【SE】生活に欠かせない水道・ガスメーターなどの組み込みソフト開発/老舗企業

東洋計器株式会社 

  • 正社員

仕事内容

7199_【SE】生活に欠かせない水道・ガスメーターなどの組み込みソフト開発/老舗企業_メイン画像
  • 長野県
  • 350万~500万

仕事内容

水道、ガスメーターおよび関連製品の電気回路の組み込みソフトの開発を行ってもらいます。

当社は1933年(昭和8年)の創業以来、水道メーター・ガスメーターの開発・製造・販売を手掛ける老舗企業です。メーターにマイコンを組み入れ、ガス漏れや、震度5以上の地震等を検知しガスを遮断するシステムは、当社が業界でも早期に開発したものであり、既存のメーターにとどまらず、「メーターと通信の融合」をキーワードに独自製品の開発も積極的に行っています。

必須条件 ・組み込みソフトウェアの開発経験(C言語)
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

水道メーターは8年、ガスメーターは10年で交換が義務づけられているため、安定的な需要があり、独自製品の開発にも積極的に挑戦していますのでやりがいは非常にあると思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は380名の社員がいます。拠点が全国にあるので実際に関わりのあるメンバーは数十名といったところですが面倒見のあるメンバーがそろっていますので安心して仕事を覚えてください。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

2020年までの目標として、メーターシェアトップクラス、現在147億円の売り上げを200億円まで上げることを掲げています。

そのため当社ではメーターに付加価値を加えた新たなサービスを次々と展開していますが、近年開発した「ガスNavi」は、スマートフォンやタブレット端末から、ガスの使用量や料金の確認、ガスの開閉などができる画期的なシステムです。他にもガスを時間帯別・用途別に分けて計れるようにし、料金プランの設定ができる商品およびシステムの開発や、振込用紙がなくても携帯電話を使ってコンビニでガスの料金を支払うことができる「eガスチケット」等、時代のニーズに合わせたサービスを生み出しています。また高齢化社会に対応し、メーターを通信回線で結び、水やガスの使用状況で安否を確認する「見守りサービス」も開始するなど新製品の開発には余念がありません。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は社員一人ひとりがイキイキと働けるように環境づくりにも取り組んでおり茶室や食堂、休養室を設置しテニス・野球・茶道などのサークル活動も定期的に行わうなど「太陽と緑と空間」をテーマに自然と人とが調和した働きながら癒される会社を目指しています。

職種 組み込みソフト開発
【組み込み・制御設計 電子回路設計(精密機械、電子機器) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒390-1298 長野県松本市和田3967-10

勤務時間

8:30 - 17:20

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
基本給19万5,000円以上(残業手当、営業交通費別途支給)

待遇・福利厚生

財形貯蓄制度、専用グラウンド、テニスコート、マレットゴルフ場、茶室、休養室などサークル活動(茶道部、野球部、テニス部)

休日・休暇

日曜祝祭日、土曜日(年間カレンダーにより年間10日程度出勤の場合あり)、慶弔等特別有給休暇、夏季・年末年始休暇、育児休暇、全社一斉有給休暇など
【年間休日 116日】(昨年実績)

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接
   ▽
  2次面接
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。