【400万~】保険・証券営業/鹿児島勤務/主夫・ママOK/残業少なめ/土日祝休

株式会社鹿児島銀行  九州フィナンシャルグループ

  • 正社員

仕事内容

9775_【400万~】保険・証券営業/鹿児島勤務/主夫・ママOK/残業少なめ/土日祝休_メイン画像
  • 鹿児島県
  • 400万~500万

仕事内容

当行は1879年(明治12年)の創業以来、主に鹿児島県・宮崎県を中心として、地域に根ざす金融機関としてお客様との信頼関係を築いて参りました。自己資本比率は11.54%(国内基準)に達し、安定した経営基盤を有しています。

下記の業務をスキルや経験に応じてご担当いただきます。
1.保険営業
 ・お客様のライフプランやライフステージに応じた保険商品の提案など

2.証券営業
 ・株式や投資信託など有価証券の提案業務

必須条件 金融機関(政府系金融機関・都市銀行・地方銀行・信託銀行・証券会社・保険会社等)または一般事業会社等における実務経験
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

専門知識を駆使してお客様のお役にたてることが、何よりのやりがいだと思います。

ご担当頂くお客さまは、商品や投資についてあまり詳しくない方から、専門的な知識がありかなり詳しく商品について知っている方までさまざまです。わかりやすく簡単な言葉を使って説明する場面や、プロだからこそできる専門的な知識を活かしたご提案など、柔軟に対応する必要があります。またお客様1人ひとりご要望が違いますので、お客様の資産状況や正確なニーズの把握をすることが重要になります。

決して簡単な仕事ではありませんが、そうしたお客様ごとの背景を緻密に精査し、お客様のニーズを満たせる提案ができた時には、大きなやりがいを感じることができます。



9775_【400万~】保険・証券営業/鹿児島勤務/主夫・ママOK/残業少なめ/土日祝休_だれとAセット画像1
9775_【400万~】保険・証券営業/鹿児島勤務/主夫・ママOK/残業少なめ/土日祝休_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

入社後は、20代の若手社員から30代の中堅社員と一緒に仕事をする機会が多いと思います。常に向上心を持ち続け、勉強熱心なメンバーが多いですね。この点については、あなたの同僚や先輩となるメンバーだけではなく、管理職の立場にある者も同様です。

採用担当者から見ても、ほんとうに好奇心旺盛なメンバーです。もちろん、当行が長年培ってきた確たる営業ノウハウがありますが、あなたのこれまでの経験を自分達にも活用できないか、あなたの入社前からワクワクしています。

あなたが、「お客様の信頼を得ることが何より大切だ」という理念を共感できる方であれば、すぐにメンバーにも打ち解けることができると思いますよ!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

お客様の大切な資産をお預かり仕事です。一つ一つのご相談に対して、お客様の本当のニーズを捉え、そしてそれに応えるため、いつもメンバー同士でお互いをサポートしています。

ご提案に満足されたお客様から、「あなたが担当だったから決めたんだよ」といった言葉をいただいた時、セールスパーソンとしてこれ以上ない喜びを感じると思います。同時に、常にサポートを欠かさないメンバーの顔を思い出し、「このメンバーで良かった」といつも感謝する瞬間でもありますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

2015年10月、当行は九州フィナンシャルグループの一員となりました。同グループのスケールメリットを活用し、これまで以上に地域の皆様から愛される金融機関であり続けたいと、思いを新たにしています。

当行ではキャリアに応じた教育研修を実施すべく、「かぎんバンキングカレッジ」を設立しています。他にも、専門性の高い研修や人材配置に伴い、社内から人材を募る「トレーニーチャレンジ制度」を実施し、自らの進むキャリアプランを自分で作成することができます。

また、地域の皆様から同様、当行で働く社員からも愛され続ける銀行であるべく、福利厚生面でも魅力的な制度を導入しています。産休・育休の取得実績があることは当然ですが、育児中の社員も多数在籍しています。リフレッシュ休暇やミニ連続休暇など、オフの日はしっかり休める環境を整えています。

こうした制度を活用して、未来の“かぎん”を共に創っていきましょう!

職種 保険営業・証券営業(鹿児島or宮崎勤務)
【リテールバンキング 個人営業(リテール営業) 】
雇用形態

正社員
試用期間あり(最長3ヶ月)
※試用期間中に待遇面の差異なし

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒892-0828 鹿児島県鹿児島市金生町6番6号

上記は本社所在地です

勤務地は鹿児島県・宮崎県の本部・本店および各支店になります

★U・Iターン大歓迎★

【最寄駅】
本社:鹿児島市電谷山線・郡元停留場

【アクセス】
【本社】
鹿児島市電谷山線・郡元停留場より徒歩18分
JR・鹿児島中央駅より車で14分

勤務時間

8:40 - 17:40
◇特定日(毎週水曜)8:40~17:00

想定年収(給与詳細)

400万~500万円
◇昇給年1回(7月)
◇賞与年2回(6月・12月)
◇通勤手当
◇時間外手当
◇住宅手当
◇地域手当
◇家族手当

待遇・福利厚生

◇各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
◇退職金
◇企業年金
◇住宅資金融資
◇財形貯蓄
◇互助会
◇自社株投資会
◇行友会各クラブ活動
◇施設:社宅・独身寮・かぎん会館with(研修施設)など

休日・休暇

◇完全週休2日制(土・日・祝)
◇年間休日120日以上
◇年次有給休暇
◇半日休暇
◇リフレッシュ休暇
◇連続休暇(5日)
◇ミニ連続休暇
◇シーズン休暇
◇エンゼル休暇(配偶者出産休暇)
◇子の看護休暇
◇ボランティア休暇 など

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)
 ▽
面接(面接は複数回を予定しています)
 ▽
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。