【表面処理技術】経験不問/家族手当、住宅手当等諸手当充実/国内トップレベルのシェア

株式会社チップトン 

  • 正社員

仕事内容

7630_【表面処理技術】経験不問/家族手当、住宅手当等諸手当充実/国内トップレベルのシェア_メイン画像
  • 愛知県
  • 300万~500万

仕事内容

表面処理技術職の主な業務内容は、バレル研磨の加工条件選定テストです。
当社はお客様のニーズに合わせてバレル研磨機及び研磨材料を製造・販売しています。営業が案件を獲得後、お客様から研磨したい部品を預かり、お客様の研磨加工要望に合わせて適切な加工条件の選定、実験、評価を行います。その後どの機械・研磨材が適しているのか営業にレポートします。

《業務詳細内容》
・研磨加工条件選定テスト
・測定機を利用した研磨加工部品の性能評価・分析
・お客様対応・営業への技術的サポート
・機械納入後の試運転調整

以上のように幅広い業務に携わっていただきます。
お客様対応時には営業では分からない技術的な知識を提案するなど、営業のサポートもしていただきます。

歓迎条件 ・機械メーカー、工作機械販売、治具工具や材料系(有機・無機)などの知識・ご経験をお持ちの方
・工業製品に興味がある方
・理系学部を卒業されている方(化学・物理系尚可)
最終学歴 高等専門学校卒以上
7630_【表面処理技術】経験不問/家族手当、住宅手当等諸手当充実/国内トップレベルのシェア_やりがいや楽しさ画像1
7630_【表面処理技術】経験不問/家族手当、住宅手当等諸手当充実/国内トップレベルのシェア_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様からお預かりした部品の研磨課題について、バレル研磨の三要素である「研磨機」「研磨石」「コンパウンド」を自らのアイデアで選定し、研磨課題に取り組んでいます。
時には難易度が高く行き詰まることもありますが、それを解決出来た時は達成感と満足感があります。
また、研磨相談をいただいたお客様から「できなかったことができるようになった」、「品質が良くなった」、「不良が改善された」などの声をいただいた時には喜びを感じ、様々なものづくりに貢献できている実感があります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

配属先の営業部技術課のメンバーは全員で6名、平均年齢は41歳です。20代~50代までの方々が在籍しています。当社は業界でトップクラスのメーカーであるため、経験者は市場にほとんどいません。所属している社員はみな業界未経験から入社しています。はじめは先輩社員に指導を受けながら加工法を学んでいくため、安心して就業を始めることができますよ。

7630_【表面処理技術】経験不問/家族手当、住宅手当等諸手当充実/国内トップレベルのシェア_だれとCセット画像1
7630_【表面処理技術】経験不問/家族手当、住宅手当等諸手当充実/国内トップレベルのシェア_だれとCセット画像2

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

チップトンはこれからさらに成長を遂げる会社です。
当社は研磨の分野だけにとどまらず、石油精製・石油化学の充填剤や建材加工に使われる研削砥石、研磨技術を応用した食品コーティングなど、新しい分野へ開拓を進めてきました。
今後も海外での多面的な生産・販売計画などの海外戦略とともに、電気自動車・ハイブリッド車などお客様の次世代の製品や医薬品のコーティングにも対応する製品開発に挑戦していきます。このように安定した基盤の上に、さらなる成長を目指していきます。

7630_【表面処理技術】経験不問/家族手当、住宅手当等諸手当充実/国内トップレベルのシェア_どんな画像1
7630_【表面処理技術】経験不問/家族手当、住宅手当等諸手当充実/国内トップレベルのシェア_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

表面処理技術職の勤務地である「本社」は、名古屋市南区にあります。
最寄りの駅は名鉄常滑線「道徳駅」。名古屋駅から名鉄で約15分程度の距離になります。
会社の周辺には、商業施設がいくつかあるので昼食を食べるところには困らないと思います。また、会社でも1食240円で仕出し弁当を取っています。

職場では、お客様からの研磨相談によりお預かりした部品に対して適切な研磨加工条件を選定するためのテストを行います。時にはお客様の立会いのもとテストを行ったり、営業と同行でお客様先へ訪問し技術提案をしたりすることもあります。このように様々な職場で幅広い業務に携われるところがこの職種の魅力です。

職種 表面処理技術職
【その他電気・電子・機械関連技術職 セールスエンジニア、技術営業、FAE サービスエンジニア、設備保全、整備士 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒457-0841 愛知県名古屋市南区豊田三丁目19番21号

【最寄駅】
名鉄常滑線/道徳駅

【アクセス】
名鉄常滑線「道徳駅」より徒歩10分

勤務時間

8:30 - 17:30
標準労働時間:8時間/日

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給:200,000円~
※年収は、経験・能力を考慮の上決定します
■【諸手当】家族手当、住宅手当、残業手当、役職手当、通勤手当(上限50,000円/月)
■【昇給】年1回(4月)
■【賞与】年2回(7月・12月)※別途、会社業績による業績賞与の支給あり

待遇・福利厚生

■社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度(勤続3年以上)
■諸手当:家族手当、住宅手当、残業手当、役職手当、通勤手当(上限50,000円/月)
■福利厚生:確定拠出年金制度、育児休業・介護休業制度
■昼食:1食240円で食事ができます。

休日・休暇

休日:週休二日制(土曜、日曜)、年間休日116日、年末年始、夏季、祝日一部休日(会社カレンダーによる)
休暇:有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接(課長クラス)
   ▽
  2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。