【介護スタッフ】残業少なめ/週休2日制/皆勤手当/賞与年2/バイク通勤可/転勤なし

社会福祉法人みどりの里  (特別養護老人ホームみどりの里)

  • 正社員

仕事内容

5885_【介護スタッフ】残業少なめ/週休2日制/皆勤手当/賞与年2/バイク通勤可/転勤なし_メイン画像
  • 大阪府
  • 200万~250万

仕事内容

介護スタッフとして、身体介護や生活支援などの介護業務全般を担当してもらいます。介護職はやりがいもニーズもある仕事ですが、体への負担も少なくありません。当施設では職員への身体的負担を軽減するため、介護の際には介護用具を使い、スタッフにはサポーターなどを提供しています。体を上手に使うための勉強会も開くなど、安心して好きな仕事を続けてもらえる環境を整えています。
また当法人では、特別養護老人ホーム、障がい者支援施設の運営、デイサービス、訪問介護、居宅介護支援など、介護にかかわるさまざまなサービスを行っています。生活相談員やサービス管理責任者などへのキャリアパスもあり、経験を生かしてキャリアを身に付けたい人、先を見据えて働きたい人には最適な職場だと思います。

必須条件 介護福祉士・旧ホームヘルパー2級資格
歓迎条件 職種・業界・社会人未経験者、第二新卒者の方々、歓迎します。
★人物重視の選考です。介護の知識は入社後に身につけていただだくので大丈夫!★
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

利用者からいただく「ありがとう」という言葉が一番のやりがいですね。感謝の言葉に囲まれながら仕事をしていると、自分が「生かされている」ということを実感できます。自分も相手も笑顔にできる、素敵な仕事だと思います。介護職は、いわば「縁の下の力持ち」として、なくてはならない仕事です。誰かの生活を支えることは、社会全体を支えること。社会貢献にもつながっている点にも、やりがいを感じています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

従業員数は法人全体で100名ほど。キャリアや年齢層も幅広い、個性豊かなスタッフが揃っています。当施設ではチームワークを大切にしているので、メンバー同士のコミュニケーションも良好で、働きやすい職場だと思いますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

私たちは「職員が楽しく笑顔で働けること」が大切であると考え、みんなの意見や提案を取り入れながら、常により良い職場環境の在り方を模索し続けています。メンバー同士の仲も良く、職場内の風通しもいいですね。このチームワークの良さが働きやすさの源だと思います。みんながお互い笑顔で働けるよう、さりげなく気を配っている姿に「このメンバーで良かった」と感じますね。とてもいいメンバーが揃っていると思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務地は、大阪府大東市にある「社会福祉法人みどりの里」の施設です。最寄駅のJR学研都市線(片町線)「四条畷」駅からは、無料の送迎バスを1時間に2〜3本、1日26便、運行しています。バイク通勤も可能です。
勤務は4週8休制のシフト制で、長くても4連勤、夜勤は週1回。ムリなく働けるよう、生活リズムを考えてシフトを組んでいます。生活相談員などへのキャリアパスも開けています。

職種 介護スタッフ
【介護福祉士 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒574-0011 大阪府大東市北条6-2230-1

※転勤なし、U・Iターン歓迎。
※バイク通勤可。

【アクセス】
JR学研都市線「四条畷駅」より送迎バスで5分
※送迎バスは、四条畷駅東口より出発。1時間に平均2~3本運行しています。

勤務時間


変形労働時間制 週平均実働40時間以内 
※以下の時間帯でのシフト勤務。残業は月20時間以下です。 4週8休制。
※最長で4連勤まで、夜勤は週1回までです。生活リズムを考えたシフトを組んでいます。

早出/7:00~16:00
日勤/9:00~18:00
遅出/10:30~19:30
夜勤/16:00~翌10:00

1週間の出勤例
月曜:早出 ⇒ 火曜:日勤 ⇒ 水曜:遅出 ⇒ 木曜:夜勤 ⇒ 金曜:明け休み ⇒ 土曜:休日 ⇒ 日曜:休日

想定年収(給与詳細)

200万~250万円
固定給制 月給19万8000円以上
※お持ちの資格や能力などを考慮した上で決定します。

例)
介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の取得者は月給20万3000円以上
介護福祉士の資格取得者は月給21万8000円以上

待遇・福利厚生

昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月、12月)
交通費支給(月3万円まで)
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
皆勤手当(月1万円)
制服貸与
社員旅行(これまでには、島根や三重(伊勢)、韓国などに行きました)
介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の応援金(研修受講料として5000円を補助)

休日・休暇

シフト制 4週8休制
有給休暇、慶弔休暇

★年間休日は105日★ ただし、夜勤明けの休日はこの日数には含まれません。

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  面接
   ▽
  内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。