【400万~】土木設計/年休120日/完全週休2日/諸手当/マイカー通勤OK/退職金

エイト技術株式会社 

  • 正社員

仕事内容

5843_【400万~】土木設計/年休120日/完全週休2日/諸手当/マイカー通勤OK/退職金_メイン画像
  • 青森県
  • 400万~850万

仕事内容

土木設計技術者として、発注者との打ち合わせや設計をはじめ、報告書などの成果品の作成、電子ファイルによる納品など、業務全般を担当してもらいます。受注から納品まで3ヵ月程の案件がほとんどですが、大型受注もあります。その場合、約半年かけて業務を行います。なお、今回の募集は経験者のみです。

当社は、官公庁をはじめ民間団体・企業から幅広く受注をしています。当社の主な業務は、鋼構造・コンクリート・道路・農業土木・都市および地方計画・森林土木・水産土木・土質・基礎の設計などで、このいずれかの部門を担当してもらいます。

必須条件 高等専門学校卒以上
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

1970年に創業した当社は、安全性の高い仕事内容が認められ続け、国土交通省東北地方整備局長などからの表彰状をはじめ、代表取締役の佐藤富夫が旭日双光章を受章するなど、多数の感謝状や表彰状を受賞しています。このような歴史と実績、そして定着率の高い当社で働けることが、やりがいになると思います。
また、資格取得支援制度が充実していて、働きながらキャリアアップを目指せる環境が整っています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

東北6県を主な営業エリアとしている当社は、全社員数105名(常勤社員数87名、非常勤役員等18名)で、土木設計技術者が所属する部署は約30名で構成されています。
土木設計技術者としては、勤続30年以上のベテランから20代の若手まで幅広いメンバーが在籍しています。チームで仕事をするので、協調性やコミュニケーションを重視して、明るく業務に取り組んでいるメンバーです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

土木設計技術者の醍醐味は、自分が設計した地域を象徴する大規模施設などが、さらに多くの人たちに長年利用してもらえるところにあります。
勉強熱心なメンバーは高い専門性をもっているので、さまざまな分野においてスペシャリストとして責任をもって仕事に取り組んでいます。入社後すぐに「このメンバーと働けて良かった」と思うでしょう。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社のほかに、仙台支店、青森支店、東京支店、盛岡支店、三陸営業所(岩手県釜石市)、秋田営業所などがあります。入社後は横のつながりが生まれるので、いろいろな仕事のやり方、考え方を吸収できる環境です。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 土木設計技術者
【設計(土木) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒031-0072 青森県八戸市城下2-9-10

マイカー通勤可

上記は本社住所です。勤務地として、本社のほかに、仙台支店、青森支店、東京支店、盛岡支店、三陸営業所(岩手県釜石市)、秋田営業所などがあります。

勤務時間

8:15 - 17:15
【休憩時間】12:00~12:45、15:00~15:15

想定年収(給与詳細)

400万~850万円
年収400万~850万円  ※月給は、経験、年齢、資格等を考慮して決定
賞与あり 年2回
各種手当あり:家族手当、住宅手当、役職手当、出張手当

向いている人柄・志向

土木設計の実務経験が有り、即戦力として業務を担当できる技術者。(技術士、技術士補、RCCM,一級土木施工管理技士等の有資格者は資格手当で優遇します。)チームを組んで業務を実施するので、協調性やコミュニケーションを重視して、明るく仕事に取り組める技術者。

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
お盆休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考、面接2回
1次面接→2次面接

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。