【生産技術職】未経験・第二新卒歓迎/賞与年2回/各種手当/報奨金制度/土日祝休み

九州カルシウム株式会社 

  • 正社員

仕事内容

6861_【生産技術職】未経験・第二新卒歓迎/賞与年2回/各種手当/報奨金制度/土日祝休み_メイン画像
  • 福岡県
  • 300万~350万

仕事内容

まずは生産設備の仕組みを学び、先輩の指導を受けながら定期的なメンテナンスや保全業務を担当してもらい、現場のオペレーターから困りごとを聞いて、設備の改良なども担当してほしいと考えています。
将来的には、新規設備導入に際して予算・レイアウト段階からの企画立案や、設備の設計もお任せしたいと考えています。

歓迎条件 1.大学(もしくは高専)等で電気・機械系の学科を専攻された方。
2.設備や機械に関わる職務経験をお持ちの方。 ※1,2どちらかで結構です。
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

設備のメンテナンスや保全業務は地味な仕事かもしれませんが、オペレーターが安全・快適に作業するために欠かせない重要な業務です。また、設備トラブルが解決した時や設備の改良が上手くできた時にもらえる現場からの感謝の言葉が、何よりも次のやりがいに繋がります。現場のオペレーター以上に設備を熟知する必要がありますが、日々設備が順調に稼働している事実そのものが自分たちの誇りでもあり、やりがいです。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

卓越した創造性で物事やアクシデントを解決し、目指すべき目標として向上心を掻き立てられる存在であり、常日頃その問題解決の手腕には魅了されています。
仕事上では、物事を自分で考えながら問題解決にあたれるよう、個々の自主性を重んじてくれます。また、仕事が誤った方向に向かいそうな場合には、軌道修正を図る助け船を出してくれる頼もしい存在でもあります。細かな点は決して多くは語らず、仕事の手法や技術を『教える』というよりも『盗みとらせる』ことをモットーとしており、昔堅気の職人的なところがありますが、長い目で捉えれば、『苦労して自らの手を動かさないと身につかない』ということを学ぶことができ、気が付けば自然に力がついていることを実感できます。
一方で、プライベートの食事会や飲み会では、仕事とうって変わってユーモアトークで場を和やかにする一面もあり、人間味あふれる上司だと思います。
みんなが進むべき方向に導いてくれる、頼もしい父親的存在です!

上司が部下を褒める時の言葉を教えてください

『褒め言葉』というよりも『笑顔』で、よく頑張っている人を称えることが多いかもしれません。それを部下が感じ取り、仕事の原動力に変換していくといった好循環が作用しています。部下の長所を見極めて伸ばしていく手法は、誰もが気持ちよく仕事に取り組むことができ、いつも勉強になります。それでも稀に、野球に例えて『クリ―ンヒットだよ!』と直接言われることがあります。その時は最大の賛辞と受け止めていいでしょう!

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務地は北九州市にほど近い、緑に囲まれたのどかな場所にあります。かつての豊前国の国府跡地(現豊前国府跡公園)をはじめ、歴史的に価値のある史跡なども多数あり、歴史好きな方にはたまらない土地です。
2016年7月現在、施設全体で16名が勤務しています。少人数の利点を活かし、風通しの良い、アットホームな環境で皆で楽しく働いています。

職種 生産技術職
【機械・機構設計(電子機器、精密機器、各種部品) 電気設計(プラント、機械制御) その他電気・電子・機械関連技術職 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒824-0811 福岡県京都郡みやこ町勝山箕田152-1

【最寄駅】
行橋

【アクセス】
JR日豊本線「行橋」駅より車で20分

勤務時間

8:30 - 16:50
実働7時間20分

想定年収(給与詳細)

300万~350万円
基本給月額182,700円~223,200円(学歴、経験等により優遇)
(通勤手当、時間外手当等の諸手当は別途支給)

待遇・福利厚生

各種社会保険完備

休日・休暇

土・日・祝 ※土曜・祝日は出社の場合有
夏期休暇、年末年始、年次有給休暇(初年度10日、以降最高20日まで)、慶弔休暇、特別休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

書類選考
 ↓
面接(1~2回)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。