【人事/総務/経理/企画】未経験OK/残業少なめ/安定経営/賞与2回/諸手当あり

株式会社プライム下舘工務店 

  • 正社員
  • 業種未経験可
  • 職種未経験可
  • 残業少なめ
  • 転職祝い金 30,000円
11221_【人事/総務/経理/企画】未経験OK/残業少なめ/安定経営/賞与2回/諸手当あり_メイン画像
  • 岩手県
  • 200万~550万

仕事内容

当社は1941年創業以来、個人住宅やビル、マンション、防潮堤などの大型公共工事を手がけている総合建設会社です。岩手・青森、宮城を中心としたエリアにて施工を行っています。

あなたには【人事/総務/経理/企画】として、バックオフィス系業務全般を幅広くお任せしていきます。自分の得意分野など、希望を活かした働き方が出来ます。当社の未来を支えていくメンバーとしてご活躍いただければと思います。

【業務内容】
■人事
→募集・面談等による新卒の確保・中途社員の獲得、社員の教育、社員の適切配属、諸規定作成など
■総務
→備品や車両の管理、損保管理、社宅・借上げ管理など
■経理
→出入金管理、小口精算、月次・年次などの決算業務、収支バランス管理など
■企画(事業企画、広告宣伝、IT)
→新規事業・新商品の企画、経営企画管理、補助金申請、ホームページ作成、広告宣伝、IT活用戦略構築など

入社後はあなたの経験・スキル・意欲に応じて、できる範囲から担当していただきます。徐々に業務の幅を広げていってください。社内外研修制度や資格取得支援制度を整えており、配属後も先輩社員がしっかりサポート! いきなり業務を丸投げすることはありませんので、未経験の方も安心してご応募ください。

【キャリアパス】
経験を積んだのちはスキルと意欲に応じて、各業務のスペシャリストを目指していただくこともできますし、複数業務を受け持つゼネラリストを目指すことも可能です。

★社内イベント豊富、社員同士のつながりが自慢です★
当社は社内イベントが充実しており、社内の若手社員チーム「ブルーライオン」が中心となり、バーベキュー、駅伝大会などと活動しています。「どうせ仕事をするなら、みんなで楽しく」をモットーに、仕事はしっかり、アフターは楽しく、社員同士の親睦を深めています。

求人タイトル 【人事/総務/経理/企画】未経験OK/残業少なめ/安定経営/賞与2回/諸手当あり
企業・団体名 株式会社プライム下舘工務店
職種 人事/総務/経理/企画
【総務 人事 経理 】
雇用形態

正社員

求める人材

【必須条件】
・スキル不問、経験不問
・要普通自動車免許
★未経験も歓迎! 成長意欲のある方をお待ちしています!

【必須資格】
運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種

【歓迎条件】
・総務、人事経験者は歓迎いたします!
・経営企画など、企画に携わった経験のある方

【最終学歴】
高等学校卒以上

想定年収(給与詳細)

200万~550万円
基本給:20万円~40万円+残業代全額支給+交通費規定支給
※上記は目安です。年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

◎昇給:年1回(4月)
◎賞与:年2回(業績に応じて)

<その他諸手当>
・家族手当
・資格手当
・住宅手当
・通勤手当
・残業手当
・役職手当

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒028-8802 岩手県九戸郡洋野町大野8-83-1

※本人の希望を優先しますが、基本は洋野町本社となります。

★U・Iターン歓迎、遠隔面接OK!
 面接場所も最大限考慮しますので、お気軽にご相談ください。

★経験を積んだのちは、希望に応じて下記拠点への異動も可能です(応相談)。
・盛岡支社:岩手県盛岡市境田町3-31
・東京支店:東京都中央区日本橋2丁目16-3 日本橋中央ビル21号室
・仙台支店:宮城県仙台市青葉区一番町1丁目4番30号 さのやビルディング9階A号室
・北海道千歳営業所:北海道千歳市北斗3丁目1番2号
・ほかグループ企業(岩手県盛岡市、青森県八戸市)など

【最寄駅】
JR二戸駅

採用予定人数 1名
勤務時間

8:00 - 17:00
実働時間:7.5時間
残業:月10時間程度

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
・車両手当
・通勤手当(月1万円まで)
・残業手当
・資格手当
・役職手当
・定期健康診断
・資格取得支援制度
・社内外研修制度
・各種イベント(バーベキュー、地元の祭り、駅伝大会、スノボーなど)
・単身用社宅(勤務拠点により異なります)

※営業業務での移動は、基本は社用車を使用しますが、状況によっては自家用車を使用していただく場合があります。その場合、ガソリン代は支給となります。

休日・休暇

・日・祝・他(会社カレンダーによる)
・年次有給休暇
・年末年始
・夏季休暇
・GW休暇

選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接(部長)
 ▽
最終面接(社長)
 ▽
内定(採用)

*遠隔面接OK、面接場所は最大限に考慮しますのでお気軽にご相談ください。
*入社時期は相談に応じます。
*「書類選考」から「内定」までは1週間程度を予定しています。

企業から面接依頼が来るプレミアム応募

編集長
根本より
気になった求人に、早速応募しましょう。キャリコネ転職は、その条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募。その後は、企業からの面接調整依頼を待つだけ。
「会ってみて考える」のススメ!3つの機能が書類通過をサポート!
匿名応募
1クリック辞退
条件マッチ求人に一括応募

求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。
まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
「プレミアム応募」は、気軽に匿名で応募できる機能。上手に活用して、満足のいく転職を成功させてください。

社員インタビュー

11221_【人事/総務/経理/企画】未経験OK/残業少なめ/安定経営/賞与2回/諸手当あり_やりがいや楽しさ画像1
11221_【人事/総務/経理/企画】未経験OK/残業少なめ/安定経営/賞与2回/諸手当あり_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

本社では防潮堤、小学校などの公共工事、牧場牛舎などの畜産工事など幅広い施工を手がけています。さまざまな案件を扱う本社勤務ですので、業務内容も多岐に渡り、多くの経験を積むことができるでしょう。未経験の方でも先輩によるOJTのもと基礎から業務を覚えていただけます。またあなたのスキルや経験に基づいて業務を担当していただきますので、あなたの得意分野や希望を是非お聞かせください。

1棟の建物を造るためには、多くの職人さんが関わります。社員も同様、1棟の家を受注するまで、そして受注した後、建築を開始し引き渡すまでには、営業、コーディネーター、工事担当者、総務・経理事務員など全ての社員が関わります。この仕事で感じることは、一つの住まいをつくりあげるために社員全員が一致団結しているということ。各部署が一丸となって住まいを作り上げたときの達成感は格別です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は企業全体で90名のメンバーが働いています。営業やインテリアコーディネーター、総務・企画などの間接部門や、施工を担当する部門。社是である「次の世代へ繋がる建築」を目指し、それぞれの分野で奮闘しています。

弊社の仕事柄、職人気質の個性的なメンバーが多いですが、「仕事は楽しく!」が当社のモットーです。若手でもベテラン勢が優しく仕事を教えていきますので安心して働ける環境が整っているのも当社の魅力の一つです。「ここぞ!」という時の集中力は誰にも負けない、そんな頼もしいメンバーと一緒に働けますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

日々の業務でも各社員の協力体制が必要不可欠ですが、不測の事態が発生した場合は更にチームワークが求められます。普段から各部署間の社員の連携が取れているため、スムーズに対応することができます!営業、コーディネーター、工事担当者、事務…各部署が一丸となって住まいを作り上げたときの達成感は格別。無事問題が解決した時、大変だった分その達成感はなにものにも替え難いものですよ。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめてレジュメを送る」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人へのレジュメ送信が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。レジュメ送信後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめてレジュメを送る」が表示されるには条件がございます。「まとめてレジュメを送る」が表示されない場合、「レジュメを送る」が表示されます。