【施工管理】賞与年3回/退職金制度/通勤手当/資格取得補助/社員旅行/産休・育休あり

株式会社横山工業所 

  • 正社員

仕事内容

5753_【施工管理】賞与年3回/退職金制度/通勤手当/資格取得補助/社員旅行/産休・育休あり_メイン画像
  • 広島県
  • 300万~600万

仕事内容

当社は1965年創業以来、地元・広島に密着して住環境における生活のインフラ整備を行っている総合設備会社です。マンション建設での水道と空調の設備の施工を中心に手がけております。

■仕事内容
新築分譲マンションの給排水・衛生・空調・換気・消火設備工事の施工管理をお願いします。具体的には……
・関係先との工程の打ち合わせ
・CADによる施工図面などの作成
・管材・衛生器具・エアコンなど工事における資材の発注
・現場スタッフの手配や作業の指示
・工程管理・品質管理・安全管理・コスト管理
 ……など、経験・能力に応じて徐々にお任せします。今回は経験者採用ですので、ぜひ前職の経験を発揮してご活躍いただきたいと考えております。

必須条件 ・設備施工管理の経験がある方(年数不問)
・普通自動車免許一種を保有している方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、広島というホームグラウンドで、水と空気の総合設備工事を行っています。その性質上、建物が完成したとき私たちの仕事は人の目に触れなくなってしまいます。しかし水と空気の供給は、言わば「住まいのインフラ」。この仕事がなくては入居される皆さんの快適な生活は成り立ちません。この重要さが、私たちのやりがいのみなもとであり、誇りでもあります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の従業員は、現在41名。20代から50代まで、幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。施工管理部門は未経験でスタートした社員からベテランまで、多彩なメンバーが揃っています。年齢や経験年数関係なく気軽に話せる雰囲気ですね。当社では定期的に、勉強会(月1回程度)や社内コミュニケーション研修(年1回程度)なども開催していますので、未経験の方でも着実にスキルアップできる環境です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社は、新築マンションの設備工事で、エリアトップクラスのシェアと実績を誇っています。建設工事の現場では、社内のメンバーのみならず馴染みの協力業者の方や職人さんも一緒に働いています。施工管理は、これらの人たちを束ねていく仕事ですが、現場でのコミュニケーションを通じて学ぶことも多く、日々の成長していくことができますよ。工期が長いと家族的な関係を築くこともでき、「無事に建物が完成したときには、いつもこのメンバーでできて良かったと実感する」と、施工管理の担当者は口を揃えます。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社は広島市南区の自社ビルです。比治山公園のほど近く、広電皆実線「段原一丁目」駅から徒歩3分で到着します。地上10階建てで、2階と3階がオフィス、それより上の階はマンションとなっています。オフィスフロアには営業から工務、工事、営繕・修繕、設計・積算、総務・経理の6部署が席を並べています。両フロアともフラットなレイアウトなので距離が近く、とてもコミュニケーションがとりやすい仕事環境です。

ただ、施工管理担当は本社よりも現場で過ごす時間のほうが長いですね。詳細は各現場によって異なりますが、協力会社のスタッフも職人さんも顔なじみが多いので、働きやすい環境だと思います。

職種 施工管理(経験者採用)
【施工管理(設備) 製図、CADオペレーター 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒732-0817 広島県広島市南区比治山町1-10

★転勤なし

【最寄駅】
広電皆実線「段原一丁目」

【アクセス】
段原一丁目駅から徒歩3分

勤務時間

8:10 - 17:00

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
大学院卒  :月給205,000円
大学卒   :月給200,000円
短大・高専卒:月給190,000円
専修卒   :月給185,000円
※上記は目安です。能力・経験などを考慮の上、決定いたします。
※上記月給は職務手当+現場手当として一律30,000円を含みます。

賞与:年3回(8月、10月、12月 ※業績による)

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
・建設業退職金制度加入
・通勤手当、資格取得補助
・社員旅行(年1回、全社員の投票で決定)
・懇親会(ボーリング大会など)、忘年会
 ほか

休日・休暇

・週休2日制(第2・4土曜、日曜)、祝日
・年末年始
・夏期休暇
・有給休暇
・産休・育休
 ほか

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)
 ▽
面接
 ▽
内定

※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。