【地盤設計】土日祝休/未経験OK/残業少/資格手当等、諸手当/賞与年2/退職金あり

報国エンジニアリング株式会社 

  • 正社員

仕事内容

7123_【地盤設計】土日祝休/未経験OK/残業少/資格手当等、諸手当/賞与年2/退職金あり_メイン画像
  • 大阪府
  • 300万~500万

仕事内容

地盤設計の技術者でも、当社とまったく同じやり方で仕事をされていた方は少ないと思います。当面は大阪本社で当社流の地盤強度計算や・設計業務を身に付けていただくことになります。
土木・工学系の知識をお持ちなら馴染みも早いと思いますが、「設計技術者になりたい!」という強い意志のある方なら、未経験者でも初歩から丁寧に指導していきますよ。

歓迎条件 ◇大学で土木工学系を卒業された方
◇地盤設計技術職種経験者
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

住宅や建物の安全性が話題になると、「土台が大事」や「基礎が大事」という言葉はしばしば耳にするかと思います。私たちが扱う「地盤」は、「そもそも「土台」や「基礎」を建てても安全か」という、まさに安全性の原点となるものです。言い換えれば、住宅や建物を利用される方の暮らしや生活のスタート地点を担っているということです。
ほんの少しの妥協も許されない仕事ですが、安全性そのものを自分たちが支えているという誇りをもっていますし、それこそがこれ以上ないやりがいだと思いますね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当面は大阪本社のメンバーと一緒に働いていただきます。技術者としての知識はもちろん重要ですが、地盤調査は現場作業のメンバーとチームとして働くことが不可欠です。大阪での研修期間中に、色々なメンバーと良い関係を築いて仕事を進める技術も身に付けてほしいですね。
仕事へのやる気と相手への気配りを忘れなければ、仕事だけではなくプライベートの相談もできる優しいメンバーばかりですよ!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

やはり一つの調査・工事が無事に終わった時だと思います。
現場では想定外の事態がつきものです。地盤調査を例にとれば、事前の予想よりも調査個所を増やす必要があるかどうか、現場作業のメンバーも交えて判断を下していかねばなりません。メンバーはみな、自分とは違う分野の専門家です。想定外の事態にも、お互いの意見を尊重して、メンバーみなで知恵と技術を出し合いながら解決していく姿を見ると頼もしさを感じますし、「このメンバーで良かったな」と感じますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

大阪本社は、阪急神崎川駅から徒歩15ほどの場所にあります。穏やかな住宅街の一角にありますので、リラックスしながらも仕事に集中できる環境ですよ。
当社は、“愛”と“挑戦”を基本理念としています。お客様に誠意を尽くす「顧客愛」。スタッフがいきいきと働ける環境を整えていく「社員愛」。常に社会貢献し続ける「社会愛」。3つの「愛」を忘れずに、今後も当社だからできる技術で、さまざまな課題に果敢に「挑戦」を続けていきます。その「挑戦」がうまくいけば、「お客様」からも「社員」からも「社会」からも愛される、そんな会社になっていくでしょう。
誰からも愛される会社を、私たちと一緒に創っていきましょう!

職種 地盤設計技術者
【設計(土木) 構造解析(建築・土木・設備) その他建築・土木・設備関連技術職 】
雇用形態

正社員
試用期間あり(3ヶ月)
※試用期間中の基本給198,000円

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒561-0827 大阪府豊中市大黒町3-5-26

【最寄駅】
本社:阪急電鉄神戸本線・神崎川駅

【アクセス】
阪急電鉄神戸本線・神崎川駅より徒歩15分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
基本給22万円~
◇残業手当
◇扶養家族手当
◇通勤交通費
◇資格手当

待遇・福利厚生

◇各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
◇労災上乗せ保険
◇確定給付企業年金

休日・休暇

◇週休2日制(土(隔週)日・祝)
◇長期休暇(夏季・冬季)
◇年間休日数105日

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

筆記試験・面接(会場にきましては、可能な限り相談に応じます)

内定

※面接日時・選考会場についてはお気軽にご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。