【巡回監査】残業少/繁忙期5ヶ月以外、土日祝休/資格手当充実/退職金制度有

千葉経営企画株式会社 

  • 正社員

仕事内容

7015_【巡回監査】残業少/繁忙期5ヶ月以外、土日祝休/資格手当充実/退職金制度有_メイン画像
  • 宮城県
  • 250万~450万

仕事内容

顧問契約先を巡回し、月次監査と経営支援業務のアドバイス業務をおまかせします。
今回は巡回監査経験者の募集ですが、やはり転職には期待と同じくらい不安を感じることもあると思います。そんな不安を解消するため、採用後は内勤業務で当社の雰囲気に慣れていただき、その間にお客様データのインプットに専念できる期間を設けています。また、指導期間中の巡回監査は先輩スタッフが必ず同行しますので、1人で担当するまでに顧問契約先とも十分な信頼関係を築くことができますよ。

必須条件 ・巡回監査経験者
・日商簿記2級以上の資格を有している方、または同等の知識のある方
・基礎的なPCスキルを有している方
歓迎条件 普免はAT限定でも可
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様は経営者など社会的地位の高い方が多く、対応していただける時間も限られています。相談には要点を明確にして簡潔に回答せねばなりません。その場でレスポンスよく回答するために、常に自分の見聞を広める必要がありますが、同時にやりがいを感じますね。
この仕事でなければ相談を受けるような機会もない方々ばかりです。そういった方々と仕事ができ、得がたい人脈を築けることもこの仕事の特長の一つだと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

勉強熱心で、コミュニケーション能力の高いスタッフに恵まれていると感じます。社員間の風通しもよく、訪問先での出来事や役に立ちそうな話題も共有し合いながら切磋琢磨しています。月の残業時間も20時間以内におさめているため、プライベートもしっかり楽しむスタッフが多いですね。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は税務・会計分野を基礎として、経営や創業相談まで幅広く対応できることが強みだと考えております。また、地方の経営全般で喫緊の課題といえば、何を差し置いても後継者問題でしょう。「事業継承」の分野は、経営面でも人材面でも他の経営問題の何ものにも似ない特殊な分野です。当社はこの「事業継承」も得意分野であり、そのニーズは今後ますます求められるものです。
社是である「和・感動発信」の心を持ち、お客様の期待に応えられる存在であり続けたいと考えています。

働く場所の仕事環境を教えてください

JR東北本線塩釜駅から徒歩3分の場所にあり、通勤にも便利な環境です。マイカー通勤も可能ですよ。
巡回監査スタッフの仕事は、常に新しい知識を取り入れてスキルを高めていくことが不可欠です。スタッフのスキルアップのために、外部研修にも積極的に参加できるチャンスを数多く揃えています。
また、当社では簿記2級から税理士資格まで、保有資格に応じて毎月の資格手当を支給しています。頑張れば頑張った分だけ待遇にも反映されますので、段階を踏みながら財務会計のプロを目指せますよ。

職種 巡回監査
【財務会計 ビジネスコンサルタント(経営・戦略) ビジネスコンサルタント(財務・会計) 】
雇用形態

正社員
試用期間あり(3ヶ月)
※試用期間中に待遇面の差異なし

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒985-0042 宮城県塩竈市玉川1-2-40

【最寄駅】
JR東北本線塩釜駅

【アクセス】
JR東北本線塩釜駅より徒歩3分

自動車通勤可

勤務時間

8:45 - 17:30

想定年収(給与詳細)

250万~450万円
月給170,000円~350,000円
昇給年1回
賞与年2回(6月・12月)
通勤手当(上限5万円)
資格手当
・簿記2級(5千円)
・簿記1級(7千円)
・社労士(3万円)
・中小企業診断士(3万円)
・中級職員試験(5千円)
・上級職員試験(1万円)
・税理士1科目(7千円)
・税理士(3万5千円)

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・退職金制度(勤続3年以上)

休日・休暇

・週休2日制(日・祝)
※繁忙期以外の4,6,7,8,9,10,11月は土曜も休み
・長期休暇(夏季休暇(4日)、年末年始休暇(6日))
・年次有給休暇(6ヶ月経過後)
・出産育児休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

適性試験・面接

内定

※面接日時・入社日については遠慮なくご相談ください。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。