【機械設計】輸送機器等★完全週休二日制/年間休日121日/有休取得率65%★

株式会社ユニドコーポレーション 

  • 正社員

仕事内容

5902_【機械設計】輸送機器等★完全週休二日制/年間休日121日/有休取得率65%★_メイン画像
  • 岐阜県
  • 250万~450万

仕事内容

実務未経験の新入社員の方には、設計者としてスタートするための基礎をしっかり身につけるためにまず基礎研修(技術研修・人間力研修)を行います。
現役設計者の講師が実践に沿った内容で、各自の習得度に合わせた個別教育をします。
また、外部教育機関での専門教育も行います。
研修後は自動車部品の製品設計や工作機械の構造設計、設備機械の設計チームに分かれ、図面の作成や試験評価を行いながら経験を積み、数年後には自らの考えを組み込んだ仕様検討や折衝を行うようになっていきます。
数十年先のキャリアプランを考えた教育と仕事環境を用意しています。

経験者の方は折衝・仕様検討・図面作成・解析などの中からスキルや経験に基づいて業務内容を決定する予定です。
また、開発経験やマネジメント経験がある人であれば、リーダーとして活躍してもらう可能性があります。
ぜひあなたの希望や経験を聞かせてください!

歓迎条件 機械設計の経験、生産技術の経験、業界問わず図面を読むことのある職種などを経験された方は歓迎します。
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
5902_【機械設計】輸送機器等★完全週休二日制/年間休日121日/有休取得率65%★_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「モノづくりは本来、自由で楽しく世の中の役に立つものを作り上げること」 当社はこの考えを大切にしながら新しい技術で未来の役に立つ製品を作り、多くの方に喜んでいただくことが一番のやりがいです。その大きな夢に向かって先端技術を追求する楽しさは十分感じて頂けます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

とにかく当社の社員は真面目で優しい人間が多い!主が技術職なので個性的な社員も多いですが、皆が会社や仲間のことをしっかり考えることができ、仕事にも前向きで責任感を強く持って取り組むことができます。だから多くの社員が取引先のお客様から高い評価を頂いております。この社員全員が当社の大きな財産になっています。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

弊社の社員は90%が中途入社です。
しかもその80%は未経験者で、全く異なる業種や職種から転職された方も多数いらっしゃいます。
未経験から同じように教育を受けて成長した先輩ばかりなので設計者に成長する過程での苦労も十分理解していますし、ホントに設計者になりたくて入社した方が多いので真面目で向上心も高いです。
そんな社員が教育と経験を積んで皆さんの先輩や上司になります。

社長はどんな人ですか?

エンジニア経験もある30代の若手社長です。
当社の大部分の社員と同世代ですので、仕事についての相談はもちろん、仕事以外の話でも気さくに話に乗ってくれます。
人財育成こそが会社の発展につながるという信念のもと、社員それぞれのスキルアップを奨励し、より良い職場環境づくりに励んでいます。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

”モノづくりとは本来、自由で楽しく世の中の役に立つものを作り上げること”当社はこの考えを大切にし、将来に向けて以下の目標で進んでおります。

「 輸送機器、物流機器、産業機械の『電動化・自動化・AI(知能)化』に貢献する。」

5902_【機械設計】輸送機器等★完全週休二日制/年間休日121日/有休取得率65%★_どんな画像1
5902_【機械設計】輸送機器等★完全週休二日制/年間休日121日/有休取得率65%★_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は岐阜県各務原市に所在し、国道21号線沿いで名鉄各務原線三柿野駅から徒歩5分、自衛隊の飛行場がすぐ近くにあります。
ビジネスビルの1F部分が当社オフィスとなっており、本社機能、設計及び研修エリア、面談・会議室があります。
設計及び研修エリアにはCADやプログラミング用のPCや専門書、資格勉強用の参考書や問題集などがあり、入社研修や勉強会、リーダー研修などはここで行われます。入社研修後には業務内容によっては近隣の取引先に出向していただく場合もあります。

職種 機械設計エンジニア
【機械・機構設計(自動車、各種機械、各種部品) 】
雇用形態

正社員
・入社後3ヵ月間は試用期間となります。その間、給与や待遇などに変更はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒509-0147 岐阜県各務原市鵜沼川崎町2-122カワサキライフ岐阜第三ビル1F

将来的に周辺地域の客先での業務になることがあります。

【最寄駅】
名鉄各務原線「三柿野駅」

勤務時間

9:00 - 18:00
所定労働時間8時間・休憩60分
残業20時間程度/月
※1 携わる仕事内容で勤務時間が変更になる場合もあります。
※2 作業内容や通勤時間などの特別な事情により時差出勤も相談可能です。

想定年収(給与詳細)

250万~450万円
【月給】170,000円~300,000円(残業手当、交通費(全額)、役職手当は別途支給)
    ※経験やスキルに応じて変動します。また、前職を考慮します。

・昇給:年1回 (3月)
・賞与:年2回(6、12月)

向いている人柄・志向

・ものづくりの仕組みや設計に興味のある方
・自分の知識を広げ能力を高める意欲のある方
・チームのメンバーや職場の人と積極的にコミュニケーションをはかって、楽しい職場環境を作り出せる方

待遇・福利厚生

・社会保険完備 (健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 生保・医療保険(福利厚生のため会社負担で加入。対象は入社1年後から)
・交通費全額支給
・時間外手当
・社宅家賃補助(月3万円上限)、寮社宅完備
・退職金制度(勤続2年~ 中退協退職金共済に加入)
・健康診断、健康診断の二次検査一部負担あり、インフルエンザ予防接種の一部補助あり
・リゾート施設利用可能(セラヴィリゾート泉郷)
・外部研修費全額負担、資格試験受験料全額負担(2回まで)、資格取得補助制度、書籍購入補助

休日・休暇

有給休暇10日~20日
休日日数121日
完全週休2日制(土日)
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児出産休暇、介護休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
 ▽
面接
 ▽
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。