【駐車場の企画提案】大阪/反響営業多数あり/年間休日122日以上/住宅手当/企業年金

株式会社イチネンパーキング 【東証一部上場イチネングループ】

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

8030_【駐車場の企画提案】大阪/反響営業多数あり/年間休日122日以上/住宅手当/企業年金_メイン画像
  • 大阪府
  • 350万~550万

仕事内容

住宅街や繁華街、病院等の大規模施設の駐車場に多くの実績がある当社のブランド「One Park」の駐車場の開設・運営管理を法人様や地主様に提案いただきます。

【営業スタイル】
土地を有効活用したいというニーズへの新規営業のため、飛び込みやテレアポも一般的なイメージとは異なり、受け入れてもらいやすい傾向にあります。また、インターネット広告やホームページを見てお問い合わせをくださった不動産会社や土地オーナー様、取引のある不動産会社からの反響営業も多数あります。

【仕事の流れ】
(1)事業用地の候補探し
お客様とアポを取り、事業用地の候補をリストアップ。月10~15件をチームで担当することになります。
(2)土地情報の収集
現地調査や近くの不動産会社を訪問して情報を収集。料金相場や競合する駐車場の存在などを把握します。
(3)見積提案・契約
毎月の賃料の総額を提示しながら地主様と交渉。他社との競合になる場合が多く、契約率は3~4割です。
(4)工事会社と折衝
工事会社や地主様と図面をもとに駐車台数、工事スケジュールなどを打ち合わせ。また、設備を発注するなど、工事着工までの段取りを整えます。
(5)駐車場オープン
オープンして、一台目が駐車された瞬間は格別です。そのほか、その駐車場が地図に掲載されることもあり、仕事の実績を実感することができます。
(6)稼働率アップに向けたマーケティング活動
オープン後も稼働率をモニタリング。場合によってはチラシを配る、近くの施設と提携を結ぶなどして稼働率アップを図ります。最初のアポからオープンまでおよそ1ヶ月~2ヶ月以上程度です。

※イニシャルコストとなる設備投資は看板や駐車機器の設置で、この費用は当社負担
※ランニングコストはほぼ固定で、駐車場の集客力を高めて稼働をあげることが駐車場の高収益化となる

必須条件 営業経験2年以上(業界不問)
歓迎条件 <歓迎する経験・スキル>
●新規顧客開拓の営業経験
●企画提案型の営業経験
●対人折衝や交渉力が求められる営業の経験
●お客様との信頼関係の構築を重視した営業の経験
●建築・不動産業界での営業経験
最終学歴 大学卒以上
マネジメント経験 経験不問
8030_【駐車場の企画提案】大阪/反響営業多数あり/年間休日122日以上/住宅手当/企業年金_やりがいや楽しさ画像1
8030_【駐車場の企画提案】大阪/反響営業多数あり/年間休日122日以上/住宅手当/企業年金_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

慢性的な駐車場不足に悩む市街地の活性化への貢献や、違法駐車による緊急車両の通行妨害や駐車車両を起因とする事故の減少に貢献できます。とりわけ、都内では、駐車場が不足しています。その一方で、使用されていない持て余した土地があります。この事業は、土地を有効活用できるオーナー様と自動車を使用するドライバー、どちらにも喜ばれるとても意義のある仕事です。慣れないうちは課題が出てくるでしょうが、ひとつやり終えたときの充実感は大きなやりがいになると思います。さまざまな業務にかかわることになるので、知識も増えて勉強になると思いますよ。

8030_【駐車場の企画提案】大阪/反響営業多数あり/年間休日122日以上/住宅手当/企業年金_だれとCセット画像1

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社の基本方針は、「安全・安心・清潔で利用しやすい駐車場をお客様に提供する」というものです。土地の有効活用の提案から、病院や商業施設の来客用駐車場の管理受託事業や、コインパーキング事業に携わり、多くのお客様に支えられて成長を遂げてきました。
土地のオーナー様の信頼に応えるため、「どこよりも、お預かりした土地・駐車場の収益力を最大限に引き出す」ことに努めています。一例を挙げると、駐車場の照明に、LED照明を積極的に採用して消費電力の低減化を図り、ひいては環境問題を少しでも改善できればと考えています。多くのお客様に選ばれる「One Park」であるよう、全社を挙げて細やかな運営に取り組んでまいります。

働く場所の仕事環境を教えてください

社内の雰囲気はいたって和やかで、まるで家族のような温かさが当社の特徴。困ったことがあってもなんでも相談できる、オープンな空気感が自慢です。きっと入社したあなたもあたたかい気持ちになることでしょう。

職種 駐車場の企画営業職(総合職)
【企画営業 個人営業(リテール営業) 法人営業 】
雇用形態

正社員・契約社員
試用期間6ヶ月間の雇用形態は契約社員ですが、その後、面談のうえ正社員登用を実施しています。過去実績として、人事紹介会社経由で入社され、本人が希望された場合の正社員登用率は100%です。(更新有り/登用後に給与や待遇は変わりません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒5320011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目3番8号 新大阪阪神ビル6階

※拡大中のため、全国拠点への転勤の可能性有り
東京支店(東京都港区芝浦四丁目2番8号 住友不動産三田ツインビル東館8階)
名古屋営業所(名古屋市中区栄二丁目4番1号 広小路栄ビルディング5階)
北関東営業所(さいたま市大宮区桜木町一丁目7番5号 ソニックシティビル16階)
神戸営業所(神戸市中央区浜辺通二丁目1番30号 三宮国際ビル9階)

【最寄駅】
JR「新大阪」駅、御堂筋線「西中島南方」駅、阪急京都線「南方」駅

【アクセス】
JR「新大阪」駅から徒歩15分、御堂筋線「西中島南方」駅から徒歩2分、または阪急京都線「南方」駅から徒歩4分

勤務時間

9:00 - 17:45
実働:8時間00分
休憩:45分

想定年収(給与詳細)

350万~550万円
月給220,000円~280,000円
※経験・能力を考慮し、当社規定により優遇します。
※375万円~578万円程度の年収を想定しています。
430万円/入社3年目/28才(住宅手当24~96万円別途支給)
485万円/入社5年目/30才(住宅手当24~96万円別途支給)
523万円/入社8年目/33才(住宅手当24~96万円別途支給)

向いている人柄・志向

・裁量が大きく、主体性が歓迎される会社で働きたい方
・フットワークの軽さに自信のある方

待遇・福利厚生

■社会保険
健康保険・厚生年金・厚生年金基金・雇用保険・労災保険

■各種制度
401K企業年金・確定給付企業年金・社員貸付金制度・社員会・共済会・慶弔見舞金・持株会補助・財形補助・社宅借上・保養所(XIV・マリントピア等全国各地)・社員旅行(海外・家族参加可)・子育て応援特別金・5日間連続有給取得・永年勤続表彰・優秀社員表彰

■クラブ活動/野球部・テニス部・陶芸部

休日・休暇

■年間休日122日以上(2017年度実績)
・完全週休二日制(土、日)
・年末年始 (12/30~1/4)
・祝日、夏季
■慶弔・特別休暇
■有給休暇:初年度10日(入社6ヶ月経過後)
※駐車場運営というビジネスの都合上、土日におけるターゲットにした土地界隈の混み具合などを調査する必要がありますが、振替休日は徹底して取得いただきます。

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  一次面接(課長クラス)大阪本社にて実施
   ▽
  適性検査(テストセンターにて)
   ▽
  最終面接(部長・役員クラス)大阪本社にて実施
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。