿を見るたびに、「このメンバーで良かった」と感じています。相手の立場を考え、先回りして資料を揃えたり、迅速に行動していますね。
昨今の消費税アップの問題や耐震工事の増加にともない、仕事の受注も増加の一途。ですが、現場の管理者や直接施工を担当する大工さんをはじめ、多くの職人さん、塗装工事の担当などの人手不足の状況で、仕事を断らざるを得ない状況です。ぜひあなたにも、私たちと一緒に地域の皆様に貢献できる仕事で活躍してほしいと思っています。入社後は当社でしっかり育てます。応募をお待ちしています!

会社の周辺はどのような環境ですか?

当社は、東所沢の463号バイパス沿いに事務所兼倉庫を構えています。私たちはお客様から受注した仕事を他社に出すという「リフォーム販売会社」ではありません、当社の社員と職人が一緒になって施工する、直施工の会社です。専門性の高い工事は、専門業者(電気・水道・クロス・左官・タイルなど)の方にお願いしており、高い技術力を持った方々を組織して施工に当たっています。さまざまな知識を吸収できる環境が整っています。

職種 施工管理
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒359-0014 埼玉県所沢市亀ケ谷485-2

【最寄駅】
JR武蔵野線「東所沢」駅

【アクセス】
JR武蔵野線「東所沢」駅より徒歩20分
※マイカー通勤可

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

300万円~
月給 20万円 〜
賞与:年2回(7月、12月)
※上記はあくまで最低給与額です。経験・能力を考慮して決定します。

皆勤手当
精勤手当
業績手当
資格手当
家族手当
四半期ごとに、目標達成者には報奨金の支給あり

待遇・福利厚生

社会保障完備 ※厚生年金・雇用保険・労災保険・健康保険(土建国保)
iPad、業務用携帯電話支給あり(業務時間外に私的利用可)
マイカー通勤可
福利厚生施設あり

休日・休暇

日曜・祝日・隔週土曜日

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(1~2回)
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。