【施工管理】経験不問/OJT有/土日祝休/マイカー通勤可/家賃補助等、諸手当充実

株式会社ナビック  (工事部)

  • 正社員

仕事内容

6367_【施工管理】経験不問/OJT有/土日祝休/マイカー通勤可/家賃補助等、諸手当充実_メイン画像
  • 兵庫県
  • 300万~600万

仕事内容

施工管理業務(主力は住宅・マンション、経験を積みやすくスキルアップがすぐに可能な職場です。)

◆ナビックは地域に密着し、お客様や地域の住民の方と一緒に街造りを行うことをモットーとしています。仕事の現場は80%が兵庫県です。転勤などは一切ありません。

【仕事の流れ】
◇営業スタッフが土地オーナーから頂いてきた土地の提案内容を
 施工管理、営業、設計のチームで検討し提案書にまとめる
◇営業スタッフが提案、契約
◇図面が仕上がってくれば施工管理の仕事です。
◇工事施工の準備
◇協力業者さん、資材の手配
◇工事現場周辺住民への挨拶
◇工事の進捗、品質、予算の管理
◇進捗状況を見ながら、オーナー様に内装などの承認を頂く
◇完成

通常はマンションで6ヶ月、戸建住宅で3~4か月程度の期間になります。現場は80%が兵庫県内だから、職住接近のプランも立てやすく、ゆっくりと自宅から通えますよ。

必須条件 鉄筋コンクリート造、鉄骨造マンションの施工管理経験
2級建築士資格
歓迎条件 現場でアルバイトの現場経験がある、または将来施工管理の道を歩みたいと思っている方歓迎

資格を持っていない方も 現場での経験や、現在職人として仕事に従事しているが将来、施工管理の仕事をしてみたいと考えている方は歓迎します。
最終学歴 学歴不問
6367_【施工管理】経験不問/OJT有/土日祝休/マイカー通勤可/家賃補助等、諸手当充実_やりがいや楽しさ画像1
6367_【施工管理】経験不問/OJT有/土日祝休/マイカー通勤可/家賃補助等、諸手当充実_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

未経験者は先輩社員と一緒に仕事をしながらOJTで仕事を覚えていきます。1~2年くらいで一通りお仕事を覚えた後、一人前の施工管理者として活躍できるようになります。

社内では毎週1度のミーティングを行い、先輩からのアドバイスを聞いたり、情報を共有しています。一人ではなく、あくまでもチームワークで仕事を達成するのがナビック流の仕事のやり方です。それが楽しさですね。

地域密着で、地元のために働いている、これが最大のやりがいです。

お客様は主に地域の地主様と入居者様、そして地域の住民。 一緒に街づくりをしましょう!  

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

工事部は現在6名
50歳代1名、40歳代2名、30歳代2名、20歳代1名 のスタッフが様々な現場で指揮管理を行っています。

社員同士のコミュニケーションは 2~3ヵ月に一度、会社からの補助をもらい居酒屋などで懇親会を行っています。

その時間は、社員同士、お互いが何を考えているのか、些細な仕事上の悩みなどを聞くことのできる大切な場となっています。また、社長との個人面談なども定期的に行っていますので社員の意見をくみ上げ製品に活かす、風通しの良い職場になっています。

6367_【施工管理】経験不問/OJT有/土日祝休/マイカー通勤可/家賃補助等、諸手当充実_だれとCセット画像1
6367_【施工管理】経験不問/OJT有/土日祝休/マイカー通勤可/家賃補助等、諸手当充実_だれとCセット画像2

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

ナビックは20年間赤字なしという、堅実経営を続けています。さらには早期に自己資本率60%を達成することが目標。何があっても第一に社員と家族を守ることが第一だと考えています。

建設業にありがちな「社長が派手」「贅沢」というイメージとは正反対の会社です(笑)。

当社では、今までの実務経験や学力よりも、その人の考え方を重視します。まずはナビックの経営理念を理解していただき、共に成長できることが大事だと考えています。

ですから、経験、学歴は問いません。

財務体質は万全です、これから共に次のステージへ挑戦していきましょう。

働く場所の仕事環境を教えてください

不動産・建設業は土日も出勤というイメージが強いと思いますが、ナビックでは、どうしても休日出勤しなければならない時でも 必ず、代休をとってもらうようにしています。

そして快適な職場環境を作り、仕事にやりがいを感じてもらうために 日々、従業員の「ライフ・ワーク・バランス」を重視し休日やプライベートも充実できるように会社を挙げて、積極的に労働時間の短縮にも取り組んでいます。

会社の周辺はどのような環境ですか?

勤務地は各地の建築現場ですが、本社がある宝塚駅周辺は、大阪と神戸の中間に位置し、ベッドタウンでありながら、宝塚劇場があったり、電車ですぐに大阪にも出られる、大変便利で済みやすい街です。伊丹空港へも電車で行けますので、交通アクセスは抜群。都会の賑やかさと、住宅地の落ち着きと、両面を持った街です。

職種 施工管理
【施工管理(建築) 施工管理(土木) 施工管理(内装・商業施設) 】
雇用形態

正社員
試用期間3か月あり
試用期間中の待遇は変わりません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒669-1103 兵庫県西宮市生瀬東町15-20

※勤務地は兵庫・大阪の地域に密着した建設現場です(兵庫県が80%)
※マイカー通勤可能です(駐車場完備)
※借り上げ社宅制度あります(家賃補助有)
※U・Iターン歓迎
※転勤はありません

【最寄駅】
宝塚

【アクセス】
阪急今津線・宝塚線・JR福知山線「宝塚駅」より徒歩7分

勤務時間

8:30 - 17:00
休憩60分

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
基本給20万円以上
資格手当別途

年1回(9月)
年3回(6月・12月) 
決算賞与9月(業績による)

向いている人柄・志向

◎明るく素直な姿勢で積極的に取り組める方
◎現場で工事スタッフ等とコミュニケーションがとれる方
◎新しい知識や経験を積極的に身に付けるために努力できる方 
◎地域に密着した仕事をしたいと思われる方

待遇・福利厚生

◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆退職金制度あり
◆借り上げ社宅制度あります(家賃補助有)
◆マイカー通勤可能(駐車場完備)
◆資格取得補助制度
◆育児休業・介護休業

休日・休暇

週休2日制[第2・第4土曜・毎週日曜・祝日]※休日出勤の場合があります。
             
夏期休暇5日、年末年始8日、GW休暇(暦通り)
有給休暇、慶弔休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。