【400万~】SE/特許取得済の自社製品/年間休日129日/退職金制度/賞与年2回

株式会社アクティブコア  (技術部)

  • 正社員

仕事内容

6069_【400万~】SE/特許取得済の自社製品/年間休日129日/退職金制度/賞与年2回_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~700万

仕事内容

技術開発エンジニアとして、当社の「アクティブコア マーケティングクラウド」製品の設計や開発、カスタマイズ、サポートなど、あなたのスキルに合わせて担当していただきます。

■アクティブコア マーケティングクラウドとは:
企業マーケティングに必要不可欠なデータの分析、オートメーション、レコメンドなどをワンストップで実現する、クラウドベースのソリューションです。
企業内外に散在するビッグデータを統合・収集・蓄積・抽出し、エンタープライズデータ分析(データマイニング)を実現。
独自の「エンタープライズレコメンド」を用いて、広告・メール・DM施策やSFA(営業⽀援システム)に反映させ、経営を支援します。

■アクティブコアの強み:
数々の特許を保有しており、高い技術力とコンサルティングで多くの企業から選ばれています。製品や成功事例に関するセミナーを毎月行ったり、ユーザー会の開催、講演会の企画、イベントへの参加も多く行っています。
幅広い経験が積めると同時に、最先端のマーケティング技術に触れられる刺激的な環境です。

必須条件 Java 3年以上
もしくは
Java, HTMLの基礎知識がある方

ビッグデータに関わる最先端の技術に触れたい方、興味がある方を歓迎しています!
歓迎条件 いずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします。
【具体的には】
•Java及び、JavaScript、C/C++、PHP、Scala言語での開発経験
•Webサービスの開発・運用経験
•DBを使用したシステムの開発・運用経験
•分散DBシステムを使用したシステムの開発・運用経験
•Apache 、Tomcat等のミドルウェアの知識
•Linuxの基本的なオペレーション知識
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問
6069_【400万~】SE/特許取得済の自社製品/年間休日129日/退職金制度/賞与年2回_やりがいや楽しさ画像1
6069_【400万~】SE/特許取得済の自社製品/年間休日129日/退職金制度/賞与年2回_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

多数の大手企業を中心として200社以上の導入実績がありますので、豊富な経験を積むことができます。
導入企業はBtoC、BtoB向け問わず、業界も多岐にわたっているので、質の高いサービスとコンサルティング能力が問われますが、独自の高い技術力や豊富な導入実績によるノウハウが多数蓄積されていますので、中長期的な視点を持った導入を実現することができます。
自社製品なのでエンドユーザーとお付き合いすることができ、開発業務だけではなく、お客様と接する機会が多いことも魅力の一つです。
また、技術面では、ソフトウェア開発だけではなく、サーバやネットワークなどの幅広い技術を身につけることもできる環境です。

時代のニーズに合致したシステムの開発・環境を続け、売り上げと社会貢献を両立して行っていく企業を目指しています。

6069_【400万~】SE/特許取得済の自社製品/年間休日129日/退職金制度/賞与年2回_だれとAセット画像1
6069_【400万~】SE/特許取得済の自社製品/年間休日129日/退職金制度/賞与年2回_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員はほとんどが中途採用で異業種から転職してきた20代、30代前半の社員がメインです。開発をやっていた方や、SIerにいた方、趣味でプログラミングをやっていたという方まで様々!
今までの経験というよりは、「やってみたい、挑戦してみたい」というマインドを重視した採用を行っているからこそ。

社内では勉強会を開催したりと、部署に関係なく全員がデータ分析&アクションができる集団を目指しています。

また、仕事以外の部分では、社員が年一回の社員旅行の企画をしています。行きたい場所から、旅行先で何をするか等の企画も自分たちで考え、決めていきます。
ちなみに、2015年の11月に新しいオフィスに引っ越しましたが、内装のデザイン案も引越委員会を設立し、メンバーたちがアイデアを出し合って内装を決めました。
社員の誕生日もみんなでお祝いしたり、とっても仲の良い会社です。

人数もまだまだ多くない分、一人一人が大事な仲間で、素晴らしいブランドです。
仕事においても、成功したか失敗したかの結果だけに着目するのではなく「やったことのないこと、新しいことにチャレンジしたか」ということを最も大事にしています。
「アクティブコアの第2の創業期」である今、一緒に考え、励ましあい、より良いサービスを提供すべく切磋琢磨できる仲間を大募集しています。
オープンかつ‘わくわく’しながら働ける企業文化を創り上げていきましょう!

社長はどんな人ですか?

当社の代表取締役社長である山田は、アクティブコアが持つ、複数のレコメンドアルゴリズム特許の開発者です。
もともとは、パッケージベンダーにて、顧客サポートや開発部門を経て、データベースカーネルの開発、海外勤務を経験後、データウエアハウス事業の立ち上げ、BIシステムの導入・設計・開発に携わってきました。インターネット系ベンチャーの技術部長を経て、2005年にアクティブコアを設立しました。
今も現場のエンジニアとともに開発をしている現役のエンジニアです。
非常に温和で話しやすい、経営者としても、技術者としても尊敬できる方です。

6069_【400万~】SE/特許取得済の自社製品/年間休日129日/退職金制度/賞与年2回_どんな画像1
6069_【400万~】SE/特許取得済の自社製品/年間休日129日/退職金制度/賞与年2回_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

2015年11月に移転したばかりのオフィスは、ビタミンカラーをメインにしたオシャレなオフィスです。
増員を見込んでいるため、各社員のデスク配置は広々としており、快適な環境です。
ビルの最上階で一方面はすべて窓となっており、屋上は木々が生い茂る小庭園になっています。(兼 喫煙場所)
品川駅の港南口からすぐなので、周りにはコンビニや飲食店が多数あり、ランチには困りません。
また、当社ではランチタイムを12:00-14:00の間で個人の業務の進捗具合に合わせ、
自由に取ってもらうことになっているので、ランチタイムの混雑を避けることができます。

職種 JAVAエンジニア
【SE・PG(WEB系) SE・PG(パッケージ系) 社内SE・情報システム 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒108-0075 東京都港区港南2-4-15品川サンケイビル8F

2015年11月に移転したばかりのオシャレできれいなオフィスです。

【最寄駅】
各線「品川」駅

【アクセス】
品川駅 港南口より徒歩5分

勤務時間

9:30 - 18:30
裁量労働制

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
月給25万円以上

賞与 年2回
昇給 年1回
その他、業績賞与有

*年齢や経験に関係なく、スキルアップに応じて昇給します。
経験・能力を考慮して実力を正当に評価しますので、 成長次第で大幅に昇給するケースも珍しくありません。

待遇・福利厚生

通勤交通費支給(上限5万円)
各種社会保険完備
退職金制度
結婚・出産お祝い金
慶弔見舞金
子ども手当(1人目8000円、2人目7000円、3人目5000円)、
社員旅行(年一回、社員が行き先を決めています)
資格試験支援制度有
健保提携の保養所利用可

休日・休暇

完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇(5日)
年末年始(2015年は9日)
慶弔休暇
有給休暇(入社半年後に10日付与)
リフレッシュ休暇(勤続5年で5日)
産前・産後休暇
育児・介護休暇等
*2016年の年間休日は129日を予定しております。

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

面接2回を予定しております。面接時間、入社日はご相談に応じます。

書類選考
→一次面接(技術部責任者・人事)+筆記試験
→最終面接(社長)
→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。