【450万~】開発エンジニア/土日祝休/年間120日以上休み/勤続年数平均18年

梅田電機株式会社 

  • 正社員

仕事内容

6909_【450万~】開発エンジニア/土日祝休/年間120日以上休み/勤続年数平均18年_メイン画像
  • 大阪府
  • 450万~600万

仕事内容

下記何れかのソフトウェア開発またはハードウェア開発。
お客様ニーズのヒアリングから提案、設計・製作、納入といった
各案件の最初(上流)から最後まで携わっていただきます。

◆画像処理システム開発
工場の生産ラインで、製品を検査するシステムを開発しています。カメラで製品を撮像して、キズ・汚れがないか、寸法が正常か等を検査します。対象物に合わせて、ハードウェア(カメラ・照明・パソコン・インターフェースボード等)を選定・設計・製作し、画像処理ソフトウェアを開発しています。

◆検査・計測・制御システム、パソコン応用システム開発
パソコンを使用した検査システム、計測・制御システムを開発しています。
お客様のご要望に合わせて、ハードウェア(パソコン、周辺機器、インターフェースボード等)を選定・設計・製作し、C#、VC、VB、LabVIEW等の言語でソフトウェアを開発します。

◆マイコンソフトウェア・ハードウェア開発
マイコンソフトウェア開発(C言語)、マイコンボード、アナログ・デジタル回路の設計、FPGAのロジック開発(Velirog等)を行います。

必須条件 ・該当業務の設計経験3年以上
・ソフトウェアのプログラミングもできること。
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

・お客様ニーズのヒアリングから始まり、各種技術を盛り込んだ提案を考えるところ、
 また、その提案を形にするために設計・製作し、完成して納入するところまで、
 最初から最後まで一式を担当できるところが、(大規模プロジェクトの歯車の一つではなく)、
 エンジニアとして思い通りの仕事ができて、やりがい・面白さがあります。
・「良い提案書」や「お客様の期待を超える良いシステムを完成」させて、
 お客様の喜びの声を直接聞けて達成感を味わえます。
・産業用機器・医療機器・遊技機械 等幅広い分野の多数のお客様から相談がありますので、仕事の広がりは無限です。
 その都度、新しいシステムを考えて提案していくところが、(類似設計の繰り返しではなく)、
 エンジニアとしてやりがい・面白さがあります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在社員31名の内、22名が設計エンジニアが在籍。20代から60代までと幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。社員の定着率も高く、直近3年離職者ゼロ!勤続年数も平均18.4年と長く、じっくり腰を据えて働ける環境です。


「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

案件によって異なりますが短いものは1ヶ月、長いもので半年の期間をかけ、1名~3名程度で担当頂きます。比較的少人数のチームで仕事を進めていただくため、ソフトの開発だけではなく、打ち合わせ~設計~完成までの全てのプロセスに携われます。少人数での作業なので必然的にお互いのフォローが強くなるのでメンバーの存在のありがたみはひとしおですね。

会社の周辺はどのような環境ですか?

・交通至便 最寄駅(4WAYアクセス)
  ・JR環状線 福島駅より北へ200m(徒歩3分)
  ・JR東西線 新福島駅、 阪神 福島駅より北へ400m(徒歩6分)
  ・JR大阪駅からは、徒歩15分
・会社の隣はコンビニ

職種 開発エンジニア
【SE・PG(業務システム系) 制御・組み込みエンジニア 電子回路設計(精密機械、電子機器) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6-9-9梅田電機ビル

【最寄駅】
JR環状線 福島駅

【アクセス】
最寄駅(4WAYアクセス)
  ・JR環状線 福島駅より北へ200m(徒歩3分)
  ・JR東西線 新福島駅、 阪神 福島駅より北へ400m(徒歩6分)
  ・JR大阪駅からは、徒歩15分

勤務時間

8:30 - 17:10

想定年収(給与詳細)

450万~600万円
基本給25万円以上(別途、皆勤手当、資格手当、家族手当、残業手当、通勤手当あり)

待遇・福利厚生

雇用、労災、健康、厚生年金、退職金、保養所

休日・休暇

休日:土・日曜、祝日、年末年始(土曜年9回出勤あり(会議・研修等)
休暇:有給休暇、慶弔休暇、夏季(2017年は連続11日)年間休日120日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

書類選考→一次面接→試験(筆記、適性)→二次面接

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。