【回路設計】裁量労働制/年休120日/完全週休2日/諸手当/マイカー通勤OK/退職金

株式会社テクノクリエート 

  • 正社員

仕事内容

5743_【回路設計】裁量労働制/年休120日/完全週休2日/諸手当/マイカー通勤OK/退職金_メイン画像
  • 宮城県
  • 300万~450万

仕事内容

入社後は、デジタル回路設計/FPGA設計をお任せします。通信・伝送分野の設計受託開発案件を中心に、仕様検討から基本設計、詳細設計、評価試験までをすべて担当していただきます。
日々の業務は、プロジェクトのスケジュールに従って進めていきます。プロジェクトによって多少流れは異なってきますが、お客様との打ち合せ以外は実設計業務を行っています。プロジェクトの期間は様々です。短い案件であれば1カ月程度、5~6カ月から1年を要する長い案件もあります。

【FPGA開発実績について】
●2.4GHz帯SS方式無線モデム制御
●2.4GHz帯FH方式無線モデム制御
●ATMプロトコルの物理レイヤ処理
●LAP-B(HDLC) LSIインタフェース機能
●RS-422/485インタフェース機能
●OPTインタフェース機能
●スクランブラ(SCR)/ デスクランブラ(DSR)データ変換機能
●PCIバス間のブリッジ
●FPGAの乗算器を用いた変調復調回路
●暗号復号処理、誤り訂正符号処理
●VSB変調器

必須条件 デジタル回路設計、FPGA設計実務経験をお持ちの方
歓迎条件 ソフト開発のスキルをお持ちの方
英語力のある方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ものづくりを体感できる環境があることです。プロジェクトの上流から下流まで幅広く業務に携われることができますからね。しかも、取引先の多くは大手企業です。最先端の技術に常に挑んでいかなけばならないとあって大変な面はありますが、技術者としてスキルを磨いていくには最適な環境が整っているとお伝えします。

「日本を代表する錚々たる企業をクライアントとして、ものづくりの醍醐味を味わいたい」「最新の技術や知識を身に付け、市場価値を高めていきたい」という方がいらしたら、この機会にぜひご応募していただきたいと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

向上心に溢れるメンバーが多いですね。それは、当社の社是が大きく影響しているのかもしれません。
実は当社では「会社のために働くな。技術力と経験が自分の財産となるよう、自分を磨け!」を社是に掲げ、技術者ありきの姿勢を貫いてきました。
日本有数の企業とお取引できているのも、技術者が自らの価値を高める努力を続けてくれたおかげであると考えています。技術力のアップ、品質の向上に対する彼らの熱意は素晴らしいですからね。最近は、海外メーカー製の部品を使用する機会が多くなってきているのですが、英語力の習得にも積極的に取り組んでくれています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

ものづくりが大好きで優れた技術力を持つメンバーが揃っています。当社がどんな会社と取引をしているかをご覧いただければ、一目瞭然だと思います。大手メーカーが多数名を連ねていますからね。

日本電気株式会社、株式会社東芝、沖電気工業株式会社、東京エレクトロンデバイス株式会社、株式会社ソニック、株式会社デンソー、ティアック株式会社、三菱電機株式会社、三菱重工業株式会社、松下電器産業株式会社、アルプス電気株式会社、富士通株式会社など。いかがですか。社員数わずか20名の会社でありながら、誰もが知るような企業から厚い信頼をお寄せいただいている。そんな会社は他には、なかなかないはずです。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社または東京技術センターでの勤務を想定しています。
本社は仙台市青葉区にあります。仙台市営地下鉄南北線「北四番丁駅」から歩いて7分ほど。東北大学病院の前なので分かりやすいと思います。仙台の中心部にも南北線一本でアクセスできるので、ビジネス面でも通勤面でもいい立地ですね。
一方、東京技術センターは渋谷区本町にあります。最寄り駅となる京王新線「初台駅」から徒歩9分。大通りから少し離れた閑静なエリアのオフィスビルに入居しているので、仕事に集中できる環境ですね。オフィスのスペースは24坪とコンパクト。周辺環境とあいまって、アットホームな雰囲気ですよ。

職種 デジタル回路設計・FPGA設計
【電子回路設計(精密機械、電子機器) ファームウェア開発・制御ソフトウェア開発 組み込み・制御設計 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒980-0801 宮城県仙台市青葉区木町通1-8-28三栄木町通ビル5F

勤務地は、上記の本社か東京技術センターです。
本社はマイカー通勤可(ただし駐車場は自己責任)。

東京技術センター:151-0071 東京都渋谷区本町2-18-14 アクティブ初台3F

【アクセス】
本社:仙台地下鉄南北線 「北四番丁駅」南1番出口より徒歩10分

東京技術センター:京王新線 「初台駅」北口より徒歩9分

勤務時間


裁量労働制です。
標準労働時間 8時間/日

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
月給 25 ~ 30万円
賞与あり(会社業績と社会情勢による)
給与は経験を考慮し、決定いたします。

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
退職金制度
社員旅行
役職手当
出張手当
慶弔見舞金
定期健康診断
財形貯蓄制度
※交通費全額支給

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
会社創立記念日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

役員面接

社長面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。