【SE・PG】フレックス/年間休日120日以上/賞与年2回/資格取得支援/諸手当あり

Vineyard Works株式会社 

  • 正社員

仕事内容

6862_【SE・PG】フレックス/年間休日120日以上/賞与年2回/資格取得支援/諸手当あり_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~500万

仕事内容

ソフトウエア開発におけるSE・プログラマ職の業務をお願いします。業務形態は自社内での受託開発と、客先常駐の2種があります。現在社内ではJBoss技術者を増やしているところです。Java案件もありますし、PHPやRubyなどのスクリプト言語も使用しています。

◆受託開発
自社内で請負っている案件の開発です。お客様からのご要望に沿ってのシステムの設計、製造、テストを行います。なお、作業の一部のみを社内で行い、その他の作業を客様先で行うこともあります。

◆客先常駐
お客様先に常駐して作業を行います。設計・要件定義などの上流工程に携わることもあれば、製造・テストをメインで行うこともあります。すでに稼働しているサービスの運用保守の作業を担当する場合もあります。

歓迎条件 ・開発言語:Java、PHP(その他スクリプト言語)、等
・基盤構築スキル:サーバー構築経験、JBoss利用経験、等
・プロジェクトリーダなどの、リーダ経験がある方
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

担当する受託開発プロジェクトによっては、納品前に膨大な作業に追われることもありますが、その分大きな達成感があり、やりがいを感じられると思います。一緒に作業したメンバーとの結束も高まりますしね。
また客先常駐の場合、お客様や他の協力会社などさまざまな方と接する機会が多いので、良い刺激を受けられます。本当に困っているお客様からの質問は歯ごたえがあるものが多く、そういった難しい問題を解決するのは面白いですし、やりがいがあります。メンバー同士で切磋琢磨することで新しい技術を覚えられたりとスキルアップにつながるのも楽しいですよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

柔軟な考え方を持ち、広い視野で業務に取り組めるメンバーが揃っています。客先常駐の場合はだいたいチームを組むことが多いのですが、後輩の面倒をしっかり見られる先輩メンバーばかりですので、安心してプロジェクトに参加してもらえると思います。
また当社ではさまざまな社内交流イベントが開催されています。そういったイベントを盛り上げようと、ワイワイ楽しいことが好きなメンバーが多いですね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

コミュニケーション力の高いメンバーだな、と感じる時ですね。客先常駐の時は特に、要望に応えるには何が必要なのか、現場のみんなで意思疎通を図るのが大変だったりします。そんな場合でも納期を守り作業は漏れなく、先輩が後輩をフォローし、コミュニケーションを密に取ってプロジェクトを進めている姿を見ると頼もしく感じます。当社のSE・プログラマ職は技術職ではありますが、対人能力も磨ける仕事なんですよ。

6862_【SE・PG】フレックス/年間休日120日以上/賞与年2回/資格取得支援/諸手当あり_どんな画像1
6862_【SE・PG】フレックス/年間休日120日以上/賞与年2回/資格取得支援/諸手当あり_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

目黒にあるオフィスは、木のぬくもりに溢れた設計になっています。入り口すぐのオープンスペースには、木製のひな壇が備えられていて、社員全員参加の全社会議はここで行われています。
当社には客先常駐メンバーもいるので月に1回は帰社日を設け、社内勉強会などで情報共有をしています。社員同士の交流を深めるため、夜にはみんなで飲みに行ったりもしています。年に一度は社員旅行を実施したり、創立記念イベント、お花見、BBQ、忘年会などもありますよ。これも私たちがコミュニケーションを大切にしていることの表れだと思います。ぜひ、あなたもこの輪に加わってください!

職種 SE・PG
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(パッケージ系) テストエンジニア 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月(試用期間中の待遇面の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒153-0063 東京都目黒区目黒3-11-9

北海道営業所またはお客様先常駐の場合あり

【アクセス】
本社:JR目黒駅西口より徒歩12分
北海道営業所:JR南千歳駅より徒歩1分

勤務時間

10:00 - 19:00
【本社・北海道営業所】
10:00~19:00 (昼休み60分)
フレックスタイム制 (基本労働時間 8時間/日)
コアタイム 13:00~17:00

※お客様先に常駐の場合、お客様の勤務時間に準じます。

想定年収(給与詳細)

250万~500万円
月給200,000円~
【諸手当】
交通費 (上限5万円/月)
時間外勤務手当
深夜割増手当
休日出勤手当
【賃金改定】
随時
定期改定:年1回
【賞与】
年2回 (12月、7月)
※本人の成績および会社業績を勘案して支給します。

待遇・福利厚生

各種保険
 ・健康保険 (関東ITソフトウェア健康保険組合)
 ・厚生年金保険
 ・雇用保険
 ・介護保険
 ・労働者災害補償保険
健康診断
 ・定期健康診断
 ・再検査・二次検査費用補助

資格取得支援制度

各種食事会費用補助
 ・帰社日飲み会、帰社日ランチ会、社員旅行、忘年会、納会などの費用を会社負担

休日・休暇

完全週休2日制 (土曜、日曜、祝日)
夏季休暇
年末年始休暇
※年間休日120〜124日程度
年次有給休暇 (初年度10日、最大20日。半日単位で取得可)
※前年度分繰越可

特別休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・生理休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

1次面接

社長面接

内定

※入社時期については遠慮なくご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。