【SE・PG】東京/年間休120日/土日祝/残業少め/諸手当/老舗独立系SIer

株式会社第一コンピュータリソース 

  • 正社員

仕事内容

8699_【SE・PG】東京/年間休120日/土日祝/残業少め/諸手当/老舗独立系SIer_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~600万

仕事内容

■仕事内容
顧客企業のニーズに合わせて、各種の業務システムの企画・開発・評価・運用・サポートを担当していただきます。具体的には……
・顧客打ち合わせ、要件定義、仕様決定
・基本設計、詳細設計
・プログラミング、テスト
・保守、運用、サポート、改善 ……など

■入社後について
いきなりすべての工程をお任せすることはありません。SEの経験がある方は詳細設計から、PGの経験しかない方であればまずはプログラミングから……など、あなたのスキル・経験を判断のうえで、できる業務からアサインしていきます。

■開発事例
受託開発案件のほか、お客さま先での常駐開発案件もあります。また、チーム体制は2人~30人、プロジェクト期間も1ヶ月~3年程度とさまざまです。
・大手自動車メーカー向けの生産管理システム
・大手物流会社向けのグローバル販売管理システム
・官公庁向けの国民健康保険システム ……など

■当社の強み
私たち株式会社第一コンピュータリソース(DCR)は、1969年設立の老舗独立系SIerです。長年培ってきたITの技術とノウハウを武器として、企業の経営戦略の立案から情報化企画、設計・開発・保守にいたるまで、全国6拠点でサービスを提供しています。「ソフトウェア開発を成功に導くものは”人”である」をモットーにした教育体制に注力しており、新卒者・中途入社の方々がITの専門家に成長するための長期的な研修制度を整えています。

必須条件 オープン系、Web系のSEもしくはPGの実務経験がある方(言語不問)
経験3年以上
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

システム開発は目に見えるモノを作る仕事ではありませんが、顧客ニーズに即したシステムをゼロから創り挙げることで、さまざまな企業・官公庁を支えることができます。自分で組んだプログラムが仕様通りに動いたときの達成感や、実際にシステムが顧客のビジネスに活用されているのを目にしたときは、大きな手ごたえを感じられます。

また当社では、技術研修や管理者研修などの研修制度をとても充実させています。プログラミング初心者だとしても、少しずつ知識・ノウハウを身につけ、顧客とひとりで打ち合わせできるレベルにまで成長することも、もちろん可能です。こうしたレベルアップを着実に実感できるのは、ITエンジニアとしての自信につながります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は全国に拠点があるため、500名以上の従業員を抱えています。当事業所によって人数も年齢構成もバラバラですが、とにかく先輩や上司が非常に話しやすい人が多いので、入社したてでもすぐに打ち解けられると思いますよ。また、非常にアットホームでフランクな社風も売りの一つです。誰でも相談を聞いてくれて、つらい時などもさりげなくフォローしてくれる仲間たちばかりですので、このチームで働けてよかったと感じられます。

働く場所の仕事環境を教えてください

幅広い配属グループがあり、社内全体を通して多くのスタッフが働いている、とてもにぎやかな職場です。各部署では打ち上げなどのイベントもよく開かれ、休日には同期スタッフ同士で保養施設へ泊まりがけで遊びに行ったりもします。一度お越し頂ければ、その明るい雰囲気を感じ取っていただけると思います。

会社の周辺はどのような環境ですか?

当社は現在、名古屋本社のほか、東京・大阪・浜松・福岡・仙台に事業所を構えています。いずれの拠点も駅から徒歩5分~10分圏内に立地しているので、通勤に苦労することはありません。基本的には現住所と本人の希望を考慮して配属先を決定しますので、ご安心ください。

職種 SE・PG(東京
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員
(3か月の試用期間あり)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1080023 東京都港区芝浦3-16-20芝浦前川ビル2階

東京支店での勤務となります。
※その他、名古屋・大阪・浜松・福岡・仙台でも募集しています。
 お気軽にお問い合わせください。

【最寄駅】
JRほか「田町」駅

【アクセス】
JR山手線/京浜東北線「田町」駅東口下車徒歩5分

勤務時間

8:50 - 17:35
■部署によりフレックスタイム制度あり
(コアタイム 午前10時50分から午後16時5分)

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
基本給20万250円(大学新卒)以上。
※上記は大卒入社時の基本給です。スキル・経験に応じて優遇いたします。

・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(7月、12月)

他・残業手当(全額支給)・通勤交通費(全額支給)
 ・家族手当・役職手当・資格手当・地域手当(東京:大阪) など別途支給

向いている人柄・志向

・何事にも意欲をもって主体的に取り組める方
・新しいことに挑戦するチャレンジ精神を持った方
・コミュニケーションを大事にする方

待遇・福利厚生

■各種社会保険制度(健保・厚生年金・雇用・労災)
■育児・介護休暇制度
■確定拠出年金制度
■退職金制度、財形貯蓄制度
■独身寮制度
■社員持株制度
■家族手当、残業手当、役職手当、資格手当
■リゾートホテル法人会員、クラブ活動

休日・休暇

★年間休日120日以上★
■完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日
■夏期休暇3日
■年末年始(12/30~1/3)+α
■創立記念日(12/2)
■有給休暇初年度10日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接(支店長、部長、課長クラス)
 ▽
2次面接(役員クラス)
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。