【500万~】機械設計/土日祝休/年間休120日~/フレックス/資格手当等諸手当充実

トキワエンジニアリング株式会社 豊田通商グループ (ファクトリープロダクト部(FA装置))

  • 正社員

仕事内容

6441_【500万~】機械設計/土日祝休/年間休120日~/フレックス/資格手当等諸手当充実_メイン画像
  • 愛知県
  • 500万~700万

仕事内容

産業用精密機械やロボット応用設備など、自動化装置の企画・開発から
設計・製作・メンテナンスまでを一貫してお願いします。

具体的には…
◆お客様との打ち合わせ
◆構想設計・詳細設計
◆テスト機の設計
◆機械の組立準備、組立指示
◆現場での立会い検査 など

装置もオーダーメイドからパッケージ品まで幅広く、同じ装置を作ることはないため、
常に新鮮な気持ちで仕事に臨めます。
入社から1年間は先輩とチームを組み、当社での仕事の進め方を学んでいただきます。
構想設計の段階では、みんなでデザインレビューを行うため一人で悩むこともありません

必須条件 機械設計の実務経験者(部品や治具等の設計経験でも可)
歓迎条件 ◇設備装置の設計経験者
◇部品等の設計から、より大きなスケールの装置に携わりたい方
◇幅広い業界の設備装置設計でスキルを磨きたい方
◇お客様や社内のスタッフと円滑にコミュニケーションを図れる方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

長い歴史の中で培ってきた技術力は応用が利くものの、
すべての案件が、お客様のご要望をひとつひとつ形にしていくオーダーメイド。
自画自賛したくなる装置を作り上げられるときもあれば、
もっとできたんじゃないか…と思うことも。
そんな試行錯誤ができるのが、技術者としてのやりがいや楽しさに
つながっていると思います。
もちろん、試運転がうまくいき、無事に引き渡しが完了したときの達成感は格別です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の従業員数はおよそ100名。
新卒採用も行っていますが、中心となるのは中途採用で加入してくれた人たちです。
配属先はファクトリープロダクト部になりますが、
お客様とのファーストコンタクトを担当する営業やセールスエンジニア、
工場の現場で製造を担ってくれるメンバーとの接点も多くあります。
緊密に連携を取りながら、業務を進めていってもらえればと思います。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

一人ひとりの得意分野はありますが、お客様の業種が多岐にわたっているため、
すべてを網羅できる人はいないかもしれません。
だからこそ、わからないことは積極的に確認し、情報を共有していこうという
意識が高いメンバーが揃っています。
そして、何といっても技術知識を磨き、チャレンジし続ける情熱家が多いこと。
それがファクトリープロダクト部の特徴です。
その現場の"熱"に触れたとき、いいメンバーと仕事をしてるな!と感じる人が多いようですよ。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

エンジニアリング会社にとっては人こそが財産。
決まった製品があるわけではなく、
お客様の課題や希望に応じて提供する製品は変わってきます。
中にはお客様の機密に関わる情報を取り扱うケースもあり、信頼関係が欠かせません。
そのため当社では現在、チームワークやコミュニケーション、コンプライアンス等の
スキルやマインドを養う新たな教育制度を導入しようとしています。
「自立」と「自律」ができる社員づくりが、私たちの目標です。
会社としては今後、モノづくりに一層シフトし、
その中で特色をアピールしていくつもりです。
今年から新たに「開発室」を設立し、独自技術を磨いていき、
世界に通用するようなパッケージ品を生み出せる
メーカーとしてのトキワを目指しています。

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務地は、愛知県春日井市の春日井工場です。
名鉄小牧線「味美駅」から徒歩5分の好立地。
駐車場が完備されているので、マイカー通勤もOKです。
1階が工場になっており、日々協力会社とともに装置の製造を行っています。
2階がオフィスになっており、開放的なワンフロアに
ファクトリープロダクト部全社員が在籍しています。
設計、営業、生産管理担当が同じフロアにいるため問題、疑問が発生した際に
随時相談することができる風通しの良い職場です。

職種 機械設計職
【機械・機構設計(電子機器、精密機器、各種部品) 機械・機構設計(自動車、各種機械、各種部品) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒4860967 愛知県春日井市味美西本町1744番地の1

【最寄駅】
名鉄小牧線「味美駅」

【アクセス】
名鉄小牧線「味美駅」より徒歩5分

勤務時間

8:45 - 17:30

想定年収(給与詳細)

500万~700万円
【給与】
月給21万300円以上+諸手当
※上記は最低支給額です。年齢・経験・能力を考慮し、金額を決定いたします。
※試用期間中(3ヵ月)の待遇は変わりません

〈モデル月収例〉
36歳/経験14年/月収37万円
31歳/経験9年/月収29万円

【昇給・賞与 】
昇給/年1回(6月)
賞与/年2回(7月、12月) ※2015年実績 5.57ヵ月分

【諸手当】
■交通費全額支給
■残業手当
■固定残業代(16時間 超過の場合は別途支給)
■住宅手当
■家族手当
■資格手当

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■独身寮
■豊田通商グループ保養所利用可
■産休・育児・介護休暇制度
■永年勤続表彰制度(10年、15年、20年、25年、30年)

休日・休暇

★年間休日123日★

【休日】
 土・日・祝日

※立会い検査などで休日出勤すれば、必ず代休取得

【休暇】
夏季休暇(5日)
年末年始(9日)
有給休暇
特別休暇
リフレッシュ休暇(年1回連続して最大5日間の休暇を取得

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
※書類選考は、キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください。

【1】書類選考
書類選考通過者には、面接日時のご連絡を差し上げます。

【2】実務試験 適性試験

【3】面接(2回)

【4】内定
二次面接後、速やかに結果をご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。