【道路設計】経験不問/土日祝休/資格取得支援制度有/国交省はじめ各自治体との取引有

株式会社ダイワ技術サービス 

  • 正社員

仕事内容

6483_【道路設計】経験不問/土日祝休/資格取得支援制度有/国交省はじめ各自治体との取引有_メイン画像
  • 宮城県
  • 300万~450万

仕事内容

道路設計業務一般・官庁打合せ協議・道路建造物設計一般

市道や県道などの道路設計をお願いします。
主にCAD操作主体で設計補助から入って、徐々に仕事を覚えていきます。

道路計画
道路予備・詳細設計
道路施工管理
橋梁予備・詳細設計
擁壁等道路付帯施設の計画・設計
道路防災に関する調査・設計

都市の基盤施設である道路は、都市活動において重要な役割を担っています。膨大な交通需要に対応するとともに、災害時の避難・救援路としての利用や、上下水道・電話電力・ガスなどのライフライン施設を収容する空間としての機能も併せ持っております。道路は社会のニーズを満たすための共通基盤といえます。

道路はその時々の経済・社会の変化(価値観の多様化)に伴った計画を行う必要があります。最近の動向としては、歩行者・自転車交通の重要性の認識、安心で快適な生活道路であり、「バリアフリー」に代表される事柄となります。

最終学歴 学歴不問
6483_【道路設計】経験不問/土日祝休/資格取得支援制度有/国交省はじめ各自治体との取引有_やりがいや楽しさ画像1
6483_【道路設計】経験不問/土日祝休/資格取得支援制度有/国交省はじめ各自治体との取引有_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

道路にかかわる仕事ですので、社会インフラのど真ん中に携わっているということが最大のやりがいです。官公庁との打ち合わせ協議に参加していると、地域のニーズや、県内で抱えられている問題や課題がダイレクトに伝わり、これらを解決するために当社の技術力が求められているんだと思うと、この仕事に誇りが持てます。

これまで地域の皆様に支えられながら宮城県内を中心として測量設計業を展開してきて、信頼される仕事をしてきましたが、特に震災時は、社員一丸となって東北の復興のために出来ることを精一杯実施してきました。

宮城県の道路を修復、整備することは、東北の復興につながります。自分が東北の復興を担っているんだという公共性に溢れた仕事です。そして、自分で設計した道路を仲間に自慢できますよ!(笑)

6483_【道路設計】経験不問/土日祝休/資格取得支援制度有/国交省はじめ各自治体との取引有_だれとCセット画像1

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は創業以来、地域の皆様に支えられながら社会基盤整備、防災・減災への役割を担うべく主に測量、地質調査、土木設計を中心とした高度な技術力の提供により社会への貢献を目標に掲げ、たゆまぬ研鑽を重ねてまいりました。

また、東日本大震災の復興においては、全社員の力を結集して現在も取り組んでいるところであります。

今後も地域社会の多様なニーズに応えるべく、これまで培った経験と技術を生かして、地域社会の発展に更なる貢献をすると共に従業員が働き甲斐が持てる企業の確立を目指し、決意をもって臨む所存でございますので、皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

6483_【道路設計】経験不問/土日祝休/資格取得支援制度有/国交省はじめ各自治体との取引有_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

県内各地の現場を担当しますので、街の中、海沿い、山間部と様々です。宮城県の地形や自然が、そのまま仕事の環境と考えてください。自然環境に適応した仕事ですので、常にアンテナを張っておくことが必要です。

会社の周辺はどのような環境ですか?

会社の最寄駅、宮城野原駅は、あおば通駅から3駅、仙台駅から2駅の、仙台の街中にあります。東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地球場最寄駅でもあり、駅は東北楽天一色です。球場周辺は総合運動公園になっており、広々とした公園に緑も多く、気分転換や散歩をするには最高のロケーションです。社員同士で野球観戦に行くこともよくありますよ!

職種 設計(道路設計)
【製図、CADオペレーター 設計(土木) 施工管理(土木) 】
雇用形態

正社員
試用期間6か月、待遇は変わりません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒983-0842 宮城県仙台市宮城野区五輪1-8-3

【最寄駅】
仙石線 宮城野原駅

【アクセス】
仙石線 宮城野原駅より徒歩5分

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
基本給20万以上(残業手当、交通費、資格手当、家族手当・住宅手当 別途支給)

昇給年1回、賞与年2回

向いている人柄・志向

公共事業の道路や河川などの設計に興味のある方
建設コンサルタント及び設計事務所などで設計経験のある方
土木系の大学卒業者で技術士補を取得している方

待遇・福利厚生

雇用保険、労働保険、健康保険

休日・休暇

完全週休2日制(土曜日・日曜日)
祝日、夏期、年始年末、年次有給休暇(初年度10日)ほか

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。