【役員秘書・アシスタント】月曜の朝が楽しい会社を実現する役員のサポートをお任せします

  • 株式会社イマジナ 

  • 転職祝い金30,000
7778_【役員秘書・アシスタント】月曜の朝が楽しい会社を実現する役員のサポートをお任せします_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~400万

仕事内容

日々成長を続けている当社は、毎日スピード感を持って動いています。
そのような当社を潤滑にサポートするために、自ら考え行動できる方を求めています。
あなたの気付きや行動がメンバーを支える大きな力となります。

また、当社は少数精鋭でやっておりますので、バックオフィス担当も経営戦略会議に参加したり、
意見を述べることを求められます。
アシスタントの枠を超えた様々な業務を経験できるので、
新たなステージに進みたい方にとっては最適なポジションです。

本ポジションでは、役員の秘書業務を中心に、
アシスタント業務やバックオフィス業務全般をお任せ致します。

【期待していること】
ルーティンワークだけではなく、毎日の変化を楽しみながらフレキシブルに行動できること。
また、自分の仕事の幅を決めず、当社を良くするためなら
何でも取り組んでみるという意欲を持って業務に取り組むことを期待致します。

【主な業務内容】
・役員のスケジュール秘書業務(調整・管理・出張手配・各種予約など)
・来客対応
・御礼状や贈答品などの手配
・メール対応(英文メールあり)
・社内設備管理、保守業務
・会議室予約
・郵便物管理、送付作業
・社内イベント準備
・備品発注、管理
・その他各サポート業務

社内の環境をさらに良くするアイデアは大歓迎です。
あなたの経験を生かしながら、当社に新しい風を吹かせてください。

職場の雰囲気

  • ワイワイ
  • きびきび
  • ガツガツ

求人の特徴

  • 全国転勤なし
  • 駅徒歩5分以内
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
求人タイトル 【役員秘書・アシスタント】月曜の朝が楽しい会社を実現する役員のサポートをお任せします
企業・団体名 株式会社イマジナ
職種 アシスタントの枠を超えて様々な業務に挑戦できるポジションです!
【秘書 営業事務・営業アシスタント 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月有

求める人物像

【イマジナで活躍している社員のタイプ・社風】
・前向きに物事を進めるポジティブ
・スピード感を持って仕事に向き合う
・変化が多い環境をむしろ楽しむ
・固定概念にとらわれず、常に柔軟な発想を持つ

応募資格

【必須条件】
・秘書やアシスタントのご経験がある方
・自ら考え、優先順位をつけて行動できる方
・幅広い業務を担当したい方
・更なるスキルアップをしたいと強く感じている方


【必須スキル】
事務関連 > 事務/受付/秘書 経験業務
 - スケジュール管理
 - 文書作成
 - 会議や出張の準備・出席・随行
 - 来客対応
 - 会議室の予約管理
 - 備品発注・管理
 - 資料作成


【最終学歴】
学歴不問

想定年収(給与詳細)

300万~400万円
月給23万円~35万円
※これまでの経験に応じる
※45時間分の見做し残業代が含まれております。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町

【アクセス】
■東京メトロ有楽町線 麹町駅/徒歩1分
■東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅/徒歩3分

採用予定人数 1名
勤務時間

9:30 - 18:30

待遇・福利厚生

健康保険
雇用保険
労災保険
厚生年金
残業手当
交通費全額支給
携帯電話、ノートPC貸与

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日・祝)
■GW・年末年始・慶弔休暇
■年間休日日数120日以上

選考プロセス

面接回数:2~3回
書類選考⇒1次選考⇒2次選考⇒内定
※面接回数は変更する場合がございます。
※履歴書、職務経歴書のご提出をお願い致します。

社員インタビュー

7778_【役員秘書・アシスタント】月曜の朝が楽しい会社を実現する役員のサポートをお任せします_やりがいや楽しさ画像1
7778_【役員秘書・アシスタント】月曜の朝が楽しい会社を実現する役員のサポートをお任せします_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

イマジナのアシスタントはアシスタント扱いしません!
というのは、アシスタントと聞くと“言われたことをこなせば良い”という印象を持つと思いますが、
イマジナでは自ら考えて行動することを多く求められます。

バックオフィスでありながら、経営戦略会議に参加して意見を述べたり、
他社のアシスタント業務では経験できない刺激的なことが沢山あります。
また、スピード感のある社風なので、“これはイマジナのためになるのではないか”という意見は、
どんどん組み込んでいけるので、あなたのアイデアが形となり、イマジナの財産となっていきます。

沢山のことを経験して、さらなるステップアップをしたい方には最適な環境が揃っています!

また営業メンバーのサポートも、小さな気付きが大きな力となり、感謝してもらえる時が嬉しいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

イマジナで働いているメンバーは、“今日より1mmでも成長しよう!”という意識で
毎日仕事に取り組んでいます。
また、ネガティブな言葉は禁止です。“無理”“できない”ではなく、
“どうやったら解決できるか”を考えて、解決策を導くことを大切にしています。

しかし、1人ではどうしても良い案が浮かばない時もあります。
イマジナにはそんな時に知恵を貸してくれる仲間や、先輩が沢山います!!
一緒に成長しようとしてくれる仲間がいます!!

イマジナで仕事をしていていつも感じることは、1人じゃないということです。
皆で一緒にイマジナをもっと大きくしていきましょう^^

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

すべての企業には、その企業独自の「良さ」や「強み」が存在します。
しかしそれは社員一人ひとりには伝わらず、社員も何のために働いているのか理解できない、
どう働ければいいのか、どう成長していけばいいのか分からないまま、日々忙しく仕事に追われている。
そんな悪循環を抱えている企業が多々あります。
その悪循環を解消するために必要なことはとてもシンプルです。
それは、“そしてこれまで培ってきた企業の強みを、
企業カルチャーとして明確にして、社員一人ひとりに浸透させること”です。

会社の存在価値とは何か、どんな価値を社会に提供しているのか、
会社の強みと何をもって差別化していくのか、そして会社はどのような人材を求めており、
社員一人ひとりにどのような働き方と取り組み姿勢を求めているのか。
これらを明文化していけば社員一人ひとりが、自分の働き方のどこが良くないのか、
どんな取り組み姿勢で臨めばいいのかが、はっきりとわかるのです。

企業カルチャーを明確にして、社員に浸透させることは、
社員一人ひとりのモチベーションアップにも繋がり、より強い組織を作ることができます。

現在イマジナは企業だけでなく、
地方自治体や伝統文化の魅力を国内外に発信する事業にも取り組んでいます。
その組織に関わる人々がその魅力を愛することができ、「いいね!」と言ってもらえる。
そんな人々が生き生きと暮らせる世の中を、イマジナは創っていきます。

働く場所の仕事環境を教えてください

◆代表との距離が近い

イマジナはやってみたいことがあったら、直接代表に提案できます。
代表のOKが出たら、すぐに動ける、そんなスピード感も大切にしています。
代表と距離が近い分、求められる仕事のレベルは高くなりますが、
成長したいと強く思っている人にとっては最高の環境だと思います。


◆いつも皆の顔が見えるオフィス

オフィスは広いとは言えませんが、皆の顔が見渡せるので気に入っています^^
外出する時は「いってきます!」「いってらっしゃい!」、帰ってきたら「ただいま~」「おかえりなさい!」と声を掛け合うようなアットホームな雰囲気です。


◆1人1台ノートPCを貸与します。

持ち運びがしやすい薄型のノートPCです。
このPCで資料作成をしたり、お客様先でプレゼンをする際にも使います。
いつも一緒にいる相棒みたいな存在です!

会社の周辺はどのような環境ですか?

当社は東京メトロ有楽町線「麹町」駅1番出口より徒歩1分、
東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅より徒歩3分と交通の便が良い立地にあります。
お昼にはフードトラックやお弁当屋さん、コンビニや飲食店も充実しているのでランチには困りません。
大きな道路から一本奥の通りに面しているので、周りは比較的静かな環境で、仕事に集中できる環境です。

株式会社イマジナが募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。