【建築コンサル】愛知勤務/土日祝休/扶養・家族手当あり/官公庁案件/転勤なし

株式会社カナエジオマチックス  (建設コンサルタント事業部)

  • 正社員

仕事内容

7438_【建築コンサル】愛知勤務/土日祝休/扶養・家族手当あり/官公庁案件/転勤なし_メイン画像
  • 愛知県
  • 300万~550万

仕事内容

官公庁から受注した業務について、顧客との打合せから調査、測量、設計までトータルに携る部署です。(地域コンサルタントですので、案件は愛知県を中心とした東海3県となります。)

主に橋梁や道路、砂防などのインフラ維持管理や災害対策を目的とした工事を行うための業務です。
【調査・測量業務】道路や橋梁の調査・測量や点検を行い、データを収集し結果をまとめます。
【設計業務】構造など施設設計の基本となる諸元を検討し、その基本条件を元に詳細設計を行い構造物の具体的な図面(平面図・断面図・縦断図・一般図・構造図・配筋図・施工図等)を作成します。
【その他】報告書の作成や住民説明、施工計画や概算工事費の算出、測量の知識を活用した計測、空間情報に関する業務も行います。

デスクワークだけでなく、現地調査や現場にも出かけます。スパンの長い仕事にそれぞれが役割をもってチームで取組む仕事です。

必須条件 建設コンサルタント業界での実務経験(年数問わず)
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

トンネルの崩落事故や下水道管の劣化によって道路が陥没したりといったニュースを耳にしたことありませんか?
社会インフラと呼ばれる道路、橋、ダムなどの老朽化に備えた調査・点検、設計をはじめ、長寿命化施策の提案や、土砂災害に備えた砂防ダムの設計、防災・減災関連計画の策定などの施策を支援などの業務を行っており、官公庁からの受注ということも相まって地域貢献を実感できる非常にやりがいのある仕事です。

お客様や社会的に課題になっていることを解決する仕事ですので、その課題を捉えて何をすべきかを常に考えて業務に取り組んでいます。



入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社はアットホームな職場です。官公庁が主な取引先なので会社自体も固いイメージを持つかもしれませんが、社員同士の距離感が程よく、オンオフの区別ははっきりとしてる会社ですよ。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は「人・都市・文化の調和がとれた豊かな社会実現に向けて楽しく快適な都市文化の創造に貢献し、人々の真の豊かさを提供します」という理念をかかげており、下記の3つをビジョンとして成長しています。

・自らの個性を最大限に発揮し、お客様に真の満足を提供します。
自らの個性を好きになるということは、仕事を好きになること。好きなことをすること。
社員の知恵とコンピュータを駆使し、お客様とともに快適な都市づくりを考えていきます。

・快適な都市づくりを原点に、独創性をもち、自らの市場を開拓し、高度な技術力を生かし、信頼される商品を提供します。
これからの当社が最も大切にしていこうとしているのが独創性。
当社は、知恵とコンピュータがつくりだす商品を、自らの手で切り開いた市場へ提供していきます。

・常に現状を打破し、新しいものに挑戦する燃える集団であり続けます。
新しいものを生み出していくために、当社は、常識のマニュアルを一度、白紙に戻します。
そして、今までのやり方を打ち破り、目的に向かって夢中になれる組織であり続けます。

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

本社の4階が建設コンサルタント事業部のフロアです。
当部署は「調査グループ」と「設計計画グループ」で構成されています。
人数は21人(男性15人、女性6人)で、10代~40代まで幅広い年齢層です。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社は名古屋市中区、岐阜支店が中津川市にあります。
分からないことがあれば、上司または周囲の人にもいろいろと相談に乗ってもらえる環境です。昼休みなどは、食事をしながらプライベートな話題で盛り上がることもあります。

会社の周辺はどのような環境ですか?

当社は矢場町、上前津、鶴舞の駅から徒歩圏内です。
周辺は閑静な住宅地で、徒歩2分のところにコンビニもあります。

職種 建設コンサルタント技術職
【設計(土木) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田1-12-5

岐阜支店がありますが、当面はそちらでの勤務は予定ありません。

【最寄駅】
矢場町、上前津、鶴舞

【アクセス】
地下鉄矢場町駅、上前津駅より徒歩7分
鶴舞駅より徒歩10分

勤務時間

8:30 - 17:30

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
●基本給216,120~371,000円
※年齢・経験により決定
(別途残業手当、諸手当有り)
●諸手当
 扶養手当:配偶者15,000円、子:5,000円/人(2子まで)
 資格手当(会社が取得推奨する資格):1,000~30,000円/資格

向いている人柄・志向

●周囲とスムーズなコミュニケーションが取れる方。
●デスクワークだけでなく、現地調査や現場にも出かけます。フットワークの軽い方。
●チームでスパンの長い仕事に取組みます。物事の段取りを組み立てて進行できる方。
●お客様や相手が困っていることを解決する仕事です。課題を捉えて、何をすべきか考えられる方。
●社会の役に立ちたいと思っている方。

待遇・福利厚生

各種社会保険完備・社員持株会制度・財形貯蓄制度・退職金制度

休日・休暇

休日:土・日曜、祝日、年末年始(1~3月は土曜出勤日有)※年間休日115日
休暇:有給休暇、慶弔休暇、夏季(3日)、育児休暇 他

採用予定人数 4名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接
   ▽
  適性検査
   ▽
  2次面接
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。