【施工管理】未経験OK/出社時間調整可/住宅手当・制服あり/車通勤OK

株式会社ダイトー建設不動産 ダイトーグループ

  • 正社員

仕事内容

5928_【施工管理】未経験OK/出社時間調整可/住宅手当・制服あり/車通勤OK_メイン画像
  • 神奈川県
  • 300万~550万

仕事内容

新築・リフォーム工事が滞りなく進むよう、材料の発注や職人の手配などをお任せします(あなたが工事を行なうことはありません)。

《具体的な仕事の流れ》
▼社内の設計担当者と打合せ
設計からお客様の要望と仕上がりイメージを聞き、進め方を考えていきます。実際に現地へ出向き、下見をすることもあります。

▼材料の発注、職人の手配
工事に必要な材料を発注します。職人は何名必要なのかなど、工事の規模に応じて決定します。

▼職人に渡す指示書の作成
指示書とは工事のレシピのようなもので、「○○をこのような手順で進めてください」といった内容のものを作成します。

▼工事
工期は1件あたり2ヶ月半程度。お客様からの発注内容によって、期間は変わります。また、常時2~3棟を担当していただきます。

▼完成後、引き渡し
工事が完了したら、現場へ確認に出向き、お客様に引き渡します。

最終学歴 学歴不問
5928_【施工管理】未経験OK/出社時間調整可/住宅手当・制服あり/車通勤OK_やりがいや楽しさ画像1
5928_【施工管理】未経験OK/出社時間調整可/住宅手当・制服あり/車通勤OK_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

家族で集まる時間や趣味の時間など、全ての時間を笑顔で過ごせるために、私たちはお客様のライフスタイルに合わせて様々なご提案をしていきます。
中古住宅やマンションの小工事から大規模改修以外にも、太陽光発電などのエコリフォームや断熱リフォーム、耐震診断など住まいのトータルアドバイザーとして様々な相談に何度でも素早く対応しています。

未経験から手に職をつけたい、そんな意欲があれば当社は全力でバックアップしていきます。工事が無事完了してお客様から「ありがとう」という声をもらうのは嬉しいものですよ。

5928_【施工管理】未経験OK/出社時間調整可/住宅手当・制服あり/車通勤OK_だれとAセット画像1
5928_【施工管理】未経験OK/出社時間調整可/住宅手当・制服あり/車通勤OK_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

一人で動けるようになるまで先輩が懇切丁寧に教えます!
まずは先輩のもとで、業界で働くうえで最低限必要な知識を学びます。専門用語などを覚え、まずは業界の人の会話が理解できるようになることが第一歩!「一人でも大丈夫」と自信がつくまではサポートしますのでご安心ください。だんだん先輩や現場の職人さんの話が理解できるようになってきますよ。職人さんも長年お付き合いのあるベテランの方々ばかりなので、阿吽の呼吸で進められる関係です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

現場の下見、営業との打合せ、お客様への引き渡しに立ちあいと、すべての場面に先輩が同行してくれますので、わからないことはすぐに質問できますし、困った時もすぐにフォローしてくれます。仕事の流れをすぐに覚えられますので、自分も早く一人前になって頑張ろうと自覚できます。

5928_【施工管理】未経験OK/出社時間調整可/住宅手当・制服あり/車通勤OK_だれとCセット画像1
5928_【施工管理】未経験OK/出社時間調整可/住宅手当・制服あり/車通勤OK_だれとCセット画像2

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は1985年の設立以来、神奈川県西部に特化して新築・リフォーム事業を進めてきました。長らくお客様の満足を第一に事業運営をしてきた結果、順調に業績が伸びています。おかげさまで現在、一人ひとりの案件数が増えており、少々人手が足りません。そこで、新しい方をお迎えして、社員一人ひとりがムリなく働ける環境をつくりたいと思っています。

5928_【施工管理】未経験OK/出社時間調整可/住宅手当・制服あり/車通勤OK_どんな画像1
5928_【施工管理】未経験OK/出社時間調整可/住宅手当・制服あり/車通勤OK_どんな画像2

会社の周辺はどのような環境ですか?

勤務地は神奈川県西部が中心です。箱根を背後に構え、相模湾に酒匂川が注ぐ自然豊かな地域です。お魚が大変おいしい地域で、休みの日は釣りにキャンプにアウトドアも充実。大型ショッピングセンターも進出していますし、小田急や新幹線で東京へも簡単に行くことができます。大変のんびりしていて暮らしやすい土地ですよ。

職種 未経験から始める施工管理
【施工管理(建築) 施工管理(内装・商業施設) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒250-0852 神奈川県小田原市栢山506-1パストラル宮ノ上103

小田原市・南足柄市・秦野市・中郡・足柄上郡ほか、
小田急沿線・東海道線沿線の建築施工現場

【最寄駅】
小田急電鉄小田原線「栢山駅」

【アクセス】
本社:小田急電鉄小田原線「栢山駅」徒歩4分

勤務時間

8:30 - 17:30
※規定上の勤務時間は上記の通りですが、
施工案件の進捗状況や前日の退勤時間に合わせて、
9:30や10:30と柔軟に出社時間を変えることもあります。

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
月給22.5万円以上

年収例:年収590万円 2級建築士

向いている人柄・志向

「未経験から手に職をつけたい!」
「自らのアイデアを発信できるチャンスのある、風通しの良い会社で働きたい!」

という方、待ってます!

待遇・福利厚生

■昇給・昇格制度有
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月/上限24,500円)
■住宅手当(月/上限30,000円)
■制服貸与
■車通勤可(駐車場有)
■時間外手当
■社員旅行
■報奨金
■退職金
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■入社後活躍支援金(入社後6ヶ月後に、今後の活躍への期待を込めて、5万円支給)

休日・休暇

■隔週休2日制(日・隔シフト制)
■GW(昨年度実績2日)
■夏季休暇(昨年度実績3日)
■秋季休暇(昨年度実績2日)
■年末年始休暇(昨年度実績8日)
■有給休暇
■慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。