【生産技術】JASDAQ上場/土日祝休み/家賃補助など各種制度充実/マイカー通勤可

株式会社アサカ理研 

  • 正社員

仕事内容

8236_【生産技術】JASDAQ上場/土日祝休み/家賃補助など各種制度充実/マイカー通勤可_メイン画像
  • 福島県
  • 300万~600万

仕事内容

生産技術の下記業務を担当していただきます。
・各種センサーの調査、実験、報告
・形状認識システムの構想、設計、外注管理
・人間が行う作業パターンを抽出、変換するシステムの構想、設計、外注管理など

当社は主に精密機械(メッキ装置など)を洗浄し、有価金属を回収・再生する業務を柱としています。現在は人の手を多く取り入れて丁寧に進めていますが、これをクオリティはそのままにオートメーション化する構想があり、そのシステム構築などを既存のメンバーとともにおこなっていただきます。

必須条件 ・生産設備設計、設備制御システム構築、制御プログラム制作のいずれかの経験をお持ちの方
・普通自動車免許(AT限定可)
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

現在、人の手を入れて進めている作業をオートメーション化するためのシステム構築を進めている状況です。これから作り上げていくフェーズですので、さまざまなアイデアを出しそれが採用されたり、多くのチャンレジができたりとやりがいは十分です! これまでの経験を活かしていただきながら、新しい知識やスキルも吸収できますので、キャリアアップにもつながるはずです。

また、当社の使命はリサイクルにより、限りある資源を最大限に使用していくことです。自分の仕事を通して社会貢献ができるというのは、大きなやりがいになるでしょう!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社には約170名の社員がいます。自分の力で会社を成長させたいという考えの者が多く、それもあってか入社後3年間の定着率は90%以上を誇っています。当社は個性を大切にしております、個性と言っても我が強くわが道を往くというタイプではなくきちんと皆と連携が取れて協力し合える者ばかりなので、すぐに打ち解けられると思います。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社では、一人ひとりの「個性」を大事にします。
色々な「個性」をもつ社員がいるからこそ、新しい発想・企画・技術開発が生まれると信じています。
そして個人がそれぞれ自分のするべきことを理解し積極的に動いていくことで組織としても活発になっていきますのでどんどん能動的に行動してほしいですね。

8236_【生産技術】JASDAQ上場/土日祝休み/家賃補助など各種制度充実/マイカー通勤可_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

本社ならびに工場は福島県郡山市にあります。東北Uターンされる方を積極的に採用しております。

職種 生産技術
【生産技術、製造技術、プロセス開発 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり(労働条件の変更はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒963-0725 福島県郡山市田村町金屋字マセ口47番地

★マイカー通勤可能
★駐車場あり(無料)

勤務時間

8:30 - 17:30
休憩60分
残業月平均20時間

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
月給:20万5000円~35万円
★昇給あり
★賞与あり年2回(計4.5ヶ月分/前年度実績)
★住宅手当、家族手当など別途支給

向いている人柄・志向

当社は、一人ひとりの「個性」を大事にする企業です。
次のいくつかに該当すると自信を持って言える方は、是非ご連絡下さい。
① 社是である「豊かな創造性を発揮し、社会貢献を果たす。」を達成するため、これに共感できる人
② 創造力豊かで(既存の価値観にとらわれることなく、新たな価値観の創造に挑戦し飛躍できる)チャレンジ精神の旺盛な人
③ 常に新しい知識を得るために学習し、成長意欲旺盛な人
④ 周りのメンバーと協力し、意欲を持って仕事に取り組める人
⑤ コミュニケーション能力に自信がある人
⑥ 柔軟な思考力を持ち、自ら考え、自ら行動できる人
⑦ 自分の力で会社を成長させたい!と思う人
今この時が何かのご縁と思います。
この機会にしっかり自分を見つめ直し、当社での更なる飛躍に挑戦してみませんか!
あなたの事を飾らずに・素直に教えてください。ご連絡お待ちしています。

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
財形貯蓄
同好会制度(野球、ゴルフ)
慶弔見舞金
借上社宅
保養所   (温泉施設宿泊割引)
人間ドック制度 (社内区分、35歳以上対象)
持家促進の利子補給(月3万3500円まで)
インフルエンザ予防接種補助 

休日・休暇

―年間休日114日―(2015年度)

週休2日制/土日
GW
夏季
年末年始
パーソナルホリデー(年2回、自分の好きな日に休めます)
有給休暇
慶弔

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
※面接時間はご相談に応じます。面接回数は2回です。

 応募
  ↓
書類選考
  ↓
1次面接(人事担当・担当役員)
  ↓
最終選考(役員)
  ↓
内 定

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。