【営業管理】未経験可/フレックス/残業少/土日祝休/服装自由/DAIKENグループ

鉱工産業株式会社 大建工業グループ

  • 正社員

仕事内容

6881_【営業管理】未経験可/フレックス/残業少/土日祝休/服装自由/DAIKENグループ_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~400万

仕事内容

当社が受注した、ビル内装工事現場における施工管理を中心とした営業管理全般をお願いします。
具体的な業務は、施工の打ち合わせ、協力業者・職人の手配や工程管理などの現場との管理全般になります。
取引先は大手ゼネコンやマンションデベロッパーなど。活躍の場は自ずと、大規模マンション開発現場や首都圏の大規模開発プロジェクト内の商用ビル、大型商業施設などとなってきます。
当社は、住宅・建設資材関連の大手・大建工業のグループ企業として、軽鉄ボード(石膏ボード)に特化した施工を行っています。

歓迎条件 未経験者歓迎です。資格を取得してスキルアップしたい方は特に歓迎致します。
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
6881_【営業管理】未経験可/フレックス/残業少/土日祝休/服装自由/DAIKENグループ_やりがいや楽しさ画像1
6881_【営業管理】未経験可/フレックス/残業少/土日祝休/服装自由/DAIKENグループ_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

工事が完成したときの達成感を現場に携わったチームで共有できることは、この仕事のやりがいであり楽しさです。また、大手ゼネコンからの案件は、ランドマークになるような大規模な案件が多く、自分が携わった現場が、テレビなどで紹介されることもしばしば。こういった機会に成し遂げた仕事の大きさを実感できることは、この仕事の誇りですし自信につながります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

施工管理部門は8名体制です。見積書や発注書などの事務的な仕事は、事務職3名がフォローしています。一緒に働くメンバーは、30代~40代が中心、中途入社の社員が多く、豊富な経験をもった多彩なメンバーです。社内のコミュケーションがよく、現場での職人さんや協力会社さんとのコミュニケーションも良好。チーム一丸となって日々の業務に取り組んでいます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社のメンバーは、「助け合い」・「思いやり」の精神が強いと思います。現場が佳境を迎えたときには、時として苦しい状況になることもありますが、そういった時に、自ら気配を察して積極的に手を差し伸べ、助け合っている姿を見ていると頼もしいですし、このメンバーで良かったと実感します。

6881_【営業管理】未経験可/フレックス/残業少/土日祝休/服装自由/DAIKENグループ_どんな画像1
6881_【営業管理】未経験可/フレックス/残業少/土日祝休/服装自由/DAIKENグループ_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

本社は東京・秋葉原にあります。JR秋葉原駅の電気街口から徒歩5分ほど、中央通りに面した総ガラス張りの、住友不動産秋葉原ビルの中にあります。
同ビルには大建工業の東京事務所をはじめ関連各社も入居しているため、グループとしての総合力を発揮しやすい環境といえます。こちらを拠点としますが、現場によっては直行となる場合もあります。現場は東京都内が9割。残りの1割も千葉や埼玉、横浜などの首都圏案件となります。
入社後約1カ月間は、安全・現場に関する知識をしっかり学びます。その後は半年程度、先輩社員に同行し一緒に現場の管理を実践し、スキルを見極めながら徐々に任せていきます。当社では、施工管理技士資格の取得を支援していますので、着実にスキルアップできる仕事環境ですよ。

職種 営業管理
【その他建築・土木・設備関連技術職 施工管理(内装・商業施設) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目12番8号住友不動産秋葉原ビル5階

【最寄駅】
JRほか秋葉原駅

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

250万~400万円
2014年4月初任給実績(※東京都区部:基準額)
大卒月給:201,700円
院卒月給:213,500円
※東京都区部以外の地域への配属の場合は、その地域によって上記金額から1,500~11,000円の減額となります。

諸手当 時間外・通勤・家賃・資格・役職・営業・家族・養育・都市手当など
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月、12月)

待遇・福利厚生

社会保険 雇用・労災・健康・厚生年金保険
寮・社宅制度、住宅融資、財形、持株制度、全国に契約保養所、ほか

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日 
年次有給休暇、年末年始、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産・育児休暇、ほか

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。