【SE】自社開発案件/年間休日122日/残業月20時間程度/資格取得補助/退職金

日本アドバンストリーダーズソフトウェア株式会社   (経営業務部)

  • 正社員

仕事内容

5688_【SE】自社開発案件/年間休日122日/残業月20時間程度/資格取得補助/退職金_メイン画像
  • 愛知県
  • 300万~600万

仕事内容

当社は生産管理システムを核に、ソフトウェアの開発およびコンピューター関連事業全般、システムコンサルティング・システム設計・販売、パッケージ企画(開発)・開発支援などを行っています。その中で、当社社員数人とチームを組んで自社開発案件に取り組んでください。企画から要件定義・基本設計・開発・テスト・保守までトータルでかかわれます。あなたの経験・スキルに合わせた業務からスタートできますので、安心してくださいね。

【プロジェクトの流れ】
1 システム効果の全体像をまとめ、お客様へ提案
2 必要な項目を決定
3 機能・仕組みなど具体的な内容を考案
4 プログラムを組む
5 お客様のコンピューターに開発ソフトを入れ問題なく動くか確認

【主な開発言語】
VB.NET、VB、Java、ASP、COBOL

必須条件 システム開発の経験がある方(業種不問)
専門学校(2年制)卒以上
※システムエンジニア・プロジェクトマネージャおよび経営幹部を目指す方
※実務経験よりシステムエンジニアとして成長できるかを重視。
※システム設計およびプロジェクト管理経験者は、即戦力として迎えます。
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

クライアントから「ありがとう」と言われた時ほどやりがいを感じる瞬間はありません。当社の案件は直接取引がほとんど。クライアントの反応を直に受け取れることがやりがいにつながっています。基本設計から保守までトータルで携われるうえに、現場での仕様確認やテストなど、製造業務フローの知識を身につけられるのも、エンジニアにとっては魅力だと思います。

また、当社の取引先のなかには、自動車用小物部品の世界トップシェアの企業や、消火用ポンプの日本シェアトップクラスの企業など、世界シェアトップクラスのものづくりを手掛ける企業が多々あります。自分たちが作ったシステムが世界レベルのものづくりを支えているのだと思うと誇らしい気持ちでいっぱいになりますし、「よりよいシステムを開発したい」とモチベーションも高まります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の従業員数は63名(2015年9月現在)。男性53人、女性10人と男性が多めで、平均年齢は37歳です。案件にはチームを組んでの参画となりますが、当社の社員全員が、あなたと一緒に働くメンバーといえます。社内の雰囲気はとても明るく、お花見やボウリング大会、忘年会など、社員の親交を深める企画もたくさんありますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

「実務を通して学び、力をつける」、これが当社の流儀です。ですから、質問はいつだって大歓迎。わからないことがあったら、先輩社員にどんどん聞いてください。そして、失敗を恐れずにチャレンジしてください。先輩社員が全力でフォローします。そうやって少しずつ経験を積み、システム開発技術者として成長している自分に気づいた時、「このメンバーで良かった」と思えると思います。研修・教育制度も充実しています。

働く場所の仕事環境を教えてください

今回は名古屋本社での募集になります。本社は 愛知県名古屋市中区伊勢山にあります。JR他各線「金山」駅から徒歩8分、名古屋市営地下鉄名城線「東別院」駅から徒歩5分とアクセスは抜群。住宅が多いエリアですが、飲食店もあります。
担当してもらう案件は自社内開発が中心ですが、場合によっては取引先での開発業務もあります。

職種 システム開発技術者
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒460-0026 愛知県名古屋市中区伊勢山2-8-21NKCビル3階

【アクセス】
各線金山総合駅徒歩7分 地下鉄名城線 東別院駅徒歩7分

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間
※残業月20時間程度、プロジェクトチーム毎に早く帰る工夫をしています。
※残業が重なる場合、翌月有給を取るように配慮

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
基本給21万円~ 
※資格・経験考慮。面接時に決めましょう。

昇給年1回(11月)、賞与年2回、交通費全額支給

【年収例】
600万/35歳、プロジェクトマネージャー。固定給月給45万円。他賞与、手当。

向いている人柄・志向

能力的な制限はありません。
意欲を持ち続け、学び、恐れず経験していける方を、私達の仲間として期待しています。

待遇・福利厚生

社会保険完備、育児休暇制度
手当/時間外・休日(全支給)、役職、家族、資格取得手当
資格取得補助、随時社内教育、社外教育(トーマツイノベーション株式会社 イノベーションクラブ会員)
社員が企画・運営する花見・ボウリング大会・社員旅行・忘年会等
社会保険組合指定施設利用補助
退職金共済

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、GW、夏季
※年間休日122日(2015年)
慶弔、有給

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→1次面接+適性検査→2次面接→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。