【土木施工管理/岩手】社内研修あり/資格取得支援制度/資格・役職手当あり/面接1回

株式会社プライム下舘工務店  (本社)

  • 正社員

仕事内容

10093_【土木施工管理/岩手】社内研修あり/資格取得支援制度/資格・役職手当あり/面接1回_メイン画像
  • 岩手県
  • 300万~600万

仕事内容

当社は1941年(昭和16年)の創業以来、個人住宅やビル、マンション、防潮堤などの大型公共工事など幅広く手がけている総合建設会社です。岩手・青森、宮城を中心に北海道から東北・関東での施工が多数を占めますが、順調に拠点を拡大し、2016年には東京支店を開設しています。受注案件の増加に対応するため、今回の求人では土木施工管理の経験者を募集します。

■仕事内容
・設計
・施工管理
・品質管理
・安全管理
・工程管理
・その他、上記に付随する業務
 ……など、経験・スキルに応じてできる範囲からお任せします。施工現場は各拠点の管轄するエリアです。基本日帰りですが、現場が遠方の場合は宿泊を伴う出張となります。出張に伴う費用は会社が負担いたします。
 
 また、当社は社内イベントが充実しており、社内の若手社員「ブルーライオン」が中心となり、バーベキュー、駅伝大会などと活動しています。「どうせ仕事をするなら、みんなで楽しく」をモットーに、仕事はしっかり、アフターは楽しく、社員同士の親睦を深めています。

必須条件 ○施工管理経験者かつ土木施工管理技士(2級以上)の資格をお持ちの方
○普通自動車免許一種をお持ちの方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

日を追うごとに建設物の輪郭が浮き彫りになるさまを見れることは、施工管理ならではのだいご味ですね。はっきりと形に残る仕事に携われるということも、この仕事のやりがいの一つになっています。

また、施工が無事に終わり、引き渡しを行うときの喜びも格別です。施工管理を経験されているあなたなら実感できると思いますが、どの現場でも大小を問わず想定外の事態というものは付きもの。施工管理者として臨機応変な対応力が試されますが、みんなの協力も得ながら乗り越えたときの達成感はひとしおだと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は企業全体で90名のメンバーが働いています。営業やインテリアコーディネーター、経理などの間接部門や、施工を担当する部門。それぞれの分野を越えて協力して仕事を進めています。

仕事柄、職人気質の個性的なメンバーが多いですが、「仕事は楽しく!」が当社のモットーです。若手でもベテラン勢が優しく仕事を教えていきますので安心して働ける環境が整っているのも当社の魅力の一つです。ここぞというときの集中力は誰にも負けない、そんな頼もしいメンバーと一緒に働けますよ。

働く場所の仕事環境を教えてください

各種資格取得支援制度や社内外で研修の機会も多数用意していますので、自身のスキルアップにも最適な環境です。また、若手社員が中心となって、季節に応じてバーベキューや駅伝大会、スノーボードなどのイベントも開催しています。入社後は、こうしたイベントにも積極的に参加して、社内に新しい風を吹き込んでいただけたらと思います。

職種 土木施工管理(岩手)
【設計(土木) 施工管理(土木) 】
雇用形態

正社員
試用期間あり(3ヶ月)
※試用期間中に待遇面の差異なし

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒0288802 岩手県九戸郡洋野町大野8-83-1

◎勤務地は上記【本社】の管轄する施工現場です。本社(岩手県洋野町)、北海道千歳、八戸、盛岡、仙台、東京の各拠点の中で、あなたの希望を可能な限り考慮しますので、応募時・面接時にお伝えください。

【最寄駅】
JR二戸駅

勤務時間

8:00 - 17:00
実働7.5時間
※現場が遠方の場合、宿泊を伴う出張があります

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
○基本給200,000円~
○昇給年1回(4月)
○賞与年2回(8月・12月)
○通勤手当(上限1万円/月)
○残業手当
○資格手当
○出張手当
○役職手当

待遇・福利厚生

○各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
○定期健康診断
○資格取得支援制度
○社内外研修制度
○社宅あり(※勤務拠点により異なります)
○各種イベント(バーベキュー・駅伝大会など)

休日・休暇

○日・祝・他(会社カレンダーによる)
○年次有給休暇
○年間休日90日
○長期休暇(年末年始・お盆)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)
 ▽
面接※面接地はご本人の希望地に伺わせていただきます。
 ▽
内定

※面接日時はお気軽にご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。