【年収500万以上可能】正・准看護師/ブランクOK/コール手当支給/諸手当あり

医療法人社団敬正会  (看護部)

  • 正社員

仕事内容

6851_【年収500万以上可能】正・准看護師/ブランクOK/コール手当支給/諸手当あり_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~600万

仕事内容

「あんクリニック訪問診療」は、杉並区・世田谷区・中野区・新宿区を中心とした、訪問診療専門のクリニック。
今回は、業務拡大に伴い訪問診療同行看護師を大募集!!!
業務内容としては、医師・連携員と3人1組で患者様のご自宅や施設を訪問し、診療やケアを行います。
看護師さんには診察の介助や処置、地域の訪問看護師さんやケアマネさん、施設のスタッフの方との情報共有のための連絡、
夜間のオンコール・臨時対応などを担当していただきます。

夜勤はなく、緊急往診の依頼に備えて、夜間はローテーション(月6~8日程度)を組み、コール当番を回しています。コール当番の日は、ご自宅で日常生活を送りながら待機していただけます。

業務になれるまで先輩看護師がしっかりサポートいたします。

必須条件 看護師、准看護師免許
普通自動車免許(AT限定可)
歓迎条件 未経験OK、訪問診療・訪問看護経験者優遇。
在宅医療に興味はあるけれど、一人での対応はちょっと不安・・・という方でも
医師と事務員とチームを組み訪問するので心強く安心です。
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問
6851_【年収500万以上可能】正・准看護師/ブランクOK/コール手当支給/諸手当あり_やりがいや楽しさ画像1
6851_【年収500万以上可能】正・准看護師/ブランクOK/コール手当支給/諸手当あり_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「病院ではなく、住みなれた家で過ごしたい」
「家族がすぐそばにいる環境で療養生活を送りたい」
という患者様の想いから、今注目が高まっている訪問診療。患者様とご家族の想いに応えるために、より良い療養環境を作るお手伝いをしている中で、一番のやりがいは「ありがとう」と感謝の言葉を聞けたときですね。訪問して、処置や検査などの対応をするというだけでなく、患者様・ご家族の心にも寄り添う診療ができたという実感が湧き、質の高い診療を目指していこうというやる気にも繋がります。


6851_【年収500万以上可能】正・准看護師/ブランクOK/コール手当支給/諸手当あり_だれとAセット画像1
6851_【年収500万以上可能】正・准看護師/ブランクOK/コール手当支給/諸手当あり_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

◆院長の河隝先生は外科専門でICUの経験がある先生ですが、外科に限らず幅広く対応しています。
◆常勤医師5名(血液内科、外科、循環器内科、総合内科、皮膚科(外来)が在籍)
◆その他、神経内科、精神科、整形外科など各専門の医師が多数在籍しております。
◆患者様や看護師からの評判もかなり良く、訪問先では治療だけでなく、ケアプランも一緒に考えたりと親身になって関わっています。
◆看護師業務について、先輩看護師はもちろん、医師からもアドバイス頂いたりと、事業所全体でフォローします。

<<相談しやすい環境です♪>>
◆オンコールも週1回からでOK、希望のお休みは相談可能です。
◆ペーパードライバーで運転が不安な方は運転の練習もサポートします!
◆引越し費用も相談次第で支給できますので転居予定の方はぜひ!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

最初は、ブランクがあったり経験が少なかったりと、どうしても不安なことやわからないことなどの壁にぶつかります。そんな時、先輩メンバーが親身にサポートをします。少人数のメンバーなので、チームワークが抜群です。周りに助けられるたびに、このメンバーで仕事ができてよかったとみんなが口を揃えて話してくれます。

6851_【年収500万以上可能】正・准看護師/ブランクOK/コール手当支給/諸手当あり_どんな画像1
6851_【年収500万以上可能】正・准看護師/ブランクOK/コール手当支給/諸手当あり_どんな画像2

会社の周辺はどのような環境ですか?

京王井の頭線「高井戸」駅より徒歩5分の好立地。住宅街の一角にあり、緑も多く落ち着いた雰囲気に囲まれた環境です。徒歩圏内には神社や寺院、公園なども多く、時間のある時に散策してみるのも楽しいかもしれませんね。

職種 看護師(正・准)
【看護師 】
雇用形態

正社員
試用期間3か月。なお、試用期間中の待遇に差異はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒168-0071 東京都杉並区高井戸西1-11-13カサデ高井戸1-C

【最寄駅】
京王井の頭線「高井戸」駅

【アクセス】
京王井の頭線「高井戸」駅より徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00
シフト勤務
【1日の流れ】
9:00~出勤、朝礼、情報共有
9:30~訪問開始
12:00~チームでランチ休憩
14:00~午後の診療開始(17時頃には事務所に戻ります。)
18:00~後片付け、引き継ぎ、翌日準備

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
月給280,000円~480.000万
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
交通費全額支給
残業手当:別途支給
コール手当:平日、土曜:6000円/日曜、祝日:8000円
夜間出勤手当:5,000円/1件(コールがあり、夜間の訪問が発生した場合)
交通費支給、近隣手当あり、残業手当は別途支給、引越し費用補助あり

向いている人柄・志向

明るく協調性がある方、訪問診療(在宅医療)に興味がある方。

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
制服貸与

休日・休暇

シフト制/月9日(1か月後のシフト希望を提出していただき、相談の上決定します)
年末年始休暇(5日)、夏季休暇(4日)、有給休暇、慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

<選考プロセス>
キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接 ※適性検査あり

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。