【建築施工管理】残業少なめ/資格取得手当あり/年間休124日/創業100年の優良企業

株式会社中野建設 

  • 正社員

仕事内容

5648_【建築施工管理】残業少なめ/資格取得手当あり/年間休124日/創業100年の優良企業_メイン画像
  • 福岡県
  • 350万~500万

仕事内容

建築施工管理技士として、建築現場における安全・品質・工程・予算管理をはじめ、施工管理全般を担当してもらいます。今回の募集の必須条件としては、経験1年以上でパソコンの基本的な操作ができる人、普通自動車免許(第一種)をもっている人です。希望条件としては、CADの操作ができる人、1・2級建築士資格取得者または1・2級建築施工管理技士資格取得者です。
当社が建築施工管理の仕事として、とくに注意しているのは次の3点になります。

(1)安全管理:工事現場で働く仲間や工事車両、そして近隣住民や通行人の安全管理を徹底する。
(2)品質管理:お客様の要求が実現できるか、図面通りの建築物に施工できているかなどを、詳細で的確にチェックして品質を確保する。
(3)工程管理:材料の手配ミスや天候の変化など、なにが起こるかわからないのが現場の仕事。状況に応じてスケジュールを調整しながら、定められた期限までに無事完了させるため、安全第一で工程を管理する。

必須条件 建築施工管理経験1年以上
パソコンスキル(基本的な操作ができるレベル)
普通自動車免許(第一種)

歓迎条件 以下の資格をお持ちの方優遇
1・2級建築士資格取得者
1・2級建築施工管理技士資格取得者
CAD操作ができる方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は1918年の創業以来、地元の佐賀県や福岡県で事業を展開し、地元の皆様から信用と信頼を得てきました。このような当社の歴史と信用のもとで働けることのは楽しいと思いますよ。
また、数カ月で終了する案件もあれば、年単位で手がける案件もあります。いろいろな現場を経験できるので、建築施工管理技士として幅が広がる点もやりがいになると思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

創業100周年に向けて、社員みんな建築施工管理技士としての原点に立ち返り、プライドと緊張感を持って邁進し続けています。そんな先輩たちは、現場で以下のようなことにとくに注意して、責任を持って職務を果たしています。頼れるメンバーです。

(1)地域の皆様とともに地域の活性化に貢献し、会社の発展を目指す。また、協力業者には紳士的に接する。
(2)技術力や社会的モラルを備えた後輩の育成に力を入れる。プラス志向の伝統を継承する。
(3)お客様に満足していただける提案と施工を行うとともに、アフターメンテナンスも責任を持って対応する。
(4)建設物の品質管理はもちろん、法令、衛生管理、安全管理、リスク管理を順守する。(5)環境問題に対して、高い意識をもって現場に臨む。また、地域の環境保全活動に取り組む(例:2016年4月、佐賀市の「川を愛する週間」に賛同し河川清掃を行った)。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

入社後は、先輩について現場をいつくか経験して、当社のやり方を学んでもらいます。官民を問わず、数多くの建設工事を手がけているメンバーですが、お客様だけでなく協力業者からも信頼と信用を得ているので、学ぶことが多いと思います。そんなメンバーからのアドバイスは重く響き、「このメンバーで良かった」と思うでしょう。

働く場所の仕事環境を教えてください

働く環境でいえば、モラルを大切にしていることが挙げられます。近年、建設業を取り巻く環境が大きく変わり、杭工事におけるデータ流用問題など、建設に携わる人のモラルが問われているんです。厳しい視線が向けられている今こそ、「本当に信頼される技術力とモラルを大切にする」社風です。

職種 建築施工管理技士(福岡)
【施工管理(建築) 製図、CADオペレーター 】
雇用形態

正社員
・試用期間6ヶ月です

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12番6号花村ビル7階

【最寄駅】
JR博多駅

【アクセス】
JR博多駅から徒歩3分

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給210000円~
賞与有、交通費支給
★資格取得手当有り(取得時に30万円、月最大1万円支給)

待遇・福利厚生

制服貸与
通勤手当、家族手当、寮社宅
各種保険完備:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
退職金制度
財形貯蓄

休日・休暇

土・日・祝日(週休2日制)※繁忙期など土曜出社あり
夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇

★年間休日日数124日★

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考、面接2回(1次面接→2次面接)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。