【店長候補】週休2日/13時開始/諸手当/未経験歓迎/ゼロから店長目指せる/産休育休

株式会社ディークリエイト  (「焼鳥とりっぱ」「麺屋あっ晴れ」「ご飯処えびす」)

  • 正社員

仕事内容

5744_【店長候補】週休2日/13時開始/諸手当/未経験歓迎/ゼロから店長目指せる/産休育休_メイン画像
  • 愛知県
  • 300万~350万

仕事内容

入社後は店長候補として、配属先の店舗にて接客の基礎からスタートしていただきます。基本的なマニュアルはありますが、それだけに頼るのではなく、「どうすればお客様に満足してもらえるか」「どうすれば再び来店してもらえるか」を自分自身でもしっかりと考え、実行してください。それがスキルアップ、キャリアアップの近道となってきます。

まずは、ホール、キッチン業務からお任せしていきます。慣れてきたら、徐々に店舗運営に関する業務も担当していただきます。積極的にチャレンジし、徐々にできることを増やしていきましょう。私達も一切の協力は惜しみません。

【具体的には】
◎ホール業務
お客様のご案内、オーダー取り、料理の提供、レジ会計、簡単な清掃 など
◎キッチン業務
調理補助、各種調理、新メニューの開発 など
◎店舗運営
スタッフの育成や管理、シフト管理、売上管理、イベントの企画運営 など

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やはり、お客様から「おいしい」「また来るよ」といった嬉しい言葉をいただけた時でしょうね。

また、実力と意欲次第でどんどん昇格していけるのもモチベーションが上がるポイントです。当社は3カ月に一回のペースで査定と面談を行っています。短いスパンでスキルの伸びを確認し、人事に反映しているだけに、中には1年以内で店長になったという例もあります。当社では店長をお任せできる人材が育った段階で出店しているので、新店舗の立ち上げを経験できるのもやりがいといえるでしょう。

当然ながら、ポジションが上がれば年収もその分アップしていきます。国税庁の「民間給与実態統計調査」によれば、20代の平均給与は300万円前後と言われていますが、当社であれば店長で400万円、グループマネージャーが500万円、事業部長になれば750万円以上稼ぐことができます。経験ゼロであっても、数年後にはそんな年収をもらえるというのは、ワクワクしてきませんか?

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

実は未経験からスタートしたメンバーが多いんです。当然ながら、最初は何も分からずじまい。入社後の3カ月間、先輩のもとでホール・キッチン業務のイロハをきっちり指導されながら、基礎を身に付けたといいます。自分も未経験であった分、コツはどこにあるかとか、どう対応すれば良いかを分かりやすく教えてもらえるので安心です。

また、社員の定着率が高いこともあって、設立当初から在籍しているメンバーが多いのも当社の特色ですね。チームワークが良いのも、長く付き合っているのでお互いに気心が分かっているからだといえるでしょう。

社員以外のアルバイト・パートでは高校生から専門学校生、大学生、主婦などが幅広く活躍中です。年代も10代~60代までとバラエティに富んでいます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

社員のほとんどが中途入社とあって、個性豊かなメンバーが揃っているのが良いですね。「以前店を訪れた際のスタッフの対応ぶりに感激した」「独立への道が開かれている」「多数のメディアで取り上げられる人気店なので自慢できる」「店舗数をどんどん拡大中の成長企業なので、将来が楽しみ」など会社を選んだ決め手は人それぞれですが、皆何らかの夢を持って頑張ってくれています。

だから、結束力も強いですね。「今月はこの目標を達成するぞ!」と決めたら、それぞれが自分の力を最大限に発揮するだけでなく、仲間をサポートしたりしていますからね。

働く場所の仕事環境を教えてください

配属先店舗は、「焼鳥とりっぱ」「麺屋あっ晴れ」「ご飯処えびす」のいずれかです。希望エリア、希望店舗で勤務できます。また、どこも店舗の近くに独身寮が用意されていますから、遠方からの転職も歓迎です。

【焼鳥とりっぱ】
現在3店舗を運営しています。
◎焼鳥とりっぱ名駅店:愛知県名古屋市中村区名駅
◎焼鳥とりっぱ伏見店:愛知県名古屋市中区栄
◎焼鳥とりっぱ広小路伏見店:愛知県名古屋市中区栄
【麺屋あっ晴れ】
こちらは現在8店舗を運営しています。
麺屋あっ晴れどまんなか錦店:愛知県名古屋市中区錦
麺屋あっ晴れ堀田店:愛知県名古屋市瑞穂区神穂町
麺屋あっ晴れ弥富店:愛知県弥富市五明町内川平
継承あっ晴れ大府店:愛知県大府市横根町前田
麺屋あっ晴れつけめん堂東浦店:愛知県知多郡東浦町大字緒川字三角
麺屋あっ晴れ可児店:岐阜県可児市川合字上巾
継承あっ晴れ関店:岐阜県関市池田町
麺屋あっ晴れ伊勢玉城店:三重県度会郡玉城町久保字松本
【ご飯処えびす】
こちらは現在1店舗を運営中です。
ご飯処えびす七宝町店:愛知県あま市七宝町

いずれも今後さらに新しい店舗を積極的に拡大していく予定です。

職種 店長候補
【店長、店長候補(フード、アミューズメント) ホールスタッフ、サービススタッフ 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山5-10-6

勤務時間


シフト制
シフト時間幅 13:00~翌0:00
実働時間 8時間00分/日

想定年収(給与詳細)

300万~350万円
月給 25 ~ 30万円

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
交通費支給 月15,000円まで
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
住宅手当
役職手当
福利厚生施設利用制度を使ってリフレッシュ!
当社はベネフィットステーションの会員です。
手頃な価格で施設を利用し、リフレッシュすることができます。

休日・休暇

有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇
育児・介護休暇
月6日~8日休み(シフト制)

社員の定着率も自慢です!
スタッフの中には、設立当初から働いてくれている人もいますよ◎

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

一次面接(人事担当者)

二次面接(現場責任者)

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。