【社内SE】年収500万~/残業少なめ/自社内勤務/引越し補助有

株式会社小松総合印刷 

  • 正社員
  • 転職祝い金 30,000円
11002_【社内SE】年収500万~/残業少なめ/自社内勤務/引越し補助有_メイン画像
  • 長野県
  • 500万~

仕事内容

私たち小松総合印刷は、年々増加する可変印刷のニーズに応じて、ペーパーメディアの枠を超えたメディアミックスを取り入れ、トータルなマーケティング支援をおこなっています。

■具体的な仕事内容
社内SEとして、各種社内システムの開発を手がけていただきます。入社後はスキルや経験に応じて・・・
・システムの企画、設計
・開発(コーディング)
・テスト、実装 などを手がけていただきます。

実際に開発するのは、印刷工程管理システムや、外部(お客様)データを自社用データに変換するシステムなど、社内の諸々の業務を自動化するシステムがメイン。既存システムの追加開発や改修・保守などに加え、上流工程から新システムの開発を手がけるチャンスもあります。

その他、情報システム担当者として・・・
・社内サーバ、ネットワークの構築、保守、運用
・社員のPCのセッティングや、メールアカウント等の管理
・社内のITヘルプデスク業務、PCトラブル対応 なども担当します。

【開発環境、開発体制】
言語:VB.net ruby SQL JavaScript
OS:Windows/Linux
DB:MySQL(リレーショナルDB)

先輩エンジニアが1人いますが、基本的には各々が裁量権をもって業務に取り組むかたちになります。必要に応じて社内の関係者とやり取りしつつ、自ら進んでプロジェクトを動かしていくことが求められます。

【入社後について】
入社後は社内のIT環境を把握しながら、スキル・経験に応じてできる部分から徐々に業務をお任せしていきます。いきなるすべての業務をお任せすることはありませんのでご安心ください!

【得られるスキル・経験】
社内システムの開発・保守・改修からPCヘルプデスクまで、社内SE兼システム担当者として幅広い業務を手がけます。多大な経験値とノウハウが得られるのはもちろん、社内での調整力も身につけられるでしょう。新システムの開発に際しては、企画段階からたずさわることもできるので、単に手を動かすだけのITエンジニアに終わらないキャリアパスが描けます。

<当社の特徴>
インターネットの普及によりさまざまな情報が手に入る時代になった昨今。企業は趣味や嗜好が異なる消費者一人ひとりに合わせた宣伝やPRが求められるようになりました。私たちは設立より培ってきた卓越した印刷技術とマーケティングを組み合わせた「バリアブル(可変)印刷」(1枚ごとに印刷内容が異なる印刷方法)を展開。ペーパーメディアの枠にとらわれない、メディアミックスの姿勢で「売れる仕組みのお手伝い」を提供しています。


☆UIターン歓迎、引っ越し費用補助あり!
UIターンの転職ももちろん歓迎! 転職にともなって転居が必要な場合、引っ越し費用の半額を弊社が負担いたします(詳細は応相談)。お気軽にご相談ください!

<当社の魅力>
★チャレンジ精神旺盛なメンバーが多く、アイデアを発信しやすく情報交換が活発!
★資格取得支援、研修旅行(海外もあり)退職金制度あり!
★本選考の面接前に、スカイプ・電話等による遠隔面談も可能です。お気軽にお問い合わせください!

<U・Iターン歓迎★長野県で働く魅力>
★幼稚園や教育機関、スーパーやホームセンターも点在。子育てにも最適なエリア。
 勤務地である伊那市は「子育て世代にピッタリな田舎」の第1位にも選ばれています!
(『田舎暮らしの本2月号』(2015、宝島社)「日本「住みたい田舎」ベストランキング」より)
★オフィスは長野県南部、南アルプス・中央アルプスに囲まれた気持ちのいい場所!
★マイカー通勤OK! ★松本市まで約50分、県内第二の都市へのアクセスも容易です。
★自治体の支援が手厚く年代別のニーズに合わせた「移住支援制度」も充実!

必須条件 システムエンジニアとして3年以上の実務経験をお持ちの方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

印刷ビジネスは誤字や脱字、個人情報の流出など、1つのミスで大きな信用を失いかねないセンシティブな業界です。特に1枚ごとに内容が異なるバリアブル(可変)印刷を多く手掛ける当社は作業工程が多く、この工程をいかに自動化・効率化できるかに社運がかかっているといっても過言ではありません。あなたの活躍が会社の成長や社員の労働環境改善に直結するため、とてもやりがいの大きい仕事です。

また、時代のニーズに合わせて製品も多様化しており、会社としても新しい商品や社員のアイデアを取り入れた新しい取り組みにどんどん挑戦していきたいと考えているので、「任された仕事をたんたんとこなすのではなく、前向きに仕事に向き合いたい」と考える方にピッタリの会社です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

従来のペーパーメディアだけでなく、Webと連携した販促活動や、バリアブル印刷など、会社として新しい取り組みをどんどん取り入れていることもあり、社員もチャレンジ精神旺盛な者が多いのが特徴です。週に1度部門ごとに報告会をおこなっており「これを試してみては?」「こうしたらいいかも」などアイデアの出し合いや情報交換が活発な会社です。

企業から面接依頼が来るプレミアム応募

編集長
根本より
気になった求人に、早速応募しましょう。キャリコネ転職は、その条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募。その後は、企業からの面接調整依頼を待つだけ。
「会ってみて考える」のススメ!2つの機能が書類通過をサポート!
条件マッチ求人に一括応募
1クリック辞退

求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。
まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
「プレミアム応募」は、気軽に応募できる機能。上手に活用して、満足のいく転職を成功させてください。

職種 社内SE
【SE・PG(業務システム系) 社内SE・情報システム 】
雇用形態

正社員
※試用期間(3ヶ月)を設けています

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒396-0029 長野県伊那市横山10955-1

★本選考の面接前に、スカイプ・電話等による遠隔面談も可能です。
お気軽にお問い合わせください!

【アクセス】
中央道伊那ICより車で15分
JR飯田線伊那市駅より車で14分

勤務時間

8:10 - 17:10
※1日あたりの平均勤務時間は7.8時間

想定年収(給与詳細)

500万円~
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回(夏季・冬季)
★昇給あり(平均5000円) ※昨年度実績

<その他諸手当>
技能手当あり(DTPエキスパート、クロスメディアエキスパートなどの有資格者対象)

<昨年度収入実績>
月給平均:25.5万円
賞与平均(1年計):131.7万円

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
賞与年2回(夏季・冬季)
昇給あり(平均5000円) ※昨年度実績
技能手当あり(DTPエキスパート、クロスメディアエキスパートなどの有資格者対象)
資格取得支援
研修旅行あり(愛媛、新潟、シンガポール、韓国、インドネシア など)
引っ越し費用の半額負担(詳細は応相談)
住居のあっせんあり(費用は応相談)
退職金制度あり

休日・休暇

※会社カレンダーによる
日曜・祝日+月2日
交代休暇(月2日)
夏季休暇
年末休暇
年次有給休暇:初年度10日付与(勤続6ヶ月)

年間100日+他計画休日10日
★働き方改革実施中! 将来的には年間120休日の実現を目指しています。

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

★本選考の面接前に、スカイプ・電話等による遠隔面談も可能です。
お気軽にお問い合わせください!

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめてレジュメを送る」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人へのレジュメ送信が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。レジュメ送信後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめてレジュメを送る」が表示されるには条件がございます。「まとめてレジュメを送る」が表示されない場合、「レジュメを送る」が表示されます。