【SE・PG】東京/裁量労働制/土日祝/諸手当充実/大手グループ企業/離職率5%未満

株式会社カスタネット CIJグループ (東京事業部)

  • 正社員

仕事内容

5526_【SE・PG】東京/裁量労働制/土日祝/諸手当充実/大手グループ企業/離職率5%未満_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~500万

仕事内容

システムエンジニア/プログラマーとして、Web系システム・業務系アプリケーションのシステム開発で活躍してください。主な開発言語はJava、.net、PHP、VC++、C++など。DBはOracle、SQLServer、MySQL、PostgreSQLなどです。案件規模、業種やポジションはさまざま。あなたの志向・スキルに合わせていろいろな案件をアサインしたいと思います。ぜひとも今までの経験を活かしてください。
なお、当社の本社は福岡市の博多にありますが、今回は、東京事業部(港区新橋)での募集です。

必須条件 業種・言語問わずシステム開発経験(年数不問)
歓迎条件 ※年数は不問です。
Net,Java(Appli,JSP/Servlet)による開発経験をお持ちの方
Struts,JSF等のframeworkによる開発経験をお持ちの方
Oracle,SQLServer,PostgreSQL,MySQL等DBを使用した開発経験をお持ちの方
AjaxやSeasar2等の技術に興味のある方、開発経験をお持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、東証1部上場企業である株式会社CIJを核とするCIJグループの一員です。CIJグループを中心に、大規模案件・上流工程にかかわれる案件が多数揃っているので、大きな舞台で活躍できるというやりがいがあります。そうしたコア案件に加え、大手SIerやエンドユーザーと半々で多数の案件があり、取引先様とは深い信頼関係を築いています。
指示された作業を行うだけの下請け業者ではなく、一緒に開発していくパートナーとしての立ち位置で仕事ができるので、仕事の面白さを感じられますよ。
「お客様の問題をどうすれば解決できるのか」「どうすればより良いシステムを完成させられるのか」を考えて開発にかかわれるので、スキルアップにつながっていきます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社にはお互いがお互いをリスペクトし、仕事を楽しもうという仲間がたくさんいます。真面目に仕事に取り組むのはもちろんですが、プライベートの交流も盛んで、キャンプ・釣り・山登り等のアウトドア派、カラオケ・ゲームなどのインドア派、どちらも盛り上がっているようです。社内イベントも活発で、特にキックオフを兼ねた恒例のBBQ大会は、毎年盛り上がっています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

目の前の画面とにらめっこをしながら、淡々と業務をこなすような毎日では味気ないですよね。ITと言っても作るのも人、使うのも人。会社は人が集まって会社になります。当社では、すべての案件において使う人のことを考えて開発し、 信頼できる仲間とお互い刺激し合ってともに成長をするメンバーが揃っており「良かった」と思います。そんな血の通った環境が、私たちの自慢です。

働く場所の仕事環境を教えてください

大手グループ企業ということもあり、コンプライアンスを遵守しています。クライアントとの連携をしっかりとっているため、ワークライフバランスを大切にした働き方を実現でき、離職率は5%未満という数字を誇ります。
また「一緒に会社をつくる」という意識のもと、毎月の帰社日・会議では従業員全員に業績をしっかり共有しています。組織の経営状況はもちろん、自らの役割や会社への貢献度合いも理解できるので、やりがいをキープでき、高いモチベーションで仕事に取り組める環境です。

職種 SE・PG(東京)
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) プロジェクトマネージャー・リーダー(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員
※試用期間(3ヵ月)あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1050004 東京都港区新橋5-20-3新橋STビル 3F

客先常駐もあります。

【アクセス】
JR山手線「新橋」より徒歩10分
都営三田線「御成門」より徒歩7分

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給23万円~
※経験・スキル・年齢等を考慮して決定します
諸手当:住宅・地区・家族・通勤・時間外・役付・その他
賞与:年2回(6月、12月)
昇給:年1回

待遇・福利厚生

制度/各種社会保険、社員旅行など

休日・休暇

休日/完全週休2日制 土・日曜、祝日、年末年始
休暇/有給休暇、慶弔休暇、介護・育児休暇など

採用予定人数 4名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。