【営業職】業界未経験からでもできる在宅医療機器のルート営業

  • 株式会社マルコ  (在宅医療事業部)

  • 業種・職種未経験可
  • 転職祝い金30,000
7836_【営業職】業界未経験からでもできる在宅医療機器のルート営業_メイン画像
  • 福岡県
  • 250万~300万

仕事内容

・担当病院、医療機関へ医療機器の提案や取扱説明(ルート営業)
・患者様宅へのメンテナンス訪問(月1回程度)
などをお任せします。

アポイント先は病院のドクターなど医療関係者がメインになります。
ドクターに指示を受けた患者様宅に医療機器の設置やメンテナンスに訪問します。

入社後3ヶ月は試用期間として、同行営業、機器類の知識習得をしていただきます。
習得の度合いにもよりますが、まずは機器類のメンテナンスをお任せします。
その後、担当医療機関をもっていただきます。

販売というよりも医療機関を通じた機器のレンタルが多いです。

求人の特徴

  • 業種未経験可
  • 職種未経験可
  • 第二新卒歓迎
求人タイトル 【営業職】業界未経験からでもできる在宅医療機器のルート営業
企業・団体名 株式会社マルコ
職種 営業職
【ルートセールス 法人営業 】
雇用形態

正社員

求める人物像

当社の営業スタイルは、物を売るというよりレンタルが主です。
したがって、より、ドクターとのコミュニケーション、患者様とのコミュニケーションからニーズに合わせたご提案をすることが重要です。

応募資格

【必須スキル】
営業関連 > 取り扱い商品・商材・サービス
 - 自社商品・商材(有形)
 - 他社商品・商材(有形)
 - 自社サービス(無形)
営業関連 > 手法・形態
 - 新規顧客獲得(Pull型マーケティング/問い合わせ対応・セミナー集客他)
 - 既存顧客対応
営業関連 > 対象顧客
 - 法人(エンドユーザー)
 - 個人


【必須資格】
運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種

【最終学歴】
高等学校卒以上

【マネジメント経験】
経験不問

想定年収(給与詳細)

250万~300万円
【給与】
・大卒以上:月給19万5000円以上(一律手当含む)
*試用期間3ヶ月は月給17万5000円
・専門、高専、短大卒:月給18万5000円(一律手当含む)
*試用期間3ヶ月は月給16万5000円
・高卒:月給17万円以上(一律手当含む)
*試用期間3ヶ月は月給15万円
【手当】
・資格取得手当
・住宅手当
・電話当番手当

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒839-0801 福岡県久留米市宮ノ陣4-30-5

将来的には、転勤の可能性はあります。

【最寄駅】
西鉄宮ノ陣駅、西鉄五郎丸駅

採用予定人数 1名
勤務時間

8:30 - 17:00

待遇・福利厚生

社会保険完備
財形貯蓄制度
退職金制度

休日・休暇

完全週休2日制(土日・祝日)*祝日がある週の土曜日は出勤
GW
年末年始
育児
リフレッシュ休暇
有給休暇10日(入社6ヵ月後)

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(webレジュメを選考書類とします。なるべく詳細にご記載ください)
 ▽
1次面接及び、適性試験
 ▽
2次面接
 ▽
内定(採用)

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ドクターや患者様と直接接する業務のため、人物重視の採用を行っています。

ビジネスモデルとしてはBtoBですが、機器のユーザーとなる患者様と接する機会も多く、患者様の生の声(感謝のお言葉、ご要望など)を聞くことができるのは非常にありがたいことです。
患者様の日常生活を支える在宅医療に携わり、ニーズも増えている分野で地域医療に貢献しているという実感がもてます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

入社後3ヶ月間は、同僚、先輩、上司とお客様先に同行営業をします。
並行して、機器類のメンテナンス方法や取扱説明のしかた等、知識面を習得していただきます。

会社の周辺はどのような環境ですか?

事務所は西鉄宮ノ陣駅(もしくは五郎丸駅)から徒歩圏内の久留米ビジネスパーク内にあります。
駐車場は確保していますので、自家用車通勤も可能です。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。