【作業船スタッフ】年間休125日/土日祝休/残業手当/五洋建設グループ/独身寮・社宅

五栄土木株式会社  五洋建設グループ (総務部)

  • 正社員

仕事内容

7276_【作業船スタッフ】年間休125日/土日祝休/残業手当/五洋建設グループ/独身寮・社宅_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~650万

仕事内容

社名から土木作業員をイメージする人もいるかもしれませんが、全然違います。私たちの仕事は海を舞台に大型作業船を使用して、専門技術を駆使して工事施工するスケールの大きな仕事です。
その大型作業船に乗船し、運転保守やメンテナンス業務を担ってもらいます。スキルや経験などに応じて、以下のいずれかの業務をお願いします。


◆作業船甲板職
 大型作業船の運転業務・メンテナンス業務

◆作業船機関職
 大型作業船に搭載されている大型エンジン(最大8,000馬力)の運転保守・メンテナンス業務

◆作業船電気職
 大型作業船に搭載されている電子機器や発電機などの運転保守・メンテナンス業務

歓迎条件 ◆作業船甲板職
 漁船や工事現場でクレーンなどの操作・運転経験者
 海技士(航海)免状保持者は特に優遇

◆作業船機関職
 船舶の乗船経験者
 自動車を除くディーゼルエンジンの保守管理業務経験者
 海技士(機関)免状保持者は特に優遇
     
◆作業船電気職
 電気工事・保守・管理業務経験者
 電気主任技術者、1級電気工事士資格保持者は特に優遇
最終学歴 高等学校卒以上
7276_【作業船スタッフ】年間休125日/土日祝休/残業手当/五洋建設グループ/独身寮・社宅_やりがいや楽しさ画像1
7276_【作業船スタッフ】年間休125日/土日祝休/残業手当/五洋建設グループ/独身寮・社宅_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の親会社である五洋建設は120年の歴史を誇り、1961年から20年間「スエズ運河改修工事」に携わり、世界に知れわたった企業です。当社はその五洋グループの一員として、日本国内だけでなく東南アジアをはじめとする諸外国で港湾土木・陸上土木などの事業に取り組んでいます。公共性の高い仕事であり、自分の仕事が後世に残って日本や各国の将来の基礎になるという誇りがあります。

施工場所は、毎日、風や潮の流れ、波高などの条件が変わります。その中で作業船を正確に操り、目に見えない海底地盤を計画の通りに完工することが、この仕事のプロであるという自負とやりがいになっています。
また、突発的なトラブルが起きたときに、メンバーが力をあわせて復旧させたときには大きな一体感と達成感を味わえます。

7276_【作業船スタッフ】年間休125日/土日祝休/残業手当/五洋建設グループ/独身寮・社宅_だれとAセット画像1
7276_【作業船スタッフ】年間休125日/土日祝休/残業手当/五洋建設グループ/独身寮・社宅_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

海上職員は総数で約80名ほどでおおむね1隻25名程度です。ベテランから若手まで幅広い年齢層のメンバーと仕事をします。

7276_【作業船スタッフ】年間休125日/土日祝休/残業手当/五洋建設グループ/独身寮・社宅_だれとCセット画像1
7276_【作業船スタッフ】年間休125日/土日祝休/残業手当/五洋建設グループ/独身寮・社宅_だれとCセット画像2

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

建設業を取り巻く環境は国内・海外とも良好で、堅調な建設投資が期待できる状況にあります。その中で当社が多くの事業を力強く推進していく鍵となるのは「人(技術者)」です。常に、現場の最前線で活躍できる高度な技術を持った技術者を育成し続け、お客様のニーズに応えていくことで社会に貢献していく。それが我々の使命だと考えています。
今後も当社は多くのプロジェクトを手掛け、社会に貢献することを通じて得られる新たな経験を積み重ね、蓄積した技術・ノウハウを次世代の「人(技術者)」へ着実に継承してまいります。

7276_【作業船スタッフ】年間休125日/土日祝休/残業手当/五洋建設グループ/独身寮・社宅_どんな画像1
7276_【作業船スタッフ】年間休125日/土日祝休/残業手当/五洋建設グループ/独身寮・社宅_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

仕事場は、各現場の海上の作業船です。日本国内だけでなく、シンガポール・香港・ベトナム・中東諸国などの海外の現場で従事します。
前述の通り、ベテランから若手まで幅広い年齢層のメンバーと仕事をしますので、ベテランが自分が持っている技術やノウハウを若手に指導しています。
どの作業船も仕事をしている時は厳しいですが、休憩時間等はメンバーみんなでワイワイしています。
仕事以外では、その土地ならではの観光や食文化を楽しむ等、普段できない経験もできます。

職種 作業船スタッフ
【メカニック・整備士 設備管理・保守(ガス・空調・上下水・保守・消防等) サービスエンジニア、設備保全、整備士 】
雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月(その期間の待遇に変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒135-0063 東京都江東区有明3-7-26有明フロンティアビルB棟8階

※実際の勤務地は、全国の港湾作業現場(含む海外)です

【アクセス】
本社:
りんかい線「国際展示場」駅より徒歩5分
ゆりかもめ「国際展示場正門」駅より連絡通路で直結

勤務時間

8:30 - 17:30
(実働 8 時間)
海上勤務時:昼夜交代勤務あり

想定年収(給与詳細)

350万~650万円
月給283,000円~508,000円
※残業代、通勤交通費別途支給

待遇・福利厚生

社会保険完備
独⾝寮、借上社宅
契約保養所(⻤怒川、湯沢、箱根)
財形住宅貯蓄、
帰郷、育児休業、介護休業 他

休日・休暇

週休2⽇制(⼟・⽇)、祝⽇
年末年始、中元、創⽴記念⽇
有給休暇(初年度12⽇)
※2018年度 年間休⽇125⽇(有休を除く)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
会社説明会・現場⾒学会に参加
 ▽
面接
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。