【施工管理】土日祝/諸手当/マイカー通勤OK/賞与年2/ノー残業デイ/退職金制度

株式会社神寛  (エンジニアリング部)

  • 正社員

仕事内容

5696_【施工管理】土日祝/諸手当/マイカー通勤OK/賞与年2/ノー残業デイ/退職金制度_メイン画像
  • 群馬県
  • 300万~600万

仕事内容

設備・管工事に関する現場代理人(監督)として、施工管理業務全般をお願いします。具体的な業務内容は、施工管理・安全管理・予算管理・協力業者の管理などです。公共事業と民間事業の割合は3:7で、病院・学校・体育館・美術館の施設や生産工場などを手掛けています。お客様、設計事務所、建築業者、他の工事業者とともに綿密な施工計画を立て、設計図や工程表に基づいて協力業者を指導し、安全にそして円滑に工事を進めていってください。

当社は1947(昭和22)年の創業以来、59期連続黒字の安定経営と入札評価Aランクを得ている総合エンジニアリング会社です。群馬県館林市に社屋を構え、地域トップクラスのシェアを誇ります。地域に根差し、アットホームでフラットな職場環境となっています。

必須条件 1級・2級管工事施工管理技士または1級・2級配管技能士の有資格者
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

館林市は群馬の県境に位置しており、案件は群馬・栃木・埼玉・茨城と4県にわたりますが、移動距離に換算すると会社から半径10km圏内の案件が全体の半分、その他もほぼ20km圏内という非常に近い場所ばかりです。実際に担当する案件は、工事規模数百万~数千万、工期数カ月~半年の案件で、それを1名で担当していきます。責任も大きいですが、そのぶん施工計画通りに工事を終えられたときの充実感も大きいですね。自分がこの工事の要なんだというやりがいを感じてもらえると思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

エンジニアリング部門エンジニアリング部には、30~60代の10名が所属しています。他に営業部門、総務部門があり、全部で3部門というシンプルな組織構成になっています。どの部門も統括部長1名のほかは中間管理職がいないフラットな環境で、上下関係はありません。役員室といった仕切りは無く、役員も社員も同じフロアにいて、気軽に意見交換をしています。のびのびとした環境で働くことができると思いますよ。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は群馬県館林・邑楽地域で多様な工事実績を持つ設備・管工事専門会社です。私たちの暮らしや公共事業、工場などに欠かせない「水と空気とエネルギー」に関する工事を特に得意としています。
創業から60年、数万円~億単位規模までのさまざまな案件を手広く手掛け、多くの方々との絆を大切に健全な経営を行ってきました。
私たちは「水と空気とエネルギー」に関するあらゆる工事を通して、「質の高い省エネと効果的な節電」および「安全な施工と最高の品質」をお届けしてまいります。その中でお客様に喜んでいただき、同時に社会の発展に貢献できる総合エンジニアリング会社を目指してまいります。

働く場所の仕事環境を教えてください

毎日半数の社員は定時退社し、残りのメンバーも18時には退社し、完全消灯という職場です。家族との時間を大切にしたいということで、大手上場企業から当社へ転職したメンバーもいるくらいなんですよ。
また、有給休暇は部長へ取得日時を伝えれば、好きなタイミングで使用することができます。全員が有給を有効に使っていますので、気兼ねなく自分のプライベートな時間を充実させることができますよ。

職種 現場代理人・監督
【施工管理(設備) 施工管理(内装・商業施設) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヵ月間(待遇に変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒374-0016 群馬県館林市松原2丁目6-26

工事現場の過半が本社事務所より半径10km圏内、
残りについても概ね半径20km圏内

※マイカー通勤可

【最寄駅】
東武伊勢崎線館林駅

【アクセス】
・東北自動車道館林I.C.より車で 5分
・東武伊勢崎線館林駅よりタクシーで 10分

勤務時間

8:00 - 17:00
昼休憩12:00~13:00、午後休憩15:00~15:15
実働時間7時間45分

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
月給:210,000円 ~ 350,000円

時間外勤務手当(全額支給)
特別手当(業績に応じて支給)
管理職手当
交通費支給(上限月7,000円)

賞与:年2回(7月に夏季賞与、12月に冬季賞与)
昇給:年1回

待遇・福利厚生

社会保険完備
退職金制度(勤続3年以上)
再雇用制度(65歳まで)
各種社内行事あり

休日・休暇

週休2日制(日祝、第2・4土、その他会社カレンダーに基づく)
年末年始休暇
GW
夏季休暇
有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日)

採用予定人数 4名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
役員面接
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。