【介護職員】未経験OK/手当充実/産育休あり/賞与年2回/幅広い年齢が活躍中

社会福祉法人秀生会 

  • 正社員

仕事内容

5645_【介護職員】未経験OK/手当充実/産育休あり/賞与年2回/幅広い年齢が活躍中_メイン画像
  • 静岡県
  • 200万~350万

仕事内容

入社後は介護職員として、入居者様の生活支援業務を行っていただきます。具体的には入浴、排泄、食事等の介助・介護等です。その他、社用車による外出・料理企画などの様々な行事関連のお仕事もあります。ちなみに、介護職員とは利用者様の介護をする職員を意味します。

介護職員の職場には、特別養護老人ホームやショートステイ、デイサービス、介護老人保健施設、デイケアなどがあります。勤務形態としては、デイサービス・デイケアは日勤。特養および老健、ショートステイは夜勤となるケースも想定されます。

必須条件 ヘルパー2級 介護職員初任者研修終了
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

人の役に立つ仕事であるという実感が持てる。それがやりがいとなってきます。スタッフのなかには、入居様とかなり年齢が離れている人もいますが、まるで孫のように可愛がってもらえたり、頼ってもらえたりしています。「誰かの支えになれている」。そんな喜びを味わい、介護・福祉の仕事が大好きになったというスタッフも多数います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

配属先の施設によって、一緒に働くメンバーの人数や職種は異なってきます。ただ、基本的には介護職員、看護師、介護支援専門員、PT・OT・ST(機能訓練指導員)、事務員らがチーム体制のもとに施設の運営にあたっています。

ひとつの施設で介護職員として複数名が働いています。正職員もいれば、非常勤やパートの方も在籍されています。年齢は高卒で入社した10代後半~60代までと様々ですが、性別では圧倒的に女性が多いですね。

ちなみに法人全体では現在約330名が働いており、7割弱が女性となっています。職員の平均年齢は43.8歳。平均勤続年数は4.8年です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

介護という仕事に前向きに取り組んでくれていますね。どうしたら入居者様の笑顔や生活の向上を引き出せるかと、日頃から介護職だけでなく様々な職種のスタッフとも幾度となく話し合いを行い、関わり方を決めているようです。皆の支えもあって想いを叶えることができたりすると本当に嬉しいのでしょうね。「また頑張ろう」という気持ちがますます強くなっている気がします。

もちろん、いつも緊張の連続では疲れてしまいます。職場では時には冗談を言ったりしながら、和気あいあいと仕事をしてくれています。チームワークが良いのも頷けます。日常的にお互いに声を掛け合い、フォローしあったりが自然とできていますからね。先日も介護初心者で入社した方と久しぶりにお話ができたのですが、「あっという間に6年が経ちました。いつも先輩や仲間が笑顔で見守ってくれたから、やってこれました」と言っていました。こちらまで何だか嬉しくなってしまいました。

働く場所の仕事環境を教えてください

当法人が運営する以下の施設のいずれかで勤務していただきます。

<静岡県富士市内>
デイサービスセンター美原:通常規模型(一般型)・地域密着型(認知症対応型)・介護予防事業を行っています。
ヴィラージュ富士:特別養護老人ホーム(指定介護福祉施設)。定員は80名となっています。
富士中央ケアセンター:介護老人保健施設。定員は100名、通所定員は30名です。

<賀茂郡西伊豆町・松崎町内>
ヒューマンヴィラ伊豆:介護老人福祉施設、特別養護老人ホーム。定員は55名です。
デイサービスセンター松崎:「自立と共感の福祉サービス」を目指すデイサービスです。

職種 介護職員
【介護福祉士 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒419-0201 静岡県富士市厚原359番地8

勤務時間


◎デイサービス・デイケア 8:15~17:15

◎特養・老健・ショートステイ
(早番)7:00~16:00 (通常)8:30~17:30 (遅番)12:00~21:00
(日勤)10:00~19:00 (夜勤)20:30~翌7:30 or 17:00~翌9:00
※勤務地により異なります。

想定年収(給与詳細)

200万~350万円
基本給159,400円~245,000円
※経験年数等により加算があります。
※その他、賞与、資格、夜勤、扶養、住宅手当等があります

業務手当 13,000円~13,000円
被服手当 1,000円~1,000円
夜勤手当 7,000円~35,000円
処遇改善手当 5,000円~10,000円
住宅手当:上限20,000円 
扶養手当 配偶者:12,000円 子(3人まで):7,000円 
資格手当 0~6,000円 
通勤手当 実費(上限あり) 毎月 20,900円まで

待遇・福利厚生

社会保険:雇用・労災・健康・厚生
育児休暇取得実績 あり

休日・休暇

8~9回/月
年末年始、夏季休暇
★年間休日 111日

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。