【キャリアコンサルタント】未経験OK!出社不要の完全在宅勤務★フレックス/上場企業

株式会社グローバルウェイ  (ワークプレイス・メディア事業部)

  • 正社員

仕事内容

15051_【キャリアコンサルタント】未経験OK!出社不要の完全在宅勤務★フレックス/上場企業_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~450万

求人のポイント

◆出社不要!完全在宅勤務のお仕事です♪
◆東証マザーズ上場企業★
◆未経験歓迎!基礎から丁寧にレクチャーします◎
◆年間休日120日以上&特別連続休暇5日あり!
◆残業月20H以内&フレックスで働きやすい環境!

会社紹介、募集背景

私たちグローバルウェイは、転職サイト「キャリコネ転職」の運営のほか、口コミサイトの「キャリコネ」や、ニュースサイトの「キャリコネニュース」等、「働くひとを活性化したい」という思いの元、多数のウェブメディアを運営しています。

仕事内容

あなたには、弊社が運営する転職サイト「キャリコネ転職」のキャリアコンサルタント業務をお任せいたします。
現在「キャリコネ転職」では企業の人事に代わり、書類選考から面接日程調整、内定者フォローまで一連の採用活動を代行するサービスを提供しています。今回はこのサービスをメインでご担当いただく「キャリアコンサルタント」の募集になります。
★完全在宅勤務!
★オンラインでのフォロー体制万全!
★在宅勤務のメンバーも多数活躍中!

【具体的な業務内容】
◆サイトを通じて応募が入った場合
・求職者の経歴やスキルが企業が求める人材要件にマッチしているかを確認
・求職者に過去の経験やスキル・志向・希望等のヒアリング、活動状況の確認
・書類選考対策、書類の添削
・面接対策
・内定までのフォロー

◆提携エージェントから推薦が入った場合
・エージェントから送られてきた書類のチェック
 └志望動機や転職動機の内容確認
 └内容に矛盾点がない確認
 └不足項目がないか確認 …など

・提携エージェントを介しての連絡
 └求職者への質問・回答確認
 └面接日程調整
 └合否連絡
 └内定者フォロー …など

その他、転職やキャリアプランに対するコンサルティングなども担当していただきます。

★経験や知識よりも「コミュニケーションスキル」「ホスピタリティ」を重視します★
入社後に研修がありますので、コンサルの経験は問いません。大切なのは、文章を読み解く力、伝える力。この仕事ではメールでのやり取りがメインになりますので、文章だけで相手の気持ちや背景を汲み取ったり、わかりやすく内容や状況を伝えることがとても重要です。このようなコミュニケーションや相手を思いやるホスピタリティが必要な営業サポートの経験があれば、きっと活躍していただけるでしょう!

★完全在宅勤務OK!すべてオンラインで行います★
子育てとの両立や通勤時間の問題など様々な理由で「しっかり働きたいけどなかなか踏み切れない…」という方もいらっしゃると思います。今回の募集はそのような方にもピッタリな「完全在宅勤務」のお仕事です。通常の勤務はもちろん、入社時の面接や研修、お客様との商談もすべてオンラインで完結。お子さんがいらっしゃる方も、離島に住んでいらっしゃる方も、インターネットにつながる環境さえあれば、自宅にいながら効率良く働くことができます。

入社後の流れ、研修・教育体制

★★未経験でも大丈夫!基礎からしっかりお教えします★★
コンサル未経験の方も大丈夫。入社後の教育体制は万全で、キャリアコンサルタントチームのマネージャーがマンツーマンでお教えします!クライアントの事業内容や各職種、求職者のレジュメチェックなど、基礎から実践的な内容までしっかり習得できます◎

★★基礎を学んだら、「企業と人材のマッチング業務」に進みます★★
企業や職種など基礎知識が理解できたら、次は企業と人材をマッチングさせる業務に進みます。この仕事で重要なのは「企業が求める人材要件を正確に理解すること」「書類を元に求職者がその要件にマッチした人材かどうかを正確に判断すること」です。職務経歴書などは情報が限られているため、紹介できる人材かどうかを見極めるためには文章を読み解く力がとても重要です。メールなど文章でのコミュニケーションが得意な方は、早い段階からお任せできると思います。

働きやすさ

★★チームワーク抜群!仲の良さが自慢です★★
完全在宅の仕事といっても、会議やメールなど、オンラインでのやり取りは日常に発生します。もちろん、わからないことがあった時などはすぐに質問できる環境です。オンラインでは顔が見えないからこそ、お互いの事を考えながら、思いやりを持ったコミュニケーションを大切にしています。メンバーは皆仲良く、在宅勤務なのを忘れてしまうくらいのチームワークの良さで、快適に働くことができていますよ♪

必須条件 ・広告代理店での営業アシスタント経験がある方
・BtoBのやり取りの経験がある方
・「人材業界の負を改善したい」という思いのある方
歓迎条件 ・人材サービス業界での経験(広告営業、RPO事務局、求人制作アシスタントなど)
・コールセンターでの発信業務経験
歓迎スキル 営業関連 > 取り扱い商品・商材・サービス
 - 自社サービス(無形)
営業関連 > 対象顧客
 - 法人(エンドユーザー)
営業関連 > 手法・形態
 - 新規顧客獲得(Push型マーケティング/飛び込み・TEL他)
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

電話や対面でやり取りすることがないので、少ない情報での的確な判断は難しく感じることもありますが、今相手はどんな状況なのか、心境なども考えながら、丁寧な対応を心がけています。自分が関わったことで無事求職者の仕事が決まった時、そして「ありがとうございます」とお声をかけて頂いたときが、やはりこの仕事で一番やりがいを感じる瞬間ですね。

在宅勤務なので勤務中は自宅で一人PCに向かっているのですが、何かあった時は一人で抱えこんだりせず、チームの仲間に相談したり、上司にもすぐにメールで質問したりしています。皆話しやすくコミュニケーションを取りやすい環境なので、在宅でも安心して楽しく働けています。

働く場所の仕事環境を教えてください

完全在宅のお仕事なので、業務はすべてオンラインで行います。社内でのコミュニケーションは、多くの企業でも導入されている「スラック」というツールを使用。メッセージや通話のやりとりが簡単にリアルタイムででき、わからないことがあればすぐに質問できます。研修や業務に関する説明も同じ画面を共有しながら行いますので、スムーズに受けることができます!

また企業とのやりとりについては、メールと電話で行います。電話もオンライン上で専用のシステムを使いますので、個人の電話番号を教えたり新たに回線を繋いだり…という必要は一切ありません。PCさえあれば他に準備しなければいけないものは特になく、完全在宅でも安心して働いていただけます。既に当社では多くの在宅メンバーが活躍中ですので安心してスタートできる環境ですよ!

職種 キャリアコンサルタント
【キャリアアドバイザー・キャリアカウンセラー リクルーティングアドバイザー 内勤営業・カウンターセールス 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月(期間中、待遇の変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0013 東京都港区浜松町1-7-3第一ビル

上記は本社の住所です。

★完全在宅勤務で出社不要ですので、インターネットが接続できれば全国どこからでもご応募OKです★

【最寄駅】
本社/各線「浜松町」 都営大江戸線「大門駅」

【アクセス】
【本社】
・各線「浜松町」駅より徒歩5分
・都営大江戸線「大門駅」から徒歩5分

勤務時間

10:00 - 19:00
実働8時間 休憩1時間
★フレックス制
★残業月20H以内

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。
※年俸制
※業績連動賞与あり

★昇給年1回(6月)

<その他諸手当>
交通費支給(上限/4万円)あり

待遇・福利厚生

・昇給年1回(6月)
・賞与年1回(業績に応じて)
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・資格取得支援(受験料補助、書籍購入費支給)
・私服勤務可
・「オフィスおかん」導入
・「オフィスファミマ」導入
・マッサージチェア利用可
・女性専用休憩室利用可

休日・休暇

★年間休日120日以上★
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別連続休暇(5日間)
・年次有給休暇(初年度:10日間・最大20日間、取得しやすい社風です)
・弔慰休暇
・産前産後休暇
・介護休暇
・生理休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
1次面接(部門担当者) ※オンライン
   ▽
2次面接(部長・役員クラス) ※オンライン
   ▽
内定(採用)

*「書類選考」から「内定」までは3週間程度を予定しています。
★完全在宅勤務募集ですので、面接もすべてオンラインで完結します★

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。