【設計職(意匠設計)】医療・介護施設、商業施設を中心とした設計業務をお任せします

  • 豊和開発株式会社  (企画設計本部)

  • 転職祝い金30,000
6346_【設計職(意匠設計)】医療・介護施設、商業施設を中心とした設計業務をお任せします_メイン画像
  • 大阪府
  • 300万~500万

仕事内容

当社は、医療・介護施設および商業施設などの建設をトータルに進めるスペシャリストです。とくに、今後の日本社会の変化を見据えた多様な高齢者ニーズをくみ取った医療・介護施設の開発から設計・施工まで、会社全体で一つひとつの事業をマネジメントしており、これらの工程を一貫して手がけていることが当社の強みです。

あなたには、こうした当社のもつ経験、実績をもとに、土地のオーナー様と医療・介護施設の運営事業者に対して、土地の有効活用をキーワードとした企画提案を行っていただきます。それぞれのプロジェクトの端緒となるコンサルティングを行いながら、土地の特性や可能性をお客様とご一緒に考えていきます。

職場の雰囲気

  • ワイワイ
  • ガンガン
  • コツコツ

求人の特徴

  • 第二新卒歓迎
  • 全国転勤なし
  • 駅徒歩5分以内
  • 裁量労働制
  • 週休2日制
求人タイトル 【設計職(意匠設計)】医療・介護施設、商業施設を中心とした設計業務をお任せします
企業・団体名 豊和開発株式会社
職種 設計職:医療・介護施設、商業施設を中心とした設計業務をお任せします
【設計(建築) 】
雇用形態

正社員

求める人物像

1.物事を最後までやり遂げる努力ができる人
2.相手の話をきちんと理解して、円滑なコミュニケーションが行える人
3.チームワークを大切に、協力し合って成果を出せる人
4.向上心がある人
5.創造力とチャレンジ精神があり、企業経営に携わりたいと考えている人

応募資格

【必須条件】
設計職経験2年以上
JW-CADが使用できる方

【必須スキル】
建築・土木関連 > 設計・積算・測量・解析 経験業務
 - 設計(意匠)


【必須資格】
運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許二種

【歓迎スキル】
建築・土木関連 > 設計・積算・測量・解析 経験業務
 - 設計(意匠)
建築・土木関連 > 経験ジャンル
 - 医療・福祉施設
 - 宿泊施設
 - ビル(高層)
 - ビル(低層)
 - 商業施設
 - 教育・文化施設
 - マンション(低層)
 - マンション(高層)
 - マンション(超高層)

【歓迎資格】
技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 宅地建物取引士
 - 1級建築士
 - 1級建築施工管理技士
 - 2級建築士
 - 2級建築施工管理技士
 - 測量士
 - インテリアコーディネーター

【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

【マネジメント経験】
経験不問

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
基本給250,000円~
*経験考慮します。


諸手当 資格手当、役職手当
交通費 全額支給
賞与 年2回(8月・12月)
※随時昇給あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀1-9-10HOWAビル2階

【最寄駅】
地下鉄四つ橋線・御堂筋線・中央線「本町」

【アクセス】
地下鉄四つ橋線・地下鉄中央線「本町」駅より徒歩5分
地下鉄御堂筋線「本町」駅より徒歩9分

採用予定人数 3名
勤務時間

9:00 - 18:00

待遇・福利厚生

社会保険 健康保険、雇用保険
厚生年金、社員旅行等

休日・休暇

隔週休2日制(日祝、隔土休、会社カレンダーによる)
夏季・年末年始・有給休暇・特別休暇

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
※当社は人柄重視のため、面接を重視しています。

書類選考 
  ↓
面 接(1~2回)
  ↓
内 定

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちは、理想的な医療・介護施設、商業施設のために、利用者やスタッフの立場に立って「デザイン」「コスト」「クオリティ」を考え抜きます。そして、作業工程は土地のオーナー様、施設運営者にフィードバックしていきます。土地のオーナー様のご意向とユーザーのニーズを反映したバランスの良いものをつくるために、努力を惜しみません。そうしてでき上がった建物を前に、土地のオーナー様から「ありがとうございました」と言って頂いた時が営業として一番うれしい瞬間で、やりがいを感じます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

●以前の職場では将来のキャリアが見えなかった。

転職して、プラン企画、見積もり、図面作成、施工管理まで、幅広い業務を経験したことで格段に成長していると実感しています。今の目標は100床クラスの建物を設計すること。高度な設計力が要求されますが、今の自分であれば自信をもって取り組むことができると思います。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

【豊和未来構想】私たちは、今後5年間で100億円企業を目指しています。そのために医療・介護施設の建築設計、施工を強化します。また、これまでの経験を活かし、医療、介護施設の開業、開設から経営においても、企画の段階から運用に至るまで、多面的にサポートし、業界先駆者としてさらなる飛躍を目指します。

6346_【設計職(意匠設計)】医療・介護施設、商業施設を中心とした設計業務をお任せします_どんな画像1
6346_【設計職(意匠設計)】医療・介護施設、商業施設を中心とした設計業務をお任せします_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

当社では、社員の成長こそ会社の成長ととらえ、社員育成のためのさまざまな研修を行っています。そのため定期的な社内勉強会や、外部講師の招へいは、系統立てて実施しています。また業務上で重要な法律や税制の不明点をすぐ疑問解消できるように、専門家に質問できるホットラインを常設しています。また、毎年の社員旅行や社内交流会などを開催したり、表彰制度をととのえて、働きやすい環境づくりに努めています。

豊和開発株式会社が募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。