【プロパンガス・灯油等の営業職】札幌市内限定勤務!福利厚生が充実!

カクイ協和産業株式会社  (石油ガス部)

  • 正社員

仕事内容

6321_【プロパンガス・灯油等の営業職】札幌市内限定勤務!福利厚生が充実!_メイン画像
  • 北海道
  • 300万~450万

仕事内容

札幌市内および札幌近郊にてプロパンガス・灯油等の燃料販売ルート営業です。
「プロパンガスを売る」と言ってもトラックにプロパンガスを載せて営業することはありません。灯油も同じです。
プロパンガス等の納入契約を増やして、そこからプロパンガス関係機器の導入提案(ガスコンロ、給湯システム、暖房機)、キッチン・バス等水回りのリフォームからフルリフォームまで大小問わず、損害保険・生命保険提案などの商材についてもご担当頂きます。
プロパンガス・灯油等は配送専門スタッフがおります。機器修理や取付も専門スタッフが行います。


地域密着型企業として、お客様の「暮らしやすさ」をトータルに提案し、ニーズを掘り起こすことから始めてもらいます。
(リフォームや生損保のご案内については、専門の部署に実務を引き継ぎますので、窓口としての役割をお願い致します)。
入社後、業務に慣れるまでは先輩社員がしっかり面倒をみます。新規開拓営業もルートセールスもいつでも先輩や上司が貴方をサポートしますのでご安心ください。

必須条件 何らかの営業経験1年以上
最終学歴 学歴不問
6321_【プロパンガス・灯油等の営業職】札幌市内限定勤務!福利厚生が充実!_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

社員の頑張り・営業実績はきっちり賞与査定への評価に反映し、キャリアアップできる環境です! 会社の中核メンバーになれる可能性もありますよ! やったらやった分だけ評価されるのでやりがいもあるし、生活に欠かせないものを取り扱っていますので社会貢献性も非常に高いです。

例えば、
ガスコンロの不調を訴えているお客様を訪問して、点検の結果、清掃だけ直ると「新しいものを買わずにすんで助かった」と喜ばれた。
ガスコンロの不調を訴えているお客様を訪問して、点検の結果、修理が必要となり、新しい商品を提案したら話が膨らんで、台所のあちこちに不便を感じており、台所リフォームになってお客様のワクワクが止まらなかった。「キレイな台所で料理の楽しさ100倍」と喜ばれた。

私達の仕事は、お客様に喜んで頂ける提案営業です‼‼‼

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は80名ほどの会社で平均年齢は40歳程度と高めに感じるかもしれませんがそれだけ離職率が少なく長期的に務めている人間が多いですね。社風の良さが当社の売りの一つです。
営業中は一人が多いのであまりメンバー全員で何かすることはありませんが、帰社後など気軽に相談できる先輩ばかりですので安心して勤務できます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

前述通り長年勤務しているものが多いので頼りになる人間ばかりです。私もかつて通ってきた道なのであなたが壁にぶつかったり疑問に思ってることなどは手に取るようにわかります。この先輩たちがいてよかった!と思うことも少なくないでしょう。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

中途入社で実績を積み重ねてきた営業のプロフェッショナルです。
お客様のニーズをしっかり捉えて的確な提案ができるようノウハウを指導致します。

上司が部下を褒める時の言葉を教えてください

プロパンガスの新規取引先を既存顧客からご紹介頂いた時、それは、営業スキルだけではなく「貴方の人柄や信頼感」が導いた結果です。
上司も同じ苦労をたくさん経験しているので、嬉しさ・達成感を十分わかっています。だからこそ、「おめでとう!」「よくがんばったね!」の言葉には、表しきれない嬉しさがたくさん入っています。そして、成長を心から喜んでいます。

社長はどんな人ですか?

安心安全に心がけ「営業と保安は車の両輪である」をモットーにしています。
私達が扱う商品が危険物なので、安易な判断は重大な事故を引き寄せます。

病気で例えるならば、治療より予防。治療でも早期発見早期治療。
事故・トラブルを未然に防ぎ、本来の営業活動が最大限できるようにしています。

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

発寒事務所は2階建てで営業職は2階に席があります。窓からは手稲山が良く見えます。

席の隣には先輩社員がいて、少し離れて上司がおります。
席は禁煙で、喫煙コーナーがあります。

働く場所の仕事環境を教えてください

白石事務所は本社で社長や間接部門スタッフがおります。
発寒事業所は下手稲通沿の自社運営ガソリンスタンドの隣です。とても広いです。
マイカー通勤OKです。
営業は基本が外回りになりますので出退社時くらいしかいないなんてこともありますね。
会社から貸与される携帯電話がありますので、いつでも誰にでも相談ができます。

会社の周辺はどのような環境ですか?

白石事務所は、JR白石駅徒歩5分。窓を開けると電車の音も聞こえます。

発寒事務所は、下手稲通沿に自社のガソリンスタンドがあります。隣接して事務所があります。
工業団地なので、周りは工場ばかりで大型車両が多いです。

職種 プロパンガス・灯油等の営業職
【ルートセールス 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒0630834 北海道札幌市西区発寒十四条14丁目1-60

【アクセス】
マイカー通勤OK

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
基本給:月給18万円~22万円

※年齢・経験を考慮の上、決定します
※別途、諸手当あり
※試用期間3ヶ月

待遇・福利厚生

社会保険完備
昇給年1回
賞与年2回
交通費規定支給
資格取得補助制度
退職金
慶弔見舞金

★プロ野球観戦年間シートあり
★ガソリンや灯油の社員割引制度あり

休日・休暇

日曜・祝日・他 月3回程度
リフレッシュ休暇
有給休暇

★年間休日105日

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接(部門長他)
   ▽
  2次面接(社長他)
   ▽
  内定(採用)

  *入社時期は相談に応じます。
  *「書類選考」から「内定」までは3週間程度を予定しています。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。