【コンサル】経験不問/転勤無/土日祝休/年間休日120日以上/スピード選考

イクス株式会社 

  • 正社員

仕事内容

8268_【コンサル】経験不問/転勤無/土日祝休/年間休日120日以上/スピード選考_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~800万

仕事内容

【当社について】
私たちイクス株式会社は、法人向けにWebマーケティングやWeb広告の仲介・コンサルティングなどのサービスを提供しているベンチャー企業です。法人対象のBtoBビジネスで急成長を遂げており、Yahoo!、Amazon、楽天、共同通信などの大手企業にも導入実績があります。

【このポジションの仕事内容】
自社サービスをご利用いただいている既存顧客企業に対する、各種フォローをお任せします。ニーズに合わせたプロモーション戦略やマーケティング戦略を企画・提案・実行し、その効果検証からコンサルティングまでサポートを行います。 具体的には……

・課題のヒアリング
・プロモーション戦略、マーケティング戦略の立案
・プランニング
・企画した戦略の実施、効果検証 ……などです。

当社には、全て完全自社開発の広告商材を提供できるという強みがあります。そのため、広告代理店という立ち位置ではなく広告プラットフォームのメーカーとして独自の立ち位置での企画・提案が可能です。自社サービスを通じて、顧客企業の課題解決を目指すことがこのポジションのミッションです。


【おもな取扱いサービス】
「EQS VIEW」
純広、リスティング、アフィリエイト、アドネットワーク等を一括で管理する「広告効果測定システム」。他のサービスとも連動してプロモーションの効果検証を行う基幹システム。
 
「EQS REAL」
全国の携帯キャリアショップ、及び家電量販店等で、スマートフォン購入ユーザーに対し、お客様の興味に合わせて、デジタルコンテンツやスマートフォンアプリを紹介するサービス。
 
「EQneo」
 スマートフォン向けCM配信アプリ。テレビ離れが進む若年層世代に向けた新感覚スマートフォンクイズアプリ。数百アカウントの大手企業に使われています。

必須条件 以下を満たす方
・Excel、Word、PowerPoint、mailなどの基本的なPCスキルをお持ちの方
・他者と前向きにコミュニケーションできる方
・高い論理的思考能力と問題解決能力をお持ちの方
最終学歴 大学卒以上
マネジメント経験 経験不問
8268_【コンサル】経験不問/転勤無/土日祝休/年間休日120日以上/スピード選考_やりがいや楽しさ画像1
8268_【コンサル】経験不問/転勤無/土日祝休/年間休日120日以上/スピード選考_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

このポジションでは、Web広告やWebプロモーションにおける「困ったな」「こんなことできないかな」を解決するのがミッションです。実施した施策で実際に広告効果が出て、クライアントの商品の知名度が上がったり、売上向上に貢献できたとき、コンサルタントとして大きな達成感が得られるでしょう。

もちろん簡単な仕事ではありませんが、当社にはWeb広告・マーケティングに関する豊富な知見が蓄積されていますし、ベテラン先輩社員も多数います。お互いに助け合う社風ですので、疑問に思うときや「こうしたい!」という意見があるときは、どんどん先輩・上司に質問をぶつけてください!

8268_【コンサル】経験不問/転勤無/土日祝休/年間休日120日以上/スピード選考_だれとAセット画像1
8268_【コンサル】経験不問/転勤無/土日祝休/年間休日120日以上/スピード選考_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社名の「イクス(EQS)」とは心の知能指数を意味しています。そこにも表れているように、当社が一番大切にしているのは「心」です。他の企業でトップセールスだった人、役員を務めた人など異業界から転職してきた個性豊かなメンバーがその「心」にひかれて集まってきています。業界未経験者大歓迎ですよ!

8268_【コンサル】経験不問/転勤無/土日祝休/年間休日120日以上/スピード選考_だれとCセット画像1
8268_【コンサル】経験不問/転勤無/土日祝休/年間休日120日以上/スピード選考_だれとCセット画像2

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

イクス株式会社の使命とはIT社会のインフラを整え、常に新しい情報スタイルを創造・発信していくことで社会生活の改善と向上を図り、人間の無限にある可能性(※EQ)とIT社会とを融合させていくとの考えを基本に事業を進めています。

「※EQとは、人の情動状態を知覚し、思考の助けとなるよう情動に近づき、情動を生み出し、情動や情動的知識を理解し情動面や知的側面での成長を促すよう情動を思慮深く調整する能力である」と定義付けされています。つまりEQとは、自身の感性を上手に調整し利用する事で、本来自分が持っている能力を最大限に生かすことが出来る知性のことです。私達イクスは様々な人々の中に潜在する能力を評価し、創造性豊かで人間知にあふれる人を求め今後益々発展していくIT社会の中に「人とひと」との温もりを通わせることのできる〔より便利に・より快適に・そしてより楽しく〕コミュニケーションを価値創造してまいります。

働く場所の仕事環境を教えてください

「一人ひとりを大切に」をモットーとしており、年に1度、会社に両親・家族を呼んで感謝祭を開催しています。社員達も口々に「家族的なところが良い」と話しています。そのような雰囲気の中で、社長は社長室にはほとんどおらず、メンバーと同じフロアで仕事をしています。社員たちの輪の中に入り、皆に声をかけ、フラットな関係の中、皆が家族主義で和気あいあいとやっています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社がある国分寺市は、東京の郊外、ベッドタウンといわれるエリアにあります。新宿から電車で20分ちょっと。駅前は多くの人でにぎわい、飲食店もたくさんありますので、食事には困りません。少し歩くと住宅街が広がり、自然も残っている住みやすい街です。当社は国分寺駅の北口から3分ほど、通勤するのも便利です。

職種 コンサルタント
【企画営業 法人営業 システムコンサルタント(WEB系・モバイル系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒185-0012 東京都国分寺市本町2-12-2三井生命国分寺ビル6階

【最寄駅】
国分寺駅

【アクセス】
国分寺駅北口から徒歩3分

勤務時間

10:00 - 19:00

想定年収(給与詳細)

250万~800万円
月給22万円~
★賞与:年2回
★昇給:年1回

※上記は目安です。スキル・経験に応じて当社規定に基づき優遇いたします。

通勤手当支給
時間外手当、役職手当、 資格手当別途支給

向いている人柄・志向

・成長意欲の高い方
・論理的思考能力と問題解決能力の高い方
・コミュニケーション能力の高い方
※「何をするかではなく、誰と働くか」という考え方の元、弊社代表と成長意欲あふれる若いメンバーとともに、会社の歴史を作っていくと熱い志を持ったメンバーを募集しています。 

待遇・福利厚生

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
感謝祭 、レクリエーション(毎月)
インフルエンザ予防接種
社員旅行
忘年会
誕生日パーティー
慶弔見舞金制度、ほか

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・国民の祝日
・年末年始
・夏季休日
・年次有給休暇
・慶弔休暇 ほか

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1回~3回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。