【建築施工管理】1921年創業/民間・公共建築物/賞与年2回/退職金制度/諸手当

藤建設工業株式会社  (建築部)

  • 正社員

仕事内容

6637_【建築施工管理】1921年創業/民間・公共建築物/賞与年2回/退職金制度/諸手当_メイン画像
  • 北海道
  • 300万~730万

仕事内容

民間・公共建築物の施工・品質管理

札幌市や北海道・苫小牧市発注の道央案件、民間企業・個人事業主発注の案件。建築物の工程・品質・原価・安全管理をお任せします。

官公庁から発注される工事から個人の住宅まで、道央エリアの案件を幅広く取り扱っております。

必須条件 エクセルやワード等、パソコン関係における基本操作
歓迎条件 建築施工管理技士1級、もしくは1級建築士等、建築資格所有の方
最終学歴 学歴不問
6637_【建築施工管理】1921年創業/民間・公共建築物/賞与年2回/退職金制度/諸手当_やりがいや楽しさ画像1
6637_【建築施工管理】1921年創業/民間・公共建築物/賞与年2回/退職金制度/諸手当_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

担当するエリアが広いので、様々な地形や気候、環境に合わせた工事の進め方を考えなければならないので、そこが大変かと思いきや、実は楽しいところです。大きな規模の建造物を受注することが多いので、出来上がってから、あの建物は自分が携わって作ったんだぞと自慢できます。いつまでも残るものなので、誇らしげな気分になれます。自分の仕事で、その地域の発展に寄与できるというのは、大変なやりがいです。

6637_【建築施工管理】1921年創業/民間・公共建築物/賞与年2回/退職金制度/諸手当_だれとCセット画像1

社長はどんな人ですか?

北海道大学で建築を学び、卒業後は現場で実際に施工管理を行うなど経験を積み、
若くして藤建設工業の代表取締役に就任しました。

若さの武器である新しい視点からのアプローチに積極的で、
建築現場という古い慣習を新しくしていくことに信念を持っています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

2016年、四代目社長に就任いたしました。
建設業界の伝統やしきたりを継承しつつも、
新しい時代に応じた先進的な経営を目指しております。

そのひとつが社内業務を効率化するためのシステム開発です。
業務プロセスに即したシステムを自社開発し、
本社と現場が常に最新の情報を共有できる体制を構築しています。
現場に必要な対策は迷わず導入し、
導入するからには本当に使えるものを作る。
そのための決断と責任を担うことが私の役割であると考えています。

経験を積んだ社員が培った高度な技術力と、
固定観念にとらわれない若い世代の行動力。
その両方を存分に発揮し、
北海道の建設業の発展に寄与したいと願っております。

藤建設工業株式会社
代表取締役 工藤喜作

6637_【建築施工管理】1921年創業/民間・公共建築物/賞与年2回/退職金制度/諸手当_どんな画像1
6637_【建築施工管理】1921年創業/民間・公共建築物/賞与年2回/退職金制度/諸手当_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

人員配置を柔軟に行い、いろいろな仕事を経験させて、人材育成を的確に進めています。

会社として労働時間縮小・雇用条件の向上など、勤務状況の改善に常に取り組んでいます。

会社の周辺はどのような環境ですか?

会社がある白石区は、札幌の繁華街からは郊外になるのですが、札幌の中心大通公園やすすきのには地下鉄一本で行くことができ、社員はみんなアフター5を楽しむこともできます。

職種 建築施工管理技術者
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒003-0021 北海道札幌市白石区栄通15-8-6

勤務地は札幌市内及び近郊、もしくは苫小牧市内及び近郊となります。
本人の希望に合わせ札幌圏(札幌本社所属)、苫小牧圏(苫小牧本店所属)に配属されますので、
転勤はありません。


勤務時間

8:15 - 17:30
(本社)8:15~17:30 休憩時間:1時間15分

想定年収(給与詳細)

300万~730万円
固定給30万~43万円(超過残業手当、交通費別途支給)
通勤手当 有

向いている人柄・志向

建築に対する高い意欲をお持ちの方。長く建築施工に関わって行きたい方。

待遇・福利厚生

健康・厚生年金・雇用・労災保険完備
退職金有(勤続年数3年以上)

休日・休暇

日曜日、隔週土曜日(現場工程管理による。)
年間105日(夏季・冬季休暇、祝日、有給休暇別)
入社半年後10日付与(以降、年間15日)

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。