【SE】年間休日120日以上/上流工程~運用・管理/裁量労働制/研修充実/諸手当あり

株式会社LASSIC 

  • 正社員

仕事内容

5710_【SE】年間休日120日以上/上流工程~運用・管理/裁量労働制/研修充実/諸手当あり_メイン画像
  • 鳥取県
  • 300万~600万

仕事内容

大手企業を中心に、システム開発から実装・運用までを一貫してお任せします。具体的には、CMSサービス搭載アクセス解析機能のリプレイスです。現在は社内で、大手金融系企業の統合管理システムのリプレイスが進行中です。
私たちは、商品管理・金額・顧客情報の管理など、すべてのデータベースを一元化し、より快適でスムーズなシステムの開発に取り組んでいます。現場でのクライアントとの交渉や打ち合わせの上流工程から、運用・管理まですべてに携わることができますよ。

その他には、人材サービス情報の発信サイトのCMS構築や不動産物件管理システムのリニューアルなど新しい案件も続々と誕生しています。少数精鋭のため、幅広い分野に携われますし、SEとしてキャリアアップを図ることができます。

必須条件 下記いずれかにあてはまる方
■Web系システムの開発経験者オープン系開発者:目安2年以上
■iOS、Androidアプリの開発の開発経験者:目安2年以上
歓迎条件 ■情報処理系資格保有者
■各種ツール利活用経験(Redmine、Backlog、SVN、GitHub、Jenkins、Selenium)
■PM、PLの業務経験
■コンサルの業務経験
■新しい技術・知識を積極的に吸収しようとする方
最終学歴 学歴不問
5710_【SE】年間休日120日以上/上流工程~運用・管理/裁量労働制/研修充実/諸手当あり_やりがいや楽しさ画像1
5710_【SE】年間休日120日以上/上流工程~運用・管理/裁量労働制/研修充実/諸手当あり_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

クライアントに大手企業が多いので、最新のWEBシステム開発の知識・スキルを身につけることが出来ます。大型案件に携われる醍醐味を味わえますよ。主な大型案件としては、会員数3000万人の国内最大級の大手流通ECサイトの構築や、全世界からアクセスできる外資系投資ファンド向けの情報管理システムなどがあります。
直受け案件ばかりなので、上流工程から下流工程まで携われるのも当社の特徴。クライアントと直接やりとりをすることでスムーズな開発を行えます。スケジュールも立てやすく、ゆとりを持って開発に携われます。さらに、週に1度は社内勉強会も実施しており、日々成長していける環境になっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在平均年齢34歳と若いスタッフが中心に活躍しています。男性が約7割と多いですが、育児休暇を取得しながら、子育てと両立させて活躍している女性社員もいます。部活動などが盛んで、サッカーなどのスポーツ系からクラシック音楽などの文系まで実に14の部活動があるんですよ。
中途入社の社員も多く、垣根のない和気あいあいとした雰囲気が特徴です。そのアットホームさのおかげか社員の定着率も高く、創業から現在まで定着率はなんと90%以上!腰を据えてじっくり働きたい人にピッタリだと思います。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

私たちは当社について、スタッフ一人ひとりが自分“らしく”働けて、自然とスキルが身につくことで会社の成長へと繋がり、企業の成長がその地域の活性化に繋がる、そんな相乗効果を生み出せる場所でありたいと考えています。だから社名も『LASSIC(らしく)』と名付けました。
IT技術の向上はもちろんですが、IT事業のみならず、活性化支援サービス事業のお客様向け・自社向けの展開や、 地域に貢献するボランティア活動にも力を入れています。スタッフがのびのびと自分らしく働く中で、毎日少しずつ成長していける企業を目指し続けています。

働く場所の仕事環境を教えてください

鳥取本社は緑に囲まれた自然に溢れたオフィスです。オフィス内は広々としており、フリースペースや共有食堂もあります。福利厚生も充実しており、残業時間の短縮化や年間休日日数の多さ(122日)など、無理のない働き方を実現できます。
地域の活性化にも力を入れているので、ボランティア活動や地元のお祭りへの参加など、地域との繋がりも強いですよ。ストレスチェックなど、メンタル面でのフォローもしっかり行っていますので、ゆとりを持って働くことが出来ます。困ったことや悩み事は何でも相談してくださいね!

職種 システムエンジニア
【SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒689-1112 鳥取県鳥取市若葉台南7-5-1鳥取県産業振興機構内

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
基本給20万円~
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
昇給 4.58%(今年度実績) 
賞与 夏(7月:下半期業績評価)・冬(12月:上半期業績評価)の2回支給
諸手当:
通勤手当(10万円まで)
残業代
マネージャー手当(能力を考慮して決定)
裁量手当(能力を考慮して決定)
住宅手当(3万円 東京営業所勤務の場合のみ)

向いている人柄・志向

「らしく」を実現させたいと考え、行動できる方
周囲を大切にして、素直にお願いができる方
前向きに挑戦をし続け、それを楽しめる方

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
社内表彰制度
◇研修◇
・新人研修、その他社内外の研修制度あり。
・チーム制による品質を保証する環境。
・経験豊富なリーダーがプロジェクトリーダーとなり、育成責任を持つ。
・研修プログラムは毎年見直しを行い、個人の環境変化や時代に即したキャリアアップを積極的に支援。
・社内スキル標準によるきめ細かなスキル管理システムを導入。

休日・休暇

土・日・祝(年4回土曜出勤あり)
年末年始、夏季休暇(5日間)
完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
育児短時間措置
産前産後休暇

採用予定人数 20名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考⇒一次面接⇒二次面接(技術)⇒役員面接
※面接地は応相談

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。