【WEBデザイナー】サイト構築/依頼案件増加による人員強化/再雇用、退職金制度有

株式会社フロンティア  (ユニバーサルポストグループ)

  • 正社員

仕事内容

6489_【WEBデザイナー】サイト構築/依頼案件増加による人員強化/再雇用、退職金制度有_メイン画像
  • 広島県
  • 250万~300万

仕事内容

当社は、広島で企画・デザイン・トータルプランニング事業に40年近く携わっている企業です。「ユニバーサルポストグループ」の一員として、お客様への幅広いサポートを行っています。
今回お願いしたいのは、WEBデザイナー業務です。デザインからコーディング、CMS組み込みまで、一通りのサイト構築ができる人を希望しています。WEBに関する依頼案件は年々増加の一途をたどり、現在は社内体制の充実化を図っています。ぜひ、あなたの力を当社で発揮してください!

【主な業務内容】
・Webデザイン(ワイヤーフレーム作成から詳細デザインまで) 
・サイト構築(HTML/CSS/JavaScript など)
・CMS組み込み(WordPress/MovableType/RCMS)
・サイト更新
・改善・リニューアル提案

必須条件 ・HTML5/CSS3 を使用したレスポンシブデザイン構築
・jQuery の組み込み/ 編集
・CMS に関する基本知識
・画像編集(各種加工)
・Illustrator またはPhotoshop その他レイアウトソフトによるデザイン作成
・スケジュール管理
・Web デザイナー実務経験1年以上
歓迎条件 ・CMSでのサイト構築経験(WordPress/MovableType/RCMS 等)
・JavaScript等のプログラミングスキル
・簡単なディレクション能力
・キャッチコピー/ 原稿を作成できるライタースキル
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社が受注する案件は、小規模なものから大規模なサイト構築まで多種多様です。そのため、WEBデザイナーとしての多角的な貴重な経験を積むことができるので、スキルアップしていけることがまずはやりがいになっていくと思います。
さらに職場環境は、現状分析から改善提案をしたり、新コンテンツを提案したり、それぞれの意見が反映されやすくなっています。自分からどんどん勉強して新しいことを吸収できる人であれば、多少の経験不足はカバーできると思いますよ。貪欲な人はどんどん、自分の領域が広がっていきますので、きっと楽しく仕事をしてもらえるんじゃないでしょうか。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

案件のテイストに合わせたデザイン提案ができるメンバーが揃っていますね。みんな、ユーザビリティを考慮した使いやすいデザイン制作を心がけています。WEBデザイナーというと、ずっと画面のにらめっこな環境を想像されるかも知れませんが、メンバー同士で情報交換をし合いながら、切磋琢磨しています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

私たちユニバーサルポストグループは、「想いを届けるプロ集団」であり、「お客様のお困りごとを解決するNO.1パートナー」を目指すことを掲げています。情報があふれている現代だからこそ、情報価値を創造し高めていき、全てのお客様の事業活動をサポートしていこうと、日々研鑽を積んでいます。
情報技術・メディアの進化と変化はとどまることを知りませんが、コミュニケーションの本質は変わりません。ますます多様化・複雑化するこれからの時代を見据え、「いつも素直で、明るく、楽しく、仲良く、元気良く」を変わらぬ行動規範に、お客さまにとってNo.1のサポートを目指してまいります。

働く場所の仕事環境を教えてください

ユニバーサルポストグループではCSR活動にも力を入れています。地域社会に貢献するべく、さまざまな取り組みを行っています。その一つが「つる姫」です。広島平和記念公園に捧げられた折鶴に託された想いをずっと残すために、折鶴を再生した「つる姫」という平和記念折鶴再生紙粘土を開発しました。
また、当社では消費者参加の体験型イベント「ときめきフェスタ」を主催しています。女性をターゲットに、無料サンプルや試供品がもらえたり、お得な情報がGETできる体験型イベントは回を重ね好評をいただいています。

職種 WEBデザイナー
【WEBデザイナー(PC、モバイル、スマートフォン) Web編集・コンテンツ企画 マークアップエンジニア 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒733-0833 広島県広島市西区商工センター7丁目5-52

【アクセス】
山陽本線「井口」駅もしくは「修大附属鈴峯前」駅より徒歩約10分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

250万~300万円
固定給162,140円~214,240円
※詳細は経験などにより決定します

・昇給:年1回(510円~1,520円)
・賞与:年2回(2015年度実績 2ヶ月分)

向いている人柄・志向

コーディングができれば、第二新卒の応募を歓迎しています。

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・退職金制度
・再雇用制度(65歳まで)
・育児休業制度(取得実績あり)
・介護休業制度(取得実績あり)
・確定拠出年金

休日・休暇

年間休日109日
日曜
祝日
年末年始
お盆休み
有給休暇(入社半年経過後10日付与)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接(課長クラス)
   ▽
  2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
  内定(採用)

  *入社時期は相談に応じます。
  *「書類選考」から「内定」までは3週間程度を予定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。