【制御・組込エンジニア】フレックス/年間休日120日/退職金/賞与年2回+決算賞与

株式会社アクシアソフトデザイン  NSグループ

  • 正社員

仕事内容

7310_【制御・組込エンジニア】フレックス/年間休日120日/退職金/賞与年2回+決算賞与_メイン画像
  • 大阪府
  • 350万~550万

仕事内容

ご経験に応じて、制御・組込ソフトウェア開発をお任せします。

当社の開発プロセスは分業制ではなく、上流工程から下流工程まで様々なフェーズに携わっていただきます。お客様の打ち合わせから納品まで、あなたの経験や能力に応じて多岐のフェーズで活躍してほしいと考えています。

今回の求人では、ソフトウェア開発実務経験者を対象としています。特に、制御・組込み開発の実務経験のある方は歓迎いたします。

下記は、当社がこれまでに手掛けたソリューションの一例です。

○通信情報機器ソフト開発
通信情報機器の利用技術・応用技術を駆使したソフトウェア開発

○ファクトリーオートメーション制御ソフト開発
画像認識応用技術や設備機器と連動した工場自動化支援システムや各種検査装置の開発

○ホーム&ビルオートメーション制御ソフト開発
有線通信技術や無線通信技術を利用した家庭内・ビル内の自動化システムの開発

○民生機器ソフト開発
車載用のセンサシステムやシャッター制御システムなど民生機器のソフト開発

○情報処理産業機器ソフト開発
インテグレート化、インテリジェント化に対応した、高度情報通信システム・ローカルエリアネットワーク・ビル設備制御システム開発

必須条件 ◇ソフトウェア開発実務経験
歓迎条件 ◇3年以上のソフトウェア開発経験者
◇制御・組込み系ソフトウェアの開発経験者
◇マイコンソフトウェア、マイコンハードウェア経験者
◇下記の開発言語経験者
・C、C++、アセンブラ、VC++、VB等
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「組込+アルファのスキルを身につけたい」「仕様検討など上流から手掛けたい」
そんな想いをお持ちの方には最適な成長環境です。

当社の開発プロセスでは、システムづくりのあらゆるフェーズに携わっていただくことは前述したとおりです。お客様との直接取引が9割以上ということもありますが、あらゆる開発フェーズに携わる分、一般的なソフトウェア開発者よりもお客様とダイレクトにやり取りする機会の多い環境です。もちろん時に厳しいご意見もいただくことはありますが、お客様から労いの言葉をいただいた時の喜びは言葉では言い表せません。そういった機会を多く持てるということも、この仕事のやりがいの一つであると感じます。

また、社会貢献度の高い分野にも当社の開発したソフトウェアが組み込まれていますので、自分が手掛けた商品が市場に並ぶ喜びや、社会貢献している!という充実感を味わっていただけます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

2016年9月現在、従業員数18名、平均年齢35歳というメンバー構成です。開発プロセスのあらゆるフェーズに携われる環境もあり、「あらゆることにチャレンジしたい!」という向上心のあるメンバーが集まっていると感じています。

今いるメンバーも、以前から開発の全フェーズに携わっていた者ばかりではありません。あなたが向上心を持って仕事に取り組める方であれば、メンバーみなであなたのチャレンジをサポートします。どのメンバーも、あなたと一緒に働けることを心待ちにしています!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

やはり1つの開発案件を完了させた時でしょうか。

当社ではメンバーひとりひとりに大きな裁量を与えています。とはいえ、規模の大きい案件では、やはりメンバー同士のサポートが必要不可欠です。それぞれ得意分野や担当分野は違っていても、常に当事者意識を持ってサポートし合いながら仕事をしています。

メンバー間で試行錯誤を繰り返しながら一つの案件を完了させた時、いつも「このメンバーで良かったな」と実感しますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

大阪市営地下鉄・北浜駅から徒歩5分の場所にあります。大阪取引所や金融・証券会社などが多く集まる、大阪金融業界の中心地とも言える環境です。

当社では、メンバーの個人裁量を最大限発揮してもらうため、フレックスタイム制度を導入しています。メンバーもうまくこの制度を活用していますので、あなたもメリハリをつけながら仕事に集中することが可能ですよ。

また、当社では、社員の頑張った成果は可能な限り当人に還元する社内制度を整えています。毎月支給される資格手当をはじめ、会社が指定した資格を新規取得した際は、報奨金として資格手当の2ヶ月分を支給しています。資格手当は基本給に加算しますので、その分だけ賞与額にも反映されます。

自分らしく働くことができ、頑張った成果は正当に還元される環境です。開発者としてやりがいのある環境で、先輩メンバーたちと一緒に会社を盛り上げていってほしいですね。

職種 SE・PG
【ファームウェア開発・制御ソフトウェア開発 組み込み・制御設計 制御・組み込みエンジニア 】
雇用形態

正社員
試用期間あり(6ヶ月)
※試用期間中に待遇面の差異なし
※試用期間終了後、待遇面の見直しを行います

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-20-1KM西梅田ビル4階

上記は本社所在地です。

※プロジェクトにより、府外・客先での常駐勤務の可能性があります。

【最寄駅】
本社:大阪環状線 福島駅 

【アクセス】
大阪環状線 福島駅より徒歩5分

勤務時間

9:15 - 18:00
◇実働8時間
◇フレックスタイム制有り
【コアタイム】10:15~15:00
【フレキシブルタイム】6:15~10:15/15:00~19:00

想定年収(給与詳細)

350万~550万円
◇月給21万円~35万円
◇昇給年1回(4月)
◇賞与年2回(7月・12月)
◇決算賞与年1回(実績による)
◇残業手当
◇通勤手当(実費支給・上限5万円)
◇資格手当
・情報処理技術者(3,000円~70,000円)
・電気通信主任技術者(6,000円~12,000円)
・無線技術士(6,000円~12,000円)
・電気主任技術者(6,000円~12,000円)
・実用英語技能検定(2級以上)(6,000円~18,000円)など
◇家族手当
◇住宅手当

向いている人柄・志向

・与えられるのを待つのではなく、自ら求め、吸収し、成長する方。
・プログラミングだけでなく、お客様への提案をはじめ様々なことにチャレンジしてみたい!という方を歓迎します。

待遇・福利厚生

◇各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
◇財形貯蓄制度
◇退職金制度
◇資格取得支援制度
◇社内表彰制度(永年勤続表彰など)
◇社員旅行・レクリエーション

休日・休暇

◇完全週休2日制(当社カレンダーによる)
◇年間休日120日
◇年次有給休暇(初年度10日(当初6ヶ月間)・以降法定通り)
◇長期休暇(GW・夏季・年末年始)
◇慶弔休暇
◇介護休業
◇育児休業

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)
 ▽
面接(2回)
 ▽
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。