【組込みエンジニア】フレックス/月残業20時間/年間休日126日/資格取得⽀援制度

システム・コンサルタンツ株式会社 

  • 正社員

仕事内容

6561_【組込みエンジニア】フレックス/月残業20時間/年間休日126日/資格取得⽀援制度_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~450万

仕事内容

エンジニアとして、顧客である⼤⼿メーカーと共に各種製品開発を⾏ってもらいます。製品の組込み業務や、アプリケーションソフトウェアの受託開発をお願いします。プログラム作成のみだけでなく、努力次第では設計フェーズにも携われるチャンスがあるので、エンジニアとしてスキルアップしていけますよ。

当社は、各種メーカー製品の開発を長年⼿掛けており、内蔵ソフトウェアの分野については仕様検討・設計・開発などを⼀任されています。主なクライアントは国内の電気メーカーや半導体製造装置メーカー、特殊機器メーカーなどです。手掛けている製品は、プロジェクター、パブリックディスプレィ、デジタル複合機、半導体製造装置、各種デジタルカメラ、通信機器に内蔵されるソフトウェアが主です。

必須条件 組み込みソフトウェアの開発経験のある方
開発言語:C言語、C+、C#
OS:Linux、Windows
歓迎条件 将来的にマネジメントに関心のある方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自社でデジタル製品ハードウェアからファームウェアまで仕様検討・設計・開発できるのが私たちの強みです。ファームウェア設計開発では、⼀つの製品に⻑く携わる体制を構築しています。仕様提案から設計・開発・保守まで⼀貫して、責任をもって作業できることが、エンジニアのやりがいになっていますね。
またNHK「サイエンスZERO」やテレビ東京の「トレンドたまご」でも当社の「ドライブカメラ」「ゲーム機画像処理ハードウェア」といった技術が紹介されました。さらに当社が⼀式を開発しているプロ⽤ハイビジョンカメラのファームウェアは、オリンピックやスーパー陸上でも使⽤されており、世界中の注⽬を浴びています。自社技術が評価されているのを実感できることは嬉しいですし、モチベーションUPにつながっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は2018年には設立40年を迎える、技術スペシャリスト集団です。社員の約半数は中途入社なので、あなたもきっとすぐに馴染めると思いますよ。 基本的にはOJTにて技術を習得してもらいますが、キャリアの長いメンバーが多いため、実務の中ですぐに知識や技術を吸収していける環境です。
組込みソフトウェアエンジニアのメンバーの月の残業時間平均は、この業界にしては珍しく20時間ほど。みんな集中して業務に取り組み、さらにさまざまな案件に挑戦しています。職人気質のメンバーが多いように感じますが、休憩時間などには和気あいあいとしていて、チームワークも大切にしています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

世界の技術革新がハイスピードで進む中、私たちは40年近くにわたり最先端の技術分野でお客様と共に歩んできました。技術革新がどれだけ進んでも、時代がどう変化しても、社会の中心には必ず「人」がいます。人が持つ発想力こそが、高度化した社会と豊かな恵みを人間社会にもたらしたのだと考えています。

お客様のご要望を実現するのは社員それぞれの力であり、その技術こそが会社を支える基礎です。当社は社員一人一人に豊かな創造力を育む環境を提供し、さらに社会貢献を積み重ねる技術集団としてあり続けます。そして提案する喜び、開発する喜び、新しいことに挑戦をする喜びを共に感じながら、品質向上と新サービスの創造・提供に努めてまいります。そして「ものづくり」の精神を大切に今後もお客様の良きパートナーであり続けたいと考えています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

オフィスは、五反田駅から徒歩8分ほどの国道1号線沿いにあります。五反田のランドマーク、TOCビルのほぼ向かいに位置しており、大崎広小路の駅までは徒歩5分程度です。
五反田駅の駅にはショッピングモールがあり、駅の西口からはビジネス街になっています。大手企業のオフィスビルが立ち並び、飲食店も広範囲にわたって密集していますね。手頃な価格のランチのお店や、カジュアルなイタリアンやワインバー、気軽に立ち寄れる居酒屋など、さまざまなジャンルの店舗があって面白いですよ。

職種 組込みソフトウェアエンジニア
【組み込み・制御設計 制御・組み込みエンジニア ファームウェア開発・制御ソフトウェア開発 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヵ月間(待遇に変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒141-0031 東京都品川区西五反田8-9-5

・富山開発センター(富山県富山市)
・甲府開発センター(山梨県甲斐市)

※将来的に転勤の可能性はありますが、当⾯は想定していません

【アクセス】
【東京本社】
・JR⼭⼿線・地下鉄浅草線「五反⽥」駅より徒歩8分
・東急池上線「大崎広小路」駅より徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00
フレックスタイム制(コアタイム:10:00~15:00)
※所定労働8時間
※月平均残業時間20時間程度(繁忙期あり)

想定年収(給与詳細)

350万~450万円
基本給 204,000円以上
※残業手当、通勤費別途支給
※今までの経験とスキルを考慮し、規定に準じて決定します。

・昇給年1回(6⽉)
・賞与年2回(7⽉・12⽉)※過去実績で基本給の4ヶ⽉/年(業績により変動あり)
・家族手当

【モデル年収】
・35歳:620万円
・30歳:415万円

待遇・福利厚生

社会保険完備
財形貯蓄
資格取得⽀援制度 ※業務に有効な資格の場合、合格時に資格の受験費⽤を⽀給
産前産後・育児休暇制
社宅制度(⼀定条件あり)

休日・休暇

年間休日126日
完全週休2⽇制(⼟⽇祝)
夏季休暇(連続9⽇取得可能)
年末年始休暇
GW休暇
慶弔休暇等
※有給休暇は⼊社初年度10⽇、最⾼20⽇、繰越あり

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
1次面接
 ▽
2次面接
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。