【営業職】 エレクトロニクス製品 英語力を活かせるフィールドもあり!

  • 株式会社プロリンクス  (営業部)

  • 転職祝い金30,000
6884_【営業職】 エレクトロニクス製品 英語力を活かせるフィールドもあり!_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~600万

仕事内容

・主に海外メーカーから仕入れた光学機器・部品等を、国内の顧客に対して
 販売営業して頂きます。
・web広告や雑誌からの反響営業を行うほか、仕入れ先メーカーへの訪問、
 並びに展示会等への参加を通したニーズ掘り起しを行います。
・飛び込み営業や関係性のない企業様への新規開拓はありません。
・提案~価格交渉・受注~納期管理まで担当頂きます。
・やる気と適性次第では、日本市場に受け入れられそうな新商材を発掘し、
 新事業部を立ち上げていただくこともあります。
・ノルマは無く、半期に一度上長との面談により、個人目標の設定を行います。
 予算に対する達成度を測るパフォーマンスでの評価と、
 企業貢献度を測る組織貢献力での評価により成績が付けられています。
 少数精鋭で行っている為、チームプレイを重視しており、
 企業貢献度も大変重要な指標となっています。

職場の雰囲気

  • てきぱき
  • コツコツ

求人の特徴

  • 全国転勤なし
  • 駅徒歩5分以内
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上の休暇制度あり
求人タイトル 【営業職】 エレクトロニクス製品 英語力を活かせるフィールドもあり!
企業・団体名 株式会社プロリンクス
職種 営業職(光学機器等の営業)
【法人営業 海外営業 セールスエンジニア、技術営業、FAE 】
雇用形態

正社員
※試用期間6か月。なお、試用期間中の待遇の差異はありません。

求める人物像

・心身共に健康であり、明朗活発な方
・幅広いビジネスマインドを持った方
・スピード感のある対応力、優先順位の判断・把握力、スケジューリング力、
 臨機応変な対応力のある方
・新しいことにチャレンジできる方、好奇心・向上心のある方
・積極的に技術知識を吸収する意欲のある方
・目標達成に向けて、主体的に動ける方 
・チームプレイを重視できる方

応募資格

【必須条件】
・社会人経験1.5年以上
・営業職にチャレンジしたい方、営業としてキャリアを積みたい方

・英語に抵抗がなく、今後伸ばしていく意欲のある方
・PCスキル(エクセル・ワード・アウトルックの実務経験がある方)


【必須スキル】
営業関連 > 対象顧客
 - 法人(代理店・商社・卸)
営業関連 > 取り扱い商品・商材・サービス
 - 他社商品・商材(有形)
営業関連 > 手法・形態
 - 新規顧客獲得(Pull型マーケティング/問い合わせ対応・セミナー集客他)
 - 既存顧客対応
 - 代理店・加盟店の開拓・コントロール


【歓迎条件】
・営業・販売などの顧客折衝の経験をお持ちの方
・法人向け有形商材の営業職経験または技術職経験をお持ちの方

・エレクトロニクス分野・電気・機械・光学業界での経験をお持ちの方
  *特に、精密機器・測定器・電子部品
・精密機器・電子部品・産業機器のメーカーや輸入商社など、同社に近い業界での経験をお持ちの方
・レーザー機器・部品の営業職経験または技術職経験をお持ちの方
・電機機器の構造に詳しい方
・ブロック図がかける方

・TOEIC500点以上 or 同等の業務使用経験
 *TOEIC取得されていない方でも、英語を用いて顧客へ提案をした経験や
  留学・ワーキングホリデーの経験をお持ちの方歓迎します
 *販売先は主に日本国内ですが、仕入先は海外ですので、
  仕入先とのコミュニケーションは基本的に英語となります。
  メールの作成及びサプライヤーが来日した際のアテンドや
  海外展示会視察・海外サプライヤーでの研修等で英語が必要になります。

【歓迎スキル】
営業関連 > 取り扱い商品・商材・サービス
 - 他社商品・商材(有形)
営業関連 > 対象顧客
 - 法人(代理店・商社・卸)
 - 法人(エンドユーザー)
 - 個人

【最終学歴】
高等学校卒以上

【英語スキル】
語学レベル:ある程度の日常会話ができる
TOEIC:500点以上
読み書きレベル以上の英語力

想定年収(給与詳細)

250万~600万円
・前職・前給を考慮の上、決定します。
・賃金形態:月給制
・賞与  :6月・12月  *+αで、会社業績に応じて決算賞与有り
・17時~18時(月20時間)2.8万円、及び所定外労働(月33時間)5.7万円は
 みなし残業代として月給に含む(年収400万円の場合例)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒101-0035 東京都千代田区神田紺屋町17番地SIA神田スクエア3F

※年に数回欧米で開催される展示会への出張あり

【最寄駅】
JR「神田」駅

【アクセス】
JR「神田」駅より徒歩5分

採用予定人数 1名
勤務時間

9:00 - 17:00
実働7時間
休憩60分(12:30~13:30)
時間外労働あり(月平均30時間程度)

待遇・福利厚生

健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
学費補助制度
退職金
リフレッシュ休暇制度

休日・休暇

完全週休二日制(土・日)、祝日
年間休日:121日
年末年始休暇(6日)、有給休暇、産休・育児休暇

選考プロセス

書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

一次面接

二次面接

三次面接

内定

※簡単な適性検査あり
※場合によっては、選考フローが変更になることがあります。
※面接日程および入社時期については遠慮なくご相談ください。

社員インタビュー

6884_【営業職】 エレクトロニクス製品 英語力を活かせるフィールドもあり!_やりがいや楽しさ画像1
6884_【営業職】 エレクトロニクス製品 英語力を活かせるフィールドもあり!_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は世界シェアの高い商材や特徴ある海外製品を中心に、その代理店を担当しています。
社員数わずか17名の小さな会社ですが、優れたマーケティング力と営業力により、各国の有力メーカーに認められています。パートナーとして信頼されていること自体が、大きなやりがいの一つとも言えるでしょう。
また競争力の高い商材を多く扱っているので、顧客ニーズに合わせた提案ができ、価格勝負とならない営業スタイルを目指しています。

商社として、常に新しい商材やビジネスモデルを探求していく事も大切な仕事の1つです。
海外展示会に視察に行き、魅力ある製品の発見と日本国内への導入をトライする業務は、ビジネスをいちから作り上げる喜びがあります。社歴が浅くても、やる気と責任感のある方であれば、どんどんチャンスを得る事ができます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

メンバー17名の平均年齢は約32歳。
メンバー全員が中途入社で、前職は、アパレル・営業事務・着物の販売・保険の個人営業など様々です。
入社後にはOJTの指導を丁寧に行いますので、未経験の方も不安を抱えることなく前向きな気持ちで仕事に取り組むことができます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

小さなチームではありますが、その分コミュニケーションも取りやすいです。
困った時や悩んでいる時も、周りの手厚いサポートに助けられることがたくさんあります。
全員で乗り越えようという気持ちの強いメンバーのおかげで、目標を高く持ち、失敗を恐れずにチャレンジする意欲が湧くという声を聞いたこともあります。
このメンバーで仕事ができてよかったと、きっと感じてもらえると思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

7階建てのオフィスビルの3階に弊社事務所があります。
各自にディスクが割り当てられ、隣とはパーテーションで区切られています。
営業はノートPCが支給されます。
窓が大きく明るいオフィス環境です。

会社の周辺はどのような環境ですか?

勤務地は東京都千代田区神田の本社。
JR「神田」駅から徒歩5分ほどの好立地です。
オフィス街なので、コンビニは徒歩3分圏内に4店舗あり、飲食店も多数あります。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。